プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新しいデッキに

デッキの付け替え工事が終わったので、今日も田舎に行ってきました。
新しいデッキが付けられてて、前のが幅7メートルで奥行3メートルだったのを、
奥行き2メートルに小さくして人工木のデッキにしました。
d1.jpg
前のがこれで、踏み抜いてかなりぼろぼろでしたが、今度のはこんな感じ。
67d2.jpg
そんなに狭くなった感じもしないでいい感じです。ただ下が10センチあいてるので、以前のけいたなら
潜り抜けそうですが、またフェンスの高さが5センチ位低いんですが、まあもう飛び越えようなんて
思わないと思います。一緒に出るから、大丈夫でしょう。
67d1.jpg
階段のついてる部分の庭が広くなったので、ゆっくり花壇か畝を作るつもりです。
67d3.jpg
折角新しくなったんですが、やっぱり嬉しそうに遊んでたリックが想い出されてしんみり。
15歳のバースデー嬉しかった記念写真。
1492rk.jpg
まだ目が見えてた頃から、リックはデッキに出してあげると、お外だと思ってるらしくて、必ずシーを
してました。だめだよって言っても、外でしょ~って顔してました。
149r.jpg
これは、去年の17歳のなった直後のリックとけいたです。もう2度とこんな写真は撮れないですね!
149rk.jpg

今日も、ジューンベリーを収穫してきました。先週よりたくさんでこれで終了です。
次回行けるのは7月になってからなので、ブルーベリーが収穫できるかもです。
67j.jpg


コメント

デッキ1m減らしているのに狭く感じないですね。
階段部分庭が広くなって 何を植えられるのかな?
17歳になったばかりのリック君 このあとしばらくして
お別れなんて信じられない。
もう少し 可愛いお顔見たかったな。
2015-06-08 09:51 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ご安心ですね♪

こんばんは♪

人工木のデッキ、耐久性もあって、ご安心ですね。

とても素敵です♪

去年は一緒に居たリックちゃん、
今年はお空から、そうっと遊びに来てくれたでしょうか。

新しくなったデッキでは、けいたちゃんがこれから先、
ずうっと長く遊べますように。。。♪

ジューンベリー、たくさん収穫出来ましたね。(^^


2015-06-08 20:21 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

yukkoさん こんにちは!

フェンスの隙間が大きくなったせいか、狭くなった感じが
しません。
けいただけだから、余計大きく思えるのかも。

土がデッキの下に流れるので、まずは、囲いを作って
花と野菜のポタジェにしようと思っています。

この写真を撮った時は、年内にリックが逝ってしまうなんて夢にも思わなくて、呑気なママですね。
もっと一緒に居たかったです。
2015-06-09 13:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

天然木は、毎年防腐剤を塗布してたけど、毛羽立ったり
腐ってきたので、今度はもう少し長く大丈夫かなと
思います。

田舎に行くときは、リックもいつも一緒に来てくれてるかなって、デッキで嬉しそうにとことこ歩いてたのが
想い出されます。

けいたが長く遊んでくれたらうれしいです。

ジューンベリー今年も結構収穫できました!
2015-06-09 13:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
梅雨入りしちゃいましたね(^^ゞ
いきなり蒸し暑くて身体がついていかないです(>.<)

新しいウッドデッキ素敵だけど〜
やはり以前のウッドデッキにはリック君との想い出が
いっぱいなんだね・・・しんみりしちゃう気持ち分かるわ〜
2ショットすっごく可愛くて良い写真だね(#^.^#)
2015-06-09 18:58 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

梅雨入りして、朝のお散歩が気になります!
明日は、また暑くなりそうですね。

2年ほど前からデッキは、ぼろぼろだったので、
リックがいてくれる間にやりかえればよかったわ。
嬉しそうに歩いてたリックの顔が想い出されて
悲しくなります。
お出かけしなくなって、ママの2ワン抱っこの
写真撮らなくなったので、思いついて
記念撮影したの。もっと撮れば良かった!
2015-06-09 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵ですね♪

きれいなデッキで けいたくんも嬉しそうですね♪
リックくんとのお写真・・・
胸がいっぱいになりながら
見せてもらいましたよ。

リックくん 幸せいっぱいだったと思うので
リックママさん あれ以上のこと
思わなくていいと・・おもうのよ。

2015-06-10 17:01 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

けいた嬉しそうでしょ。
リックの写真ブログに載せたくて、探しながら
涙がぽろぽろでした!

そうですね。リックはいつも穏やかで、にこにこして
くれてたので、きっと幸せな犬生だったと思います。
突然の旅立ちもリックにとっては、あれでよかったと
わかってるのに、気持ちがついていかないんですよね。
2015-06-10 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

デッキが新しくなったんだね〜
幅が7mって凄いわ\(^o^)/
メンテナンスが大変だから人工 木が絶対良いよね〜
お隣さんが昨日からウッドデッキのテラスを新しくする工事なんだけど、ミィちゃんが音に震えて大変だった〜取り外しは終わったけど、取り付けがこれからだから、また震えるわ。ストレスからか下痢してる(≧∇≦)

テラスでリックくんが遊んでたのを思い出しちゃうね…
ふたり一緒の写真はもう撮れないけど、きっとどこにでも付いて来てるよ〜💗
2015-06-11 19:17 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

デッキ毎年防腐剤1回は塗ったけど、木が腐って
来て、危険だったので、思い切って人口木に
しました。
お隣さんがうちと同じ工事されてるのね。
ミィちゃん可哀想に!
離れてるけど、音がするかとご近所に
言って置いて良かったわ。

田舎はどこも、嬉しそうにしてたリックだから
想い出一杯です。
そうですよね。いつも一緒にいてくれるよね。
2015-06-11 22:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/438-40698b5b

 | ホーム |  page top