プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの6回目の月命日と父の十三回忌

suta4mau.jpg
ママのマウスパッドのリックさん、もうかなりぼろぼろですが、ずっと使ってます。
あの日から、もう半年も経ったなんて、ついこの間の事のようなのに・・・でもこのマウスパッドは
毎日平気で使ってます。
初めてスタジオ写真を撮った時、大興奮のリックはなかなか撮れず
けいたは綺麗に撮ってもらって一杯あるのに、一人は少しだけ、
これは魚眼レンズか何かを使った面白写真です。
sta3.jpg
結局ママが支えて撮ってもらったのが、この写真です。けいたが一歳半とリックが五歳になる前位です。
普段飛び回ってこら~って言われるけいたは、こういう時はびしっと待てして、いつも変な事しない
リックがうろうろで、ずっと笑って必死で名前呼んだりして、写真を撮ってもらった一日でした。

623r.jpg
ママの部屋のリックのコーナーは、ブルーのデルフィニュームが涼しげでしょ。ガーベラも可愛かったし・・・
623ri.jpg
リビングは、真紅のバラと芍薬を飾りました。
お供えは、ママのご飯です。

父の十三回忌は、お寺でしていただきました。花の寺で有名で、今は紫陽花が満開でしたが、
写真撮る余裕がなく、一枚だけです。
621k.jpg
母は、歩けるけれど、ホームでは、歩行器を使ってるので、車椅子を借りて来ました。
でもお墓は、階段が有ったり大変で、完全に歩けないとちょっと無理なので
母も行けて本当に良かったです。
法要の後は、バリアフリーのお店ということで、フレンチレストランにしました。
法事だから写真はやめておこうと思ったけれど、あまりに綺麗なお料理だったので、
前菜は撮らなかったんですが、結局お料理のお写真撮ってきました。
どのお料理も美味しくて、みんな結婚式みたいだね~なんて言いながら満足してもらって
食事を楽しみました。父もきっと皆が笑顔で食べてるのを見て、安心してくれてると思います。
621co.jpg
スポンサーサイト

コメント

素敵なお写真

リックママさん、こんにちは。
リック君とけいたちゃんのスタジオ写真、とっても素敵ですね。
ふだんとは違う一面が見られたりで…思い出深いですね。
楽俊は、誰がカメラ向けても、じっとしていてくれません(^^ゞ
バラと芍薬も、きれいですね。
リック君は、いつもお花に囲まれていますね。
お父様の法要では、お母様も、ホッとされたでしょうね…。
おいしいお食事に和やかな時間。笑顔が嬉しいですね!
2015-06-25 18:04 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

写真の事ありがとうございます。
やっぱりプロの方に撮って頂くと
綺麗ですね。あの日の事は、昨日の事のように
覚えています。面白かったし・・・

楽ちゃんはリックと一緒なのね。
けいたは、写真大好きなので、待てっていうと
動かないので、ただ緊張して、耳が寝てしまうんですが・・・

リックのコーナーにお花が少ないと
寂しくて、ついついお花一杯飾っています。

父の法要に母も出席できたし、妹家族も
なかなかゆっくり会えないので、皆が集まって
父が見守ってくれてると思いました。
2015-06-25 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

いつも読み逃げばかりですみません。
リックちゃんが旅立ってもう半年が経つのですね。
リックちゃんコーナー、いつ見てもステキだなぁと拝見しています。
リックちゃんも喜んでいるでしょうね。

うちのリックは、わたしより他の人がカメラを構えたときの方が
びしっとカメラ目線です(苦笑)
撮りやすいねっていつも言われます。

お父様の法要では皆さんがお集まりになれたようでよかったですね。
おいしいお食事に皆さんの笑顔が目に浮かびます^^
2015-06-26 15:00 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

リック君の魚眼レンズの御写真覚えてるよ〜♪
すっごく良い笑顔だよね(・_・)(._.)
そして、けいちゃんとの2ショットも素敵な写真だよね♪
けいちゃん、女の子みたいに綺麗な子だから〜
ウエディングドレス似合ってたもん(^◇^)
我が家はプロのカメラマンさんにビビ&ジュリで
撮って貰った事無かったから残念だわ〜(-。-) ボソッ

