プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日記

ブログの日記とは別に、簡単な日記を書いています。以前は毎年1冊ヨーキーの写真集の日記を
つけていましたが、どんどんたまっていくので、次は3年日記をつけてました。
そして今は5年日記を付けています。去年からなので、すぐ上の去年の同じ日の日記が
目に入るんですが、やっぱり去年は、リックの心配が結構書いてあって、ついつい
読んでしまいます。
1年前の昨日は、ご飯を慌てて食べて、砕いた缶詰の療養食が少し大きかったのか、
のどに詰まって一瞬苦しそうになって、必死で肩をたたいた事を書いていました。
大きな声でワンと言ってうまく吐き出してくれて,リックの生命力の強さに
感謝したのを思い出しました。

それから、ブログに書くの忘れてましたが、少し前に綺麗な所に行ったんですよ。
yuri1.jpg
これ大阪で、大阪駅から30分ほどで行ける舞洲ゆり園です。
yuri2.jpg
すぐ海なんですよ。ユニバーサルスタジオのある方面です。
yuri3.jpg
まだ今年で3年目らしいですが、広くてとっても綺麗でしたよ。
yuri4.jpg
天国ってこんな所かな?なんて思いながらお花を楽しみました。
鉄砲百合や、カサブランカは甘い香り強いですが、この色とりどりの百合はそれほど
香りはないので、かえって良かったです。
スポンサーサイト

コメント

ウチから車で5分ほどの所に「百合が原公園」があります。
名前の通り今月末には色とりどりのユリが咲きます。
ワンたちを連れて見に行こうと思ってます♪
リック君やあんずたちが遊んでる場所もこんな所だったらいいな~
若くて元気な頃の姿でいるって聞いたことがあるので
きっとみんな爆走してるでしょうね(笑)
2015-07-02 16:16 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

名前通り百合で有名な公園がそんなに近くに
あるんですね。皆で行けたら、楽しいでしょうね。

綺麗なゆりが一杯咲いてるのを見ていたら
ふっとリックが今こんなきれいな所にいたら
いいなって思いましたよ。
リックもあんずちゃんもお友達一杯で
元気で楽しんでますね!
2015-07-02 22:29 | リックママ #CeAJEM9o | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

そういえば私も以前は日記毎日書いてた時期がありましたね。
やはり、ビビアンとの話しが多かった記憶が蘇ります。
今はおさぼりばかりで色々と吐き出したい事ばかりの
愚痴日記になりそうなので(苦笑)心の中に書き留めて
おきますね(笑)

大阪から近くに素敵なユリ園があるんですね(^.^)
天国・・ホントこんな素敵な所だと良いですよね。
今日は以前ビビアンがお世話になっていた獣医さんと
偶然お会いして、色々とお話してビビアンの事を想い出しました。
毎週の様に病院に通ってた事など・・・
ちょっぴりしんみりしちゃったけど、我が家の新入りちゃんも
今度診て貰おうと改めて思った日でした。
2015-07-02 23:46 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

いい香りが・・・

してきそうな写真だわね
今、ユリの季節だよね
我が家もポツポツと咲いてくれるので
みんなにお供えしています

娘が先週日光に行ってたけど
丁度満開で綺麗だったって話してました
きっと・・・天国は
もっともっとお花がいっぱいかもよね。
2015-07-03 21:53 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビアンママさんも日記毎日書かれてたのね。
ビビちゃんとの事がメインだったんですね。
私は、今5年日記なので、本当に数行だから
毎日ちょこっと書いてます。

もっと遠いかと思ってたけど、意外に近くでしたよ。
綺麗な所を見ると、ついつい天国に結び付けてしまいます。
こんな所で走り回ってたらいいなって・・・

ビビちゃんがお世話になった先生とお会いしたら
ビビちゃん思い出すでしょうね。
頑張って通院されてたものね。
今度は、マリちゃん診ていただくのね。
2015-07-03 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

ユリの季節ですね。keiさんのお庭のユリも
咲いて、ミルクちゃん達にお供えされたのね。
綺麗でいい香りでしょう!

