プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑すぎて~

エアコン苦手なので、夜中エアコンつけたまま寝れず、2時間くらいで切りタイマーつけて
寝るんだけど、切れると起きて、しばらく眠れず寝不足だけど、あきらめて、5時とか6時に
起きて、けいたのお散歩しています。後1,2か月の辛抱かな?

田舎に行っても、昼間は大阪より暑い位だけど、緑を見るだけで少し元気になるので
ひー君連れて行ってきました!
726to1.jpg
まずは、赤くなったトマトとししとう、しそを収穫。
726hk1.jpg
ひー君とけいた、どちらも笑顔です~ひー君歯が抜けてなんとも面白いお顔に!

726po1.jpg
あまりに暑いので、水が温くなるの待てなくて、頭から水かけてます~
726poo1.jpg
大きくなったので、プールも小さいですが・・・

726h1.jpg
暑いのに、虫網をもってお散歩しましたよ。
726i1.jpg
記念撮影しようと思ったら、デッキ暑くてけいたは、抱っこして写真撮りました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
あはー(笑)
なんで歯の生え変わりってあんなにおかしくなっちゃうんでしょうねえ(笑)
小さい子のニカーっと笑った時の歯が無いのを見たときの和みようったら・・・( ´艸`)プ
プールも虫取りも ああ~やったなあ~って思い出します なつかしいなあ...(* ̄- ̄)トオイメ

けいたさんも一緒にかわいらしいお顔をして写っていますね
お元気なようでなによりです
7月も後半 もうすぐ8月夏の暑さもあと少しで落ち着くのかしら・・・早いところ落ち着いて過ごしやすい季節になるといいですね(*^-^)b
2015-07-30 06:30 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんばんは!

前歯が抜けてるので、何とも面白いお顔になってます。
和みますよね~
田舎だと、昔の夏休みって感じの事がいろいろできますね。

ひー君と仲良しのけいた嬉しそうでしょ。
朝食べないだけで、元気にしています。

毎年夏は我慢大会に出てる気分で、涼しくなるのを
ひたすら待ってます。
2015-07-30 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

ひー君とけいたちゃん仲良しなんですね~。

うちの空は孫ちゃんたちと主人の取り合いになって
あまり喜ばないんですよ~。

凄いストレスになるみたいで
次の日はグッタリしています。

ミニトマト良く熟れて美味しそうですね。

田舎はやはり空気が違うから
ひー君もけいたちゃんも嬉しそうですね~。
2015-07-31 09:39 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

ひー君は、リックとけいたが大好きで
凄く嬉しそうになでなでしてます。

空君は、お孫ちゃん達とパパさんの取り合いになるんですね。
ひー君が生まれた時から、ほとんど一緒に
住んでるので、赤ちゃんの時は、毛をひっぱられたりして、そばに寄らなかったんですが、3歳くらいから
ひー君大好きで、ストレスもないと思います。

ミニトマト甘かったですよ。
田舎に行くと、ママものんびりしてるし、
ひー君は虫や蛙もいるし、町でできない遊びが
出来て楽しいようです。
2015-07-31 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

真っ赤なトマトにししとうは、無農薬ですか?
家で採れた野菜は安心ですよね。
モコ家も、一昨年くらいまでは極小庭でも、オクラとかトマト、ゴーヤとか、色々収穫してたんですがね。
だんだん面倒なお年頃。
最近は、ほったらかしで出来るミョウガにしそくらいしか。

広いデッキで3人で仲良く記念撮影
微笑ましい光景ですね。

2015-08-02 15:18 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

田舎の庭は、全く薬を使わないで、虫に食べられてばかりですが、
出来たものは安心です。

mocoママさんもお野菜作られてるんですね。
私も、月に1,2回しか行けないので、ほったらかしで
なんとかできた物だけ収穫してます。

ひー君が行くと、一緒によく記念撮影してるんですよ。
2015-08-03 22:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

夏休み

ひーくんと田舎へ行って
たくさんお野菜採れていいね
懐かしいわ
そうそう・・・この年頃って歯が抜けるお年頃だね
ワンコが歯がなくっても
そんなに変じゃないのに
人間って・・歯が1本ないだけでも
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
可愛いお顔になってしまうよね

