プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

7月になると

海の日は、フラダンスの発表会、今年で3回目です。
今日が、最後のレッスン日でした。上手ならいくらでも踊るんですが、
下手なうえに上がり症で、後10日しかないし、どきどき!
まだ家族の前でも踊った事なくて、ひー君とリックとけいたの前だけは平気なんですが・・・

1回目のDVD見たら下ばかり見て踊ってました。恥ずかしいのか、もしくはいつも家で
リックが足元にいるので、下を見て練習するせいかと。
でも、リックが旅立って、練習してても泣き出す始末、それでレッスンの時だけは、笑顔を作る
努力をしました。そしたら、OOさんだけは笑顔よ。皆も笑顔で踊って~って先生に褒められてます。
急に上手にはなれないけれど、笑顔はなんとか、でも本番で笑顔になれるかどうかはわかりません。
以前家でフラの練習しだすと、けいたが震えてたんですが、けいたに笑顔を見せて踊ってると
最近は、震えなくなりました。

夏場パウスカートってゴムが一杯入ってて、ウエスト辺り暑いので、キュロットスカートの上下と
ワンピース作りました。これを着て行って、そのまま踊って帰ってきます。
自転車で行ったら、蒸し暑いのに、風が気持ちよかったですよ。
79hu21.jpg
79h31.jpg
得意の簡易服、締め付けられるのが嫌いなので、ぶかぶかです。
パウスカートに見えるでしょ。
79hu1.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
おおぅ・・・洋裁できるとかスゴイ!!
ちょちょいっとできたら カッコイイのになぁ・・・
型紙を起こすのが大変すぎて・・・(´;ω;`)

けいたさんが震える程のフラ・・・
もしや太極拳に見えたのでh...._ロ(・ω・=) ケシケシ
今度はどこかからこそーっとみているであろうカワイイ子さんに笑顔を送らないとですね~
発表会までもう少し ファイトでございますよ~!!
2015-07-10 05:47 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

涼しげです♪

リックママさん、こんにちは。
ギンガムチェックのかわいい上下ですね!
涼しげで、動きも楽そう~。
工夫して作られるのがすごいです♪♪
今年も、もうすぐ発表会なのですね。
笑顔が一番ですよ~。
きっと、本番も大丈夫ですよv-22

田舎のおうちでは、夏野菜の収穫が始まっていますね。
トウモロコシも、楽しみですね☆
2015-07-10 17:36 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

私も型紙起こすの嫌いです。ワンピースも
仮縫いしなかったので、肩がおちる位
大きいけど、楽なのでいいとします。

となみさん、鋭いね。
私の下手なフラは、けいたの目には異様に映るん
だと思います。(笑)
でも、リックとけいたには、いつも笑顔になれるので
目の前にいると思って、踊ってみますね~

2015-07-10 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

ギンガムチェック涼しげでしょ。
実用本位の服なので、しめつけなしで
フワフワして、風が通って、着てない感じですよ。
ワンピースも楽ですよ。

発表会、下手なのをカバーしようと
笑顔頑張ってみます。

トウモロコシ、去年2本だけだったので
今年は期待できます。
2015-07-10 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ママさんは器用ですねぇ
チャチャッと、お洋服、簡単に縫っちゃうんですね。
凄いです。
パウスカート代わりのギンガムチェックスカート、とてもいいです。
けいた君が震える程のフラダンス???
どういう事だろう、興味ありますね。
もしかして、真剣になり過ぎて怖い顔してたのかな?
でも今は笑顔で踊るから、けいた君も安心したにかな?

発表会、頑張って下さいね。
2015-07-11 00:37 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日は猛暑日になりましたね(>.<)
流石にジュリアンも食欲が無くなりました(^^ゞ
リックママさんは大丈夫かな?
発表会に向けてしっかりと食べて頑張って下さいね♪

うわ〜とっても鮮やかなブルーのお洋服素敵です(^.^)
ちゃちゃっと出来るって羨ましいです〜♪
けいた君は食欲どうかな?
これから本格的な夏になるからしっかりと栄養付けて欲しいね。
2015-07-11 19:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

簡単洋裁はするけれど、mocoママさんの
羊毛フェルトやかわいいのは作れないですよ。

こう暑いと、着替えしないで、そのまま踊れる
キュロットスカートは、楽かなと思って作りました。
けいたは、いろいろ震える事が多くて
たぶん覚える途中は、真剣な顔が怖いのかもです。
今は、普通にうろうろしてて、笑いかけると
ちらっと見るんですよ。

観客がかぼちゃじゃなく、わんこだと思うと
笑って踊れるかもですね。
2015-07-11 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ついに猛暑がやってきて、昨夜は寝苦しかったね。
ジュリちゃん食欲なくなってきたの?
マリちゃん効果効いてほしいですね。
私の食欲は大丈夫だけど、暑いのは辛いね!

ブルーの上下、見るからに涼しげでしょ。
この暑さに、楽な服が一番だわ。
ビビアンママさんは、上がらないでしょ。
私は10日前からどきどきしてきましたよ~

けいたは、なんとか大丈夫だけど、これから
夏本番で、要注意ですね。
2015-07-11 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

フラダンスの発表会ですか~素敵♪
上手いとか下手だとか関係ないです。
好きっていうのが一番大事ですもの。
先生が褒めてくださった笑顔で楽しんできてください。
飼い主の笑顔はワンちゃんにとってなによりの幸せだから
きっとけいた君にもそれが伝わってるのだと思います。
リック君もお空の上から応援してますよ(*^^)v
2015-07-13 14:36 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

フラダンス踊ってる間は楽しいですよ。
上がらなかったら、なんとか踊れるので
発表会も楽しんだらいいですね。

終わると楽しかったになるんですが・・・
今日もけいたの前で練習してたら
震えずにじっと見てましたのでやれやれです。

リックが応援してくれたら、ばっちりですね!
2015-07-13 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/444-49a07205

 | ホーム |  page top