プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの病院

今日もまた雨ですが、朝のお散歩は、ラッキーなことに行けています。
けいたのステロイドを2倍にして、2週間経ったので、また血液検査に行って来ました。

ステロイドを増やしたせいで、アルブミン値が1.5まで下がって腹水たまりそうだったのが、
2.3、まで上がって、正常値になったので、ステロイドは元の量に減らしました。
これで、少しいい値を維持してくれたら、栄養もまわって助かります。
BUNも68で、前回63それほど上がらず、やれやれです。

だけど、相変わらず特に朝の食欲がなくて、何とか薬だけでもと、いろいろ買ってみました。
okusuri2.jpg

とりあえず、お薬ちょーだいのとろっとしたゼリーみたいなものに、心臓の粉薬を混ぜてあげてみたら
美味しいのかぺろぺろ舐めて食べてくれます。フードの上にのせるとそれだけ舐めて終わるので
スプーンで混ぜて、指ですこしずつあげてます。これでとりあえず薬だけはオッケーです。
療養食の缶づめに、ママのゆでたレバーや、ささみふりかけなど、その日によって変えてますが
食べたり食べなかったりです。
だけどお昼ご飯は、いつもの量より多めにあげても食べるので、体重はアルブミン値が高いので
最高の2.7キロになってました。アルブミンが下がったら、一気に減ってしまうので、少しでも
体重は維持してほしいです。

田舎の庭で増やしたくて買ったいろんな種類のベロニカ、とりあえず寄せ植えにして
飾っています。柏葉紫陽花のハーモニー花が重くて支えられないようです。
bero4.jpg
毎年ベランダで咲いてるモナルダ、赤が多かったのに、去年位から白が多くなり、赤いのが消えてしまいました。

monaruda2.jpg

そして、少し前のと、一昨年位に描いたリックのトール、仕上げもせずに立てかけてたので
仕上げて、リビングに飾りました。なんだか寂しいので、今度はけいたと一緒のトール描いてみようと
思ってます。
kaber.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

けいたちゃん、アルブミン値が正常になって良かったですね~。
体重も2,7キロキープしてくれると良いですね。

空の通院している先生は犬用のミルクは上げないで下さいと
言っていましたけれど。。。

どうなんでしょうね。

ほんとハーモニーの花はますます大きく雲のように
モコモコしてきますよね。
2015-06-19 18:53 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

おはようございます
けいたさんの食でお悩みでございますね・・・
のえるはほとんど食べなくなった頃(遊び食べが増えてかなり時間をかけて食べるわりに大量に残す)あれこれとご馳走(缶詰)用意したり好物用意したりで気をもんでいたのですけど・・・あっさりと解消されました・・・
しぇりの存在です(笑)
どうやら 取られるのが嫌(あそび食べで時間をかけると 後ろでしぇりが見ていたり お皿に近づく)で 食べる様になりました
あんなに苦労していたのになぁ・・・と(笑)
あとはもう執事のごとくスプーンでひとくちひとくち運んだり、私が食べるフリをするとあわてて食べたりしたかなぁ・・・
参考にならない事ばかりですみませんです(;´・ω・)
けいたさん がんばれがんばれ!!
食べないならおばちゃんが食べちゃうぞ~~~~
ヽ(`Д´)ノチョーダイッ!!
2015-06-20 07:07 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

雨音さん こんにちは!

アルブミン値やれやれです。
でもステロイドを半減したので、2週間後に血液検査でチェックです。
リックはその量で割りに維持してくれてたんですが・・・

空君はミルクあげないように言われてるんですね。
けいたも腎臓悪いから、どうかわからないですが
免疫力も落ちてるし、薬をごまかして食べてもらうため
やぎミルクも使ってみようと思ってます。

ハーモニー、もう少し大きくなって、枝がしっかり
してくれたらいいんですが、重そうにうなだれてます。
2015-06-20 14:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんにちは!

のえる君は、しぇりちゃんのお蔭で食べるようになったんですね。
リックも4歳まで本当に食べなくて、苦労しましたが
同じくけいたのお蔭で食べる子に変身、そのおかげで
17歳まで生きれたんだとおもいます。

けいたは、朝ごはん入れる前から、食べないよって
寄り付かなくなります。ママが食べるふりしたり
リックに食べてもらうよって、写真の所に
置いてみたりしても、知らん顔です。
薬だけ、おくすりちょーだい舐めてもらってます。
でもまだ、お昼から食べるから、助かります。

2015-06-20 14:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
またまた体調不良が続いてる私です〜(>.<)
お年頃は色々とあるね〜(-。-) ボソッ

けいちゃん、お薬はちゃんと飲めるようになったかな?
体重が増加したんだね、栄養はとれてるって事だよね。
これだけ不安定な天候だと、やはり朝からは食欲出ないのかな?お昼からはちゃんと食べてくれてるみたいで一安心だね。

リック君のトール可愛いね♪
今度はけいた君と2ショットのトールも楽しみにしています(#^.^#)
2015-06-20 19:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

頑張って下さいね♪

こんばんわ♪

遅れてすみません。
パトラッシュへの誕生お祝いメッセージ、有難うございました。

けいたちゃんの朝食やお薬で、
ママさんも色々試されて、お疲れ様です。
大丈夫!
無理なく頑張って下さいね。

リック君のトール、素敵ですね。
徐々にまた描きためて下さいね。

ママさんもご自愛下さいよ♪
2015-06-20 20:07 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

ブログの更新されてないので、心配してましたよ~
気候の変わり目なので、気を付けてくださいね!

けいたは、お薬ちょーだいで朝の薬はなんとか大丈夫です。
変な食欲で、昼からすごく食べたがったりして
食べてないわけではないので、体重は大丈夫のようです。
今までが、あまりに気持ちよく食べてくれてたので
これからは、こういうこともあるので、頑張って
食べてもらいますね!

リックの事ありがとう~
また2ショット描いてみるね!
2015-06-22 17:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

パトちゃん、17歳のお誕生日迎えて
お祝いできて嬉しいですね。

パトちゃんも食べたり、食べなかったり苦労されてる
でしょ。私は、リックの若い頃は食べなかったんですが
けいたは、いつも食べる子だったので、
朝だけでも食べないことになかなか慣れないです。
それで、いろいろ買い込んで、利用して、なんとか今食べてくれてます。

トールの事ありがとうございます!
また描いてみますね~

腕の捻挫痛いのに、コメント書いてくださって
ありがとうございます!
2015-06-22 17:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ステロイドの量が元に戻って良かったですね!
数値との兼ね合いがあるけれどやはりステロイドは極力抑えたいですもんね。
あとはけいた君が朝からご飯食べてくれたら安心なんですけどね~

リック君のトール可愛い♪
でも一人よりけいた君と一緒がいいなってお顔してる^m^
2015-06-25 16:50 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

ステロイドでアルブミン値が上がるのは嬉しいけれど
なるだけ少ない量で維持してほしいです。
朝は相変わらずあんまり欲しくないようだけど
昼から食べると思うので、薬をお薬ちょーだいに
混ぜて、薬だけでも飲んでもらってます。

リックのトールの事ありがとう~
リックだけだと、なんか寂しげなので
写真では無理だけど、けいたと一緒に描こうかなって
思ってます。
2015-06-25 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/440-55403571

 | ホーム |  page top