もう毎日暑くって
夜になっても暑くって
私はタイマーだと目が覚めてしまうので
快眠モードでつけっぱなしで最近は寝てます
ワンコの散歩もなかなか行けず
ここのところ朝散歩にしているんだけど
5時でも暑いですよね・・・
蝉は鳴いてるしね・・・・

お身体に気を付けて
夏を乗り切ってくださいね
2015-08-03 23:55 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

きゃーーーひー君こんなに大きくなってたんですね!
生まれた時からの写真を見てるのでオバチャンびっくりよ(笑)
けいた君とは兄弟のようで素敵な記念写真になりましたね♪

今年は早い時期から猛暑続きで大変ですね。
札幌もムシムシと暑いけどまだ我慢できる範囲ですf(^^;)
私もエアコンは嫌いですが朝晩は涼しい風が入るので
窓を開ければ眠れないということはありません。
寝不足が続いたり食欲が落ちると体がもちません。
お昼寝などこまめに体を休めて秋まで頑張って~
2015-08-04 13:15 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは(#^.^#)

我が家もkei★さんと同じで快眠モードでエアコンつけっぱなしなんだけど、
なぜか?最近朝早くに目が覚めるわ(>.<)
やっぱり身体がだるくってしっかり睡眠取れてないのかもね。
この暑さは一体いつまで?台風が過ぎたら少しはましになるのかしらね〜?

ひー君、面白顔?(・_・)(._.)可愛いよ〜(#^.^#)
けいた君と一緒に写真二枚とも素敵ね♪
けいた君も嬉しそうだわ〜(^^)v
トマトも真っ赤になって新鮮だね〜
美味しいトマト食べたいわ(^◇^)
2015-08-04 13:34 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

ひー君田舎大好きで、プールや虫採り楽しみましたよ。

今日も上の前歯がもう1本抜けて、この写真より大きく
隙間が空いて、ひょうきんなお顔になってますよ。

暑すぎるね~つけっぱなしにすると、のどがすぐだめなので、
3時間タイマーにしてるけれど、今朝は
3時半から起きてしまって、きついです!
そうそう5時でも、もわっと暑かったですね。

お互いに元気に夏乗り切りましょうね!
2015-08-04 22:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

ひー君大きくなるの速くてびっくりでしょ。
小学生になって急にまた大きくなってます。
リック達と、生まれた時から、一緒なので、兄弟みたいで
さっきまで一緒に遊んで帰りましたよ。

今年の猛暑は、すごいです。
そちらは、雨が多いようですね。
今朝は、3時半から起きて、ぐったりです。
窓を開けても全く涼しい風は入ってこなくて
昼間はじりじり焼かれてる感じです。
でも食欲は減らないので、なんとかがんばりますね~
2015-08-04 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

皆さん快眠モードなのね。私はタイマーで起きたら
窓開けたりするけれど、結局眠れずきついです!
台風これ以上暑い空気持ってこないでほしいね。

ひー君今日も前歯抜けて、喜んでたけど
笑うと面白かったわ!
去年はリックも一緒に記念撮影したなって
想いながら、写真撮りましたよ。
けいた嬉しそうでしょ。

トマト、採れたての熱いの美味しいですよ!
これから、ブルーベリーが収穫時期になります。
何でも食べて夏乗り切らなくっちゃね!
2015-08-04 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

7/26から娘と孫達がやって来て、7/29のこの記事の日は、ディズニーシーに行ってました(^o^)/

ひーくん、虫取りやお庭プールで楽しんだのね^_−☆
前歯が抜けて可愛い時期だね。
2015-08-09 17:55 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン 夏休みですね!

お孫ちゃん達来られて楽しまれたのね。
賑やかな毎日になったでしょ。

ひー君田舎大好きなので、都会でできないこと
いろいろして楽しんでましたよ。
前歯かなり抜けて、ひょうきんなお顔になってますよ。
2015-08-09 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/448-298aef3c

 | ホーム |  page top