プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひまわり

暑くなりましたね!小学校も夏休みになり、このところひー君と過ごすことが多くなり、今夜は家に泊まっています。
今週は、ひー君の耳が虫刺されで3倍くらいに腫れたので、皮膚科に連れて行きました。ついでに
足裏のいぼも液体窒素で取ってもらったり、先月山芋で首まで腫れたので、ついでにアレルギー検査
までしてもらいました。来週もまた行く予定です。病院ばかりじゃ可哀想だし、夏休みに田舎に泊まりたいらしいので
連れて行こうと思っています。

けいたは、10日位前から、少しお腹が緩くなり出したので、アルブミンが下がってるんだと思って
昨日病院で血液検査したら、アルブミンが1.9でそんなに下がってなくてやれやれですが
BUNが少し上がっていました。朝から室温30度なので、1日エアコンかけてて、
冷えるのかもですね。

昨日は、リックの7回目の月命日でした。いつもリックの事を思っているのに、月命日が
近づくと毎回普段より辛くなります。
暑くなって寝苦しくて夜中に起きると、考えるのはリックの事。
7か月経っても、ちっともリックがいない状況に慣れないです。
りっちゃんは、もうお空の生活に慣れたかな?
慣れなくて、時々ママの所に帰ってきてるのかな?

リックはいつも穏やかで、にこにこ笑顔でいた気がするので、ひまわりが似合うから
ひまわり一杯植えて、飾ってあげようと思ったけど、発芽しただけで育たなかったので
今回は沢山ひまわりを買ってリビングとママの部屋のリックのコーナーに
飾りました。
723hi1.jpg
昨日おやつをお供えしたけど、やっぱり大好きなすいかがいいかなと、1日遅れですいか買ってきました。
けいたが下から必死に狙ってましたよ!
723suik1.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪

ひ~君の夏休みに伴って、
お世話することが多くなりましたが、
夏バテしないよう、お体大切に頑張って下さいね。

けいたちゃん、健康に夏を乗り切って欲しいです。

ひまわりは、大好きな花です。
元気をもらえますね。
リック君は、いつも傍にいます。
ひまわりを見て、喜んでますね。
リックママさんも体調崩されませんように♪
2015-07-25 13:09 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

今日もひー君と一緒に田舎に行って来ました!
ばあばの出番多いです~でも無理はしないで
とにかく暑さに弱いので、体第一にしています。

パトちゃん今日は、お咳少なくなったかな?
心臓に暑さが応えるので、お互いに体調管理
頑張りましょうね!

ひまわり、見てると笑顔に見えてきて、
元気もらえますね。
リック一緒に居てほしいです!
見えたらいいな~触れたらいいな~って
かなわない事をついつい考えています。
2015-07-26 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
暑中じゃなくて酷暑見舞い申し上げます〜だわ(苦笑)

ひー君、調子どうかしら?アレルギー無いと良いね。
けいちゃんのお腹も気になるけど〜エアコンつけない訳には
いかないしね。。。我が家はジュリアンとマリアンの温度差が
あるから、マリアンには毛布かけてあげています。
けいちゃんもお腹御大事にしてねm(__)m

リック君のイメージはやはり、向日葵ですよね(#^.^#)
月命日に辛くなる気持ち私も同じでした。
皆さんも書かれてるけど、リック君はいつも側にいますよ。
ビビアンもいつも一緒に居ると思ってますから・・・
時々ね、何にも音してないのにマリアンがワンワン言うことがあるんだけど、
もしかしたらビビアン来たかな?なんて思ったりします。
2015-07-26 23:10 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

猛暑ですね!朝からエアコンつけっぱなしです。

ひー君の検査はまだ結果でてないんですよ。
エアコン、私が無理だから、28度設定で
そんなに冷えないと思うんだけど、原因わからず
少しお腹がゆるいけいたです。

ひまわり見るとリックの笑顔みたいで、
今も綺麗に咲いてくれてます。
そうなのよね。いつもそばにいてくれると思いながら
月命日になると、なんか落ち込むんですよね。
マリちゃんがわんわん言うのね。ビビちゃんが
いろいろ教えてあげてるのかも。
2015-07-27 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひまわりって、明るくって天真爛漫で元気って
イメージですよね。
リック君のイメージなんですね、たーぼーも同じ
ひまわりのよく似合う子でした。
モコ家も今、一生懸命ひまわりの花供えてます。

私もずっと、メソメソしてて自分が最期いけなかったから
モコもたーぼーも死んだと想い辛くってね。
でも、そんな姿誰にも見せてないつもりでいたけど、
やっぱりふいにそんな姿、人に見せちゃってたんですね。
息子に言われ、新しくモカを迎え気持ちが前向きになり
随分救われました。

まだ旅立ってそれほど経ってないのに、もう随分長く
触れてない様に感じませんか?
2015-07-28 23:34 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

ひまわりって色も形も明るく元気で笑顔みたいですね。
リック、怒った事も怖がる事もなくて
いつもにこにこでした。たーぼーちゃんも
そんな感じかな?
ひまわり飾ると、ママの気持ちも明るくなりますね。

私も母で大変だったので、いつも位には
見てあげれなかったんじゃないかと思い返して
みたりしてます。
でもよかったですね。むすこさんが後押し
してくださって、モカちゃん迎えられて
気持も元気になれそうですね。

私もいつも一緒にいたので、こんなに離れてるのは
初めてなので、長い事触れてない気がします。
そして、また逆に辛くてたまらないから
7か月も前じゃなく、ついこの間旅立ったような
気がしています。
2015-07-29 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/447-ae032fa5

 | ホーム |  page top