プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

海の日、疲れました~

今日は、フラダンスの発表会に行ってきました。ここまでひどい事になるとは思ってなかったんですが、
今年は、生演奏が入って、2曲中1曲は生演奏の伴奏なので、リハーサルでわけわからなくて、
なんせ初めての事なので、CDが変わっただけでも戸惑うのに、本番の演奏が始まったら、
あれ~曲間違ってはるわ!と思ってたら、なんか聞いたことのあるハワイ語が聞こえて
皆顔見合わせて、ばらばらに踊りはじめ、最初の4小節位は、踊りになってなくて
途中から、歌も聞こえないので、仕方なく自分で歌いながら最後までやっとこさ踊りました。
前奏の部分がわかりやすいグループの方たちは、もう少しましだったけど、私たちはアレンジが
全く違って撃沈。こんなの笑えないわって写真撮りました。
720hu21.jpg
笑顔で踊れなくて、眉間にしわ寄せて、考えながら踊った記念です。
720hu11.jpg
次の曲はいつものCDなので踊れたものの、その前のショックで、一人は頭が真っ白で、振り忘れちゃった~
っていう始末、前の曲を挽回する位には、踊れなかったかも。くたくたになりました!
これも経験とはいえ、来年も生演奏って言われたらどうしよう?困りました!

話は変わって、昨日もまた田舎に行って来ました。
719kei1.jpg
以前はリックが入っていたキャリーバッグにけいたが入ってます。
とってもいい子にして乗っていますが、ずっとママの顔を見て、寝ないんですよ。
そうそう、今日は、パパさんとお留守番してたけいたですが、普段いないパパさんだから仕方ない
かもだけど、ママが帰ってくるかと、ずっとリビングのドアの前にいたそうです。
可愛いけど、困ったけいたです。ちょっと分離不安症ですね。

719kkke1.jpg
写真でもいつもママを見てくれて、可愛いけいたです。
719ki1.jpg
桔梗もうこれしかないので、切ってリックにお供えしました。
この五角形の綺麗な蕾が、朝開いてましたよ。
719toumo1.jpg
台風にもめげず、トマト沢山収穫しました。トウモロコシは、これでお仕舞、1本かじられてました。
719suii1.jpg
先週3センチ位のスイカができかけてと思ったら、今週はもう10センチくらいになってました。



スポンサーサイト

コメント

  

おはようございます
フラの生演奏はアレンジするならそのCDほしいですよね・・・
せっかくの練習がぁ~ってもったいないです
私も真っ白になったらそのまま立ち直れないタイプなので その方の気持ちわかる~せっかくの練習もぶっとんで盆踊りしちゃう勢いですわっヽ(`Д´)ノ
お衣装手作りなんですよね~いいないいな~~~
以前どちらかで見かけたのですけどフラのお衣装を入れて持ち歩くのにマケナショルダーなるバッグを持っていた方がいて それも手作りで羨ましかったです。
そういうものをちょちょいっと作れる方を尊敬します

田舎でお宝収穫ですね~
けいたさんも素敵な笑顔!こっち見て~撮るよ~っていうときの顔もいいんですけども ふとした時に見たら笑顔でこっちを見上げてシッポを振っている~なんていうのもいいですよね!
超シアワセ~
スイカはいつ収穫かなぁ~?(* ̄ ◇、 ̄*)
2015-07-21 06:06 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

今晩は〜〜
発表会大変でしたね💦
確かに生演奏に慣れてないと
難しいんですよね
歌も同じです
特に普段からマイク使って無いと
本番大変な事に💦
でも、リックママさん含め皆様
ステキですねー

けいた君、やはりジュリアンと同じです。リック君の存在の大きさを
一番実感しますよね

スイカはまだ収穫しなかったのかしら?今年はまだ食べて無いです(≧∇≦)
2015-07-21 22:18 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

そうでしょう~慣れた人ならともかく、
せめてその生演奏でレッスンしてからでないと
皆さん毎日家で練習頑張られたのに、盆踊りよりひどかった~衣装も頑張って作ったのに、残念です。
マケナショルダーって名前なんですね。
パウスカート入れる袋は作りましたよ。

田舎で収穫するものが1つでもあると、ルンルンになります。
けいたの事ありがとうございます!
いつもママを見てくれて、笑顔を見せてくれます。
でも1時間半も車移動で疲れるので、のんびり寝てくれたらと思うんですが、キャリーの中から、見つめています。

スイカは、小さいので、まだまだと思います。
2015-07-21 23:19 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今年は、笑顔で楽しもうと思っていたのに、すごい事に
なっちゃって、がっくりです。
わかるでしょう~私以外は10年のベテランさんなのに
初めての経験だったようで、観客の方々もびっくりされたと思います。
ありがとう~でも踊りが・・

けいたもジュリちゃんもリックとビビちゃんがいないと
不安なのね。大きな存在だったね!
パパさんいても全然だったようです。途中で帰るつもりが、帰れなくて可哀想だったわ。

すいかは、まだ収穫できないけど、買ったのは
食べてますよ。けいたが大好きです。
2015-07-21 23:31 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰してます

けいたちゃん 頑張ってくれてるね
これから暑くなるので
気をつけてあげてね
いつも応援しています

ママさん フラ楽しそうね^^
でも生演奏はアレンジとかあるし
リズムも違うので
大変でしたね^^

来年はCDで楽しく踊れますように。^^

2015-07-24 12:19 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

お久しぶりです!お元気にされていますか?

けいたは、リックが居た頃と違って、少し年相応に
なってますが、なんとか元気に頑張ってますよ。
応援ありがとうございます!

フラダンス、楽しいし、体より脳トレになってます。
ベテランじゃないので、アレンジされると
ちんぷんかんぷんになるので、いつもの
CDで踊りたいです~
2015-07-24 22:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

わ〜、せっかくのフラの発表会でトラブルがあったんだね(⌒-⌒; )
終わってみれば笑い話でも、その場ではパニックになっちゃうね。
お疲れ様でした。

素敵な衣装の写真は記念になるね。
どちらのドレスもとても素敵*\(^o^)/*
2015-08-09 18:08 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

沢山コメントありがとう~

生伴奏のアレンジがびっくりで、全く違う曲で
踊ってるようでした。もう1曲がCDで
間違わずに踊れてやれやれでしたよ。

ドレスの事ありがとう~
とりあえず記念撮影だけはしました。
2015-08-09 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/446-476e6bfa

 | ホーム |  page top