日光でもユリが満開なんですね。
天国は、もっともっと広くて、
綺麗なお花一杯だと
いいですね~
2015-07-03 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます

近くに舞洲ゆり園があるのですね。
いろいろな色のユリが一杯で元気もらえそうですね~。

リック君もきっとお空から見ていますね。

ピンクのベロニカも可愛いですね。
2015-07-05 09:34 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

思ったよりも近くにゆり園があって
行って来ました。
見渡す限りのゆりが咲いていて
色も元気カラーで、パワーもらえましたよ。

どこかに行っても、いつもリックの事ばかり
考えてしまいます。見ていてくれたら嬉しいです!

ピンクのベロニカも可愛い色で、次々咲いて
長く咲いてくれますね。
2015-07-05 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

Facebookは一年前の今日の記事とか、お知らせがくるんだけど、同じぐらいの月日に同じ様な事書いてるわ〜〜💦
カラーが咲いたとか、トマトを収穫したとかね。
ユリの公園は珍しいね〜
凄く綺麗‼️

あ、でもね、犬猫、特に猫はユリの花粉吸っただけで死んじゃう事があるって、葉っぱとか花とか茎もとても危険って。
最近知ったの。
スズを近づけて写真撮ったりしてたから、ビックリよ(ーー;)
天国の子達はユリの中でも大丈夫だね*\(^o^)/*
2015-07-06 01:49 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

3年日記とか5年日記って、
遡ってその日の出来事がすぐ分かるからいいですよね。

リック君の事、ちゃんと書いてらしたんですね。
立派なママさんに育てられて、幸せなリック君です♪

こちらは、書き初めてから3年ですが、
書かない日が多く、空白が目立って反省しています。

お花、とてもきれいです。
海のすぐ近くに、こんな素敵な場所があるんですね。
仙台は、うみの杜水族館がオープンしました。
2015-07-06 20:47 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

気候のせいもあってお花が咲くのも同じころだけど
体調崩すのが同じ日のこともあってびっくり!
ゆり園広くて綺麗で気持ちよかったですよ。

そうなんですよね。リックがまだパピーの頃
いろいろ調べて、リビングの観葉植物は全部のけて
お花は高い所に飾るようにしました。
結構怖いですよね。

ゆりの花粉そんなに怖いのね。私は服につくと
取れないから、咲いたら花粉の所カットしてたけど
落ちると大変でしたね。
天国の子達は、きれいなお花は皆オッケーだといいですね。
2015-07-06 21:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

1年ごとだと、日記が増えて困るので、5年日記
いいですよ。ほんの数行なので続けられます。

他愛のない事を書いてるだけなのに、去年のは
元気だと思いながら、やっぱりリックの心配
書いてる日が多くて驚きました。
ブログもそうだけど、日記も書いてると、後で
貴重な時間を忘れずにすみますね。

ゆり園綺麗でしたよ。
松島水族館は想い出の場所なので、閉館すると
聞いて寂しかったけれど、うみの杜水族館に
お引越ししたようですね。是非行ってみたいです!
2015-07-06 21:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

凄いわ、3年日記だの5年日記だの、つける方、尊敬しちゃいます。
モコままは、そういったのはめっきりダメで
家計簿だって1ヶ月もつけたら放りっぱなし。
日記なんてとんでもない世界です。

まぁ、海に百合の花が映え、とても素敵なところですね。
ユニバーサルスタジオも行った事ないんです。
行ってみたいです。
2015-07-06 22:42 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

私も続かなかったんですが、子供たちの事書いてて、
続きでリックとけいたの事を書いて、
ブログ同様だらだらと楽しい事忘れたくなくて
続いてます。
ですが、家計簿は全く無理です。頭痛くなっちゃいます。

ゆり園綺麗でしょ。
ユニバは、ひー君でも年間パス持って、20回位
行ってるのに、私は一回だけ、リック達が
気になって、ランチ食べた後に帰るって言ったら
娘にうんざりされて、誘ってもらえなくなりました(笑)
是非いらしてください。楽しいですよ。
2015-07-06 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/442-f2d876a1

 | ホーム |  page top