プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎へ

あまりに暑さに、夜何度も起きて、朝からふらふら状態です。暑いのも困るけれど
これから台風も来るみたいなので、心配です。被害なく消滅してほしいですね!

日曜日、また田舎に行って来ました。
お目当てのトウモロコシは、思った通りに熟れて、2つずつなってる上の方のトウモロコシを
収穫しました。下のは、まだ少し小さいので、次回収穫です。
712ti1.jpg
以前2,3本は収穫したけれど、こんなに立派なのは、初めてです。
712yud1.jpg
採れたては生でも食べれると聞いてたので、ちょっと食べてみたら甘くて美味しかったけれど
1本だけ電子レンジでチンしてみました。新鮮なので、とっても甘くて美味しかったですよ。
帰って皆で頂きました。ちゃんと実がついてるでしょ。

712to1.jpg
後は、トマトが一杯収穫できると思ったのに、まだ赤くなってなくて、少しだけ収穫、けいたがクンクンしてます。
もちろんリックにお供えして、けいたにもあげましたよ。
712kabo1.jpg
かぼちゃも直径15センチくらいに大きくなってました。次回収穫できるのかな?
712ke1.jpg
台所に立ってると、けいたもずっと下で待ってます。何かもらえるかと・・・
712kky1.jpg
桔梗、草刈機で蕾カットされちゃったので、ほんとに少しだけ咲いてました。
家で育ててる桔梗の苗は、まだ小さくて、いつになったらお花が咲くのかな?
712kam1.jpg
庭にいると、かわいいのがいろいろいます。カマキリの赤ちゃんです。小さいカエルもぴょんぴょんしてます。
蛇が来るから、よそへ行ってほしいけど、普段誰もいない庭は、居心地がいいんでしょうね。


712hya1.jpg
それから、このお花は種から育てた百日草が咲き出しました。リックにお供えしたくて育てたけど
物凄く背が低くて、庭で楽しむ方がよさそうです。

スポンサーサイト

コメント

収穫の夏!

美味しそうなトウモロコシo(^▽^)o
昔トウモロコシを作っていたのですが、軒並みカラスに食べられて…(`o´) それ以来トウモロコシは作ってないんですよね。
撮れたては美味しさも甘さも格別ですよね。
我が家もキューリにいんげんにトマトにナス!
夏野菜を美味しく頂いていますが、週末からの酷暑に少しヘロヘロ気味です。
驚きの暑さですね。
暑さに弱い小秋が、元気に過ごしてくれているのが救いです。
けいたくんも落ち着いていて元気に過ごしているようですね。
元気に過酷な夏を愛犬たちが過ごしてくれるといいですね。

明日からは西日本は台風直撃\(◎o◎)/!との予報もでているので、くれぐれも気をつけて下さいね。
2015-07-15 09:04 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

トウモロコシとっても甘くて美味しかったです~
カラスに食べられちゃったんですね。先週お隣さんが
1つずつ広告の紙をクルクルと丸めてかぶせてたので
私も見習ってつけておいたのが良かったのかもです。
そちらも、夏野菜収穫されてるのね。
折角植えたんだから、収穫出来るとうれしいですよね。

それにしてもたまらない暑さですね。まだ慣れてないから余計きついです。
小秋ちゃん元気でなによりです。
けいたもなんとかです。皆冬より夏がきついから
元気に過ごしてもらいたいですね。
2015-07-15 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
そちらは台風の影響そろそろ出てるかな?
名古屋は朝から集中豪雨が何度かあったけど
今は段々と強風になってきています。
何事も無く被害出ませんように、お気を付けくださいね。

うわ〜立派なとうもろこしが出来たんですね♪
美味しそうだわ〜めっちゃ食べたい(^◇^)
かぼちゃも立派!やはり空気が綺麗だと美味しいお野菜
出来るんですよね〜羨ましいな♪
けいた君はトマト好きなのかな?
我が家はビビ&ジュリは全く野菜食べないんだけど
マリアンはきゅうりとかかじってます(笑)
2015-07-16 19:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

物凄い風で、ひー君達近所だけど危ないので
さっきパパさんが車で送って行きました。
雨戸を全部閉めて待機してるけど、
風で家が揺れてる感じ、怖いです!
そちらは、雨が多いのね。朝起きて何も被害が
なく行ってくれてたらいいですね。
そちらも気を付けてね!

今年はトウモロコシが良くできて、台風で
大丈夫なら、また同じくらい収穫できそうですよ。
凄く甘い品種で満足です。
かぼちゃも立派でしょ。本当は蔓を選定
したりするのに、なにもせずにできてましたよ。
けいたは、なんでも食べるけれど、いいのかどうか
わからないから少しだけあげてます。
キュウリはすいか同様に食べるけれど
マリちゃんだけしか食べないのね。
2015-07-16 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

美味しそうなとうもろこしだわぁ、
採りたて新鮮が1番甘くて美味しいものね。
それに、トマトにかぼちゃ。
いい環境ね、羨ましいわ。
こんな美味しいもの食べてたから、リック君も最期まで
元気だったのね。
けいた君も、リック君見習ってきっと長生きするわよ。

そういえば、台風は大丈夫でしたか?
モコ地方は、何もなく通り過ぎました。
2015-07-20 01:59 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

美味しかったですよ。昨日もまた収穫しました。
無農薬なので、安心して食べれます。
リックも田舎で私が使った人参だと、切ってるときから
わんわん言って喜んで食べてくれましたよ。
味が濃いみたいです。
けいたも長生きしてくれたらうれしいです!

台風凄い雨風でしたが、なんとか大丈夫でしたが、
ひー君の終業式がなしになってしまいました。
そちらも何事もなく良かったですね。
2015-07-20 22:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/445-1e66f00a

 | ホーム |  page top