御父様亡くなられてもうそんなに経つんですね。
御母様もご一緒に法要が出来て、御父様も喜ばれてる
事でしょうね。みんなが笑顔でいてくれることが一番
嬉しいんですものね。
2015-06-26 17:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんは☆

リックちゃんとけいたちゃん、写真スタジオで、
きちんと撮っていただいたのですね。

とても可愛いですよ。(^^

リックちゃんのためのお花も、綺麗ですね。

今日は雛子の月命日なのに、
庭の紫陽花だけで済ませちゃいました!(反省

お父様の十三回忌、お母様もご参加なされて、良かったですね。

バリアフリーのフレンチレストランでのお料理、
とても美味しそうですね。(^^
2015-06-26 19:31 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

mikakoさん こんばんは!

読んでくださって嬉しいです!
もう半年なんですよ。毎日話しかけてるけど、
抱っこできないのは,さびしいですね。
リックのコーナーにお花がないと余計寂しいので
ついついお花飾ってます。

リックちゃんは、他の方の方がびしっと決まるんですね。皆いろいろですね。
ブログのリックちゃんのお写真いつもカメラ目線で
可愛いですね。

なかなか離れて暮らしてると、皆が集まれないので
十三回忌で、お墓参りの後楽しく食事できたので
良かったです。
2015-06-26 22:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

覚えてもらってて嬉しいわ!
けいたの魚眼レンズも面白いですよ。
ひー君がスタジオ写真見て、結婚式だって言ってます。

けいたは、ロン毛だからドレス着せられて、
女の子みたいに大人しかったけど、
リックは、服着せるだけで大変だったわ。

ビビちゃん達綺麗なお写真あるから、スタジオ写真だと
思ってましたよ。
vivioさんがいいカメラで撮影されてたから、そう思ったのかな?

それにしても、父が亡くなって、十二年も経ったなんて、
早いです。母が法要に一緒に行けて本当に良かったわ。
2015-06-26 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

私のカメラがいいカメラでもないし、けいたが
フルコートになったので、記念に撮って頂いたんですよ。
ありがとうございます!

お花飾ると、気持ちが少し明るくなります。
私も家の紫陽花も飾ってますよ。
雛ちゃんの月命日ですね。いつも以上に月命日だと
想い出すことが多くなりますね!

母が、父の法要でお墓にも行けて良かったです。
お店選びも、駐車場が近いとか、バリアフリーかどうか
意外に難しいですね。
皆に喜んでもらえて良かったです。

2015-06-26 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

とってもいい表情のお二人さんの写真ですね。
さすが、プロは違いますね。

そして、リック君コーナーは、いつも素敵な
お花で、幸せね。

法要は、みなさんお揃いで美味しいお洒落なフレンチを楽しまれ
きっと、お父様も和んで見てらしたわね。
いい親孝行出来ましたね。
2015-06-27 00:48 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

プロの方は、いい瞬間を上手に撮影されるから
選ぶのが大変でしたよ。
ありがとうございます!

リックの事を思いながら、お花を飾ってます。
でもこれから暑くなると、お花も長くもたないですね。

家族が元気に集まって、仲よくしてると
父も安心してくれてると思います。


2015-06-27 23:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

綺麗なお花と綺麗なお料理の写真、イイね〜*\(^o^)/*

リックくんの5歳、さすがに若いね。
とても可愛いね💕
お父様13回忌、私の父も去年13回忌だったけど、もっと昔の気がするわ😅
無事に法事が終わって、お母様も安心されたでしょう。
2015-06-28 14:10 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

写真もお料理もプロだものね。やっぱり綺麗ですね。
お料理、お味も良かったわ!

リックの事ありがとう~
若くて、ピッカピッカの頃だものね。
名古屋でお会いしたのもこのころです。
皆若かったね。

お父様も同じころに亡くなられたんですね。
母もまだなんとか歩ける時に、法要できて
良かったです。
2015-06-28 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/441-9a76205f

 | ホーム |  page top