プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1か月ぶりの田舎

雨も結構多いので、草ぼうぼうかなと行ってみたら、どこに何を植えたのがわからない位
雑草が生えてました。
でも、5月の連休に植えっぱなしの野菜たち、優秀なことにしっかり成長してましたよ。
75d1.jpg
雑草の中に大きくなったトウモロコシ、10本位植えた苗に2つずつトウモロコシの実ができて、ひげも少し茶色くなって
来週行けたら沢山収穫できそう~
その足元にあるのは、かぼちゃとすいかの葉っぱで、かぼちゃが1つ直径10センチくらいになってました。
トマトも緑のが一杯、ぴっかぴっかに光ってましたよ。
75h1.jpg
周りにコスモスがこぼれ種で大きくなって、抜かずに放置。
75e1.jpg
むくげが綺麗に咲いてましたよ。
75a1.jpg
りっちゃんには、かわいいナデシコが少し咲いてたのと、これから、収穫期にはいるブルーベリー少しだけ
熟してたので一緒にお供えしました。
75b1.jpg
巨大になった万願寺唐辛子もゲット。
75i1.jpg
これでも少しは、草刈して、綺麗にしました。
75f1.jpg
来週は、一杯収穫できそうですが、台風来ないで欲しいです!
75g1.jpg
けいたは、着くなりお散歩したので、ご飯食べてのんびりしてました。
75j1.jpg

前日にハートセンターで血液検査してもらったけいた、BUNが、61↓ 前回68
総タンパク 5.9  ↓ 前回8.0
アルブミン 1.9   ↓前回2.3
アルブミンは下がってるけど、まだなんとかステロイドを増やさなくて行けそうでやれやれ。
アルブミン値がましなので、体重もちゃんと維持できてます。
目の下がひどくて、今までの薬2つとも効かないので、2週間ほど薬なしで様子みてると
先生に言ったら、試してみてと薬を頂いてきました。それと目の周り毛をカットして
悪い所に毛が付かないようにとのことで、最後までリックもおちょんぽで結んでたので
けいたも前髪をきちんと結んで、垂れ下がる毛をカットしたんですが、カットしたはずなのに
また短い毛が落ちてきてます。目の周り殆どカットしたので、なんか顔が変わりました。
これで良くなってくれるといいんですが・・・
久しぶりの田舎で一緒にリフレッシュしたしね。
スポンサーサイト

コメント

田舎が近くにあるって良いですね。
私の両親は、早々にあの世に逝っちゃってるんで
田舎というか実家は無いんです。
姉は、北海道にいるのですが・・・

だから、帰る田舎のある人が羨ましくって。

リック君、新鮮な収穫物をお供えなんて、凄く贅沢で素敵。
最高のお供えね。

目の悪い子の前髪、苦労しますよね。
モコも結んでみたり色々試しましたが、結局
最期はマルガリータに落ち着きました。
でも、直ぐに伸びるんで、毎日の様にハサミでチョッキンナ
してました。
けいた君のお目目、綺麗になるといいね。
2015-07-07 00:01 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

田舎の野菜大収穫が期待出来ますね♪
やっぱり雨が多いからかな?
台風来ないで欲しいよね、何だか今年は7月に入っても
スッキリしないお天気ばかりで気が滅入るよね(>.<)

リック君、ナデシコのお花お供えしてもらったのね♪
綺麗なナデシコだわ(#^.^#)
けいちゃん、お目々周り可哀相だね(;_;)
お薬効いてくれますように、御大事にしてねm(__)m
2015-07-07 19:19 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわん
なんだかたくさんおいしそうとキレイがありますね(*^-^)
我が家はブルーベリーを買ってきて凍らせてアイスとしてワンにあげています(ミニトマトもカットして冷凍してある)
人間はヨーグルトと牛乳と冷凍ブルベリと氷をミキサーにかけて飲んでいます
次回のとうもろこし楽しみ~

けいたさんご機嫌ですね~
前髪のほつれはどうしようもないんですよね・・・
結んでオイルで撫で上げてパッチンで留めていましたけどそれでもほつれてきましたしね(。・д・)ァゥ
最終手段はマルガリータですわね・・・
お薬がけいたさんに合って早く治りますように
2015-07-07 21:01 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

うちは、昔から大阪で田舎がないんですよ。
大阪の夏に弱くて、必ずダウンするので
畑でもしようと作った田舎なんですよ。
行って庭仕事すると、元気になります。

お花か果実か何かあると、嬉しくて
最近はリックにお供えしてます。

けいたは、これでも短くなったと思ってたので
目の周りの毛をカットする発想がなくて
モコちゃんも毛をカットしてあげてたんですね。
けいたも目の下の皮膚炎治るように、
頑張ってチョキチョキやってみますね。


2015-07-08 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今年の梅雨は結構雨が多いけれど、お天気の日もあるから
野菜にはいいのかもね。
なんだか大きい台風3つも、被害がないといいね。
暑いのも苦手だけど、雨降りが続くと気分が↓ですね。

かわいいピンクのナデシコでしょ。
見た目と違って強いみたいです。
まだ黒いかさぶたがついてるのはいいけど、
床やソファーでこすってはがれると
真っ赤に血がにじんで、痛々しくて可哀想です。
薬効いてほしいわ。
2015-07-08 22:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

ブルーべりー今年は一杯実がついてるので
これから楽しみです。ネットしてるから大丈夫のはずです。
となみさんは、ブルーベリーやミニトマト冷凍されるのね。
ミキサーでジュース作ったり、手を加えられて
偉いですね。
私は、一杯取れたらジャムを作るけれど、普通は
そのまま食べるだけです~
トウモロコシ、実成りはわからないけど、
10苗位植えたので、20個近くできてます。

前髪長いからしっかりラップしても、床にこすったり
切れるのか、短い毛が落ちてきますね。
毎日目の周りだけ、頑張ってカットして
お薬塗ってみますね!これで3つ目の薬効いてほしいわ。
2015-07-08 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます♪

おはようございます♪

今朝、夫が一番の新幹線で出掛けたので、
早朝のパソコンタイムです。

田舎のお家、いろいろと作物も育てていられるのですね♪

トウモロコシもトマトも!!(^^

お楽しみですね。(^^

けいたちゃん、お目目のまわり、荒れちゃったのでしょうか。

早く治ってくれますように。。。
2015-07-09 06:14 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

ほんと早いですね~
始発で出かけられたんですね。

育てているというより、5月の連休に
苗を植えただけなんですよ。
上手くいくと収穫できるので・・・
たぶんトウモロコシは大丈夫のようですよ。

けいたの目の下、去年の秋に片方から少しずつ
広がってるんです。治してあげたいです。
2015-07-09 22:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

田舎のお家のお野菜達、育ってくれて嬉しいね*\(^o^)/*
我が家も、どんどん収穫出来てます!
一番のお気に入りは甘唐辛子。炒めると美味しいよ。

来週無事に収穫したいね〜台風とか来ないといいけど…💦

けいたくんの目の下、早く治してあげたいね(>人<;)
お大事に。
2015-07-10 01:58 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

世話できないのがわかってるので、ダメ元で植えた苗が
育つと滅茶苦茶嬉しいです!
コニタンさんちの畑はミニトマトも一杯でしょ。
甘唐辛子美味しいですね。暑い夏にぴったり!

明後日行ったら収穫してきますね。

けいたの目の下、今度のお試しの薬も飛びぬけて
効果はないようです。
2015-07-10 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/443-6c9efc98

 | ホーム |  page top