プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

先週末

土曜日は、ひー君の小学校初めての運動会でした。小学校が近いので、皆で観に行ってきましたよ。
保育園では、結構お兄ちゃんに見えたけど、小学校ではまだまだかわいい1年生です。
可愛いダンスに駆けっこ、途中にダンスの交じった玉入れ、そして全校生の綱引き頑張ってましたよ。
530un.jpg
これは、前1年生と後ろ6年生でひー君の紅組が勝利でした!
あまりに暑くて、日蔭から見てただけなのに、くたくたになりましたよ。

それで、夜は外食で中華料理を食べに行きました。
530cyuu.jpg
行く前にTVでエビ料理が出てたので、食べたくなって、3つにエビが入ってます。
これ以外にもありましたが、写真を撮るのをうっかりしました。

日曜日は、また田舎に行ってきました。
今週デッキを付け替えるんですが、いない間に古いデッキを撤去してもらって
庭がグーンと広くなってましたよ。
530nasi.jpg

ジューンベリー、本当はもっと赤紫になってから収穫するんだけど、ネットの外は、もう食べられてたので
少しネットを外して収穫しました。甘くて美味しいですよ。
530june.jpg
まだ今から夏なのに、綺麗に紅葉してる葉っぱもありました。
531nig.jpg
こぼれ種で増えた二ゲラもあちこちに咲いて、可愛かったです。

531tane.jpg

コスモスもこぼれ種で一杯芽が出てましたが、もう少し多い方がいいかなとコスモス1袋と
リックのイメージの小さいひまわりの種も蒔いてきました。
お花が咲いてくれたらいいんですが・・・

毎日30度超えて、うんざりでしたが、田舎は20度で寒く感じるくらい涼しかったです。
スポンサーサイト

コメント

運動会お天気になって良かったですね♪
札幌市内の小学校も大半がこの週末に運動会でした。
ウチの横が小学校のグラウンドなのでベランダから見学(笑)
小さい子がリレーで必死に走ってるのが可愛かったです。
ひー君もいい思い出ができましたね(^_-)

リック君にひまわりはとても良く似合う!
花梨もそうですが毛色がずっと黒かったから
オレンジや黄色が映えるんですよね。
ウチも夏になるとあんずにはヒマワリを飾ります。
2015-06-03 16:10 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪
先日はどうも有り難うねm(__)m

ひー君暑い中運動会頑張ったね(#^.^#)
リックママさんもお疲れ様でしたm(__)m
美味しそうな中華〜海老料理食べたくなりました♪

(・_・)(._.)ひまわりはリック君のイメージのお花だよね♪
可愛い向日葵いっぱいにしたいよね〜!
リック君がいっぱいになるんだもん〜(^.^)
2015-06-03 18:59 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

雨予報がどんどん変わって、いいお天気の運動会日和でしたよ。
そちらも運動会この時期なんですね。

小学校のグラウンドが横なんですね。運動会の日は
賑やかだったでしょうね。
子供達が一生懸命に走ってるのを見ると
可愛いね。

花梨ちゃんも黒いコートのままだものね。
服も明るい色が似あいますね。
あんずちゃんにもひまわりお供えされるのね。

リックのひまわり芽が出てくれたらいいんだけど・・・
2015-06-03 21:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ、どうもありがとう!

あまりに暑くて、熱中症心配したけれど、元気に
頑張ってたわ。

久しぶりの中華料理でしたよ。我が家は、中華も
お寿司屋さんも、エビを注文することが多いわ。
ビビアンママさんの大エビフライが羨ましいです~

明るくてにこにこ笑ってるようなひまわり
リックを思い出します!
梅雨入りしたから、うまく育ってくれるとうれしいわ。
2015-06-03 21:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

リックママさん、こんばんは。
ひー君、6年生のお兄さんたちと綱引き、がんばったのですね!
リックママさんも、応援お疲れ様でした(*^_^*)
中華、おいしそう~。ひー君も、大喜びですね。

ジューンベリー、今年もたくさん実ったのですね!
紅葉している葉っぱも、あったんですね~。
ミニひまわり、きっとかわいいでしょうねv-22
2015-06-03 22:01 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

暑い新緑・・・

今年の五月はさわやかと言うよりも、本当に暑い日が多かったので運動会は競技する児童も応援する保護者も大変ですよね(>_<)
でも、その後の美味しいご馳走は嬉しいですね(●^o^●)
すごく美味しそう!

我が家もラズベリーが収穫を迎えました。
今年は暑いので夏野菜も収穫が早くなりそうです。
2015-06-04 09:04 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

みっちさん こんばんは!

1年生は、前の方で頑張って綱引きしてましたよ。
30度以上あったので、私は、日陰に避難して、
1年生の時だけ日向でムービー撮ったり応援したり
しましたが、それでもくたくたでしたが、
運動した後なので、元気なひー君いつもの倍くらい
食べてました。

ジューンベリー去年の秋、毛虫大発生であきらめてたのにちゃんと一杯実を付けてくれました。
一枝だけ紅葉して、綺麗な葉っぱを見つけたんですよ。

ミニひまわり、梅雨に入って、芽を出してくれたら
お花咲いてくれると思います。
2015-06-04 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

暑い日が続いて、練習も大変だったと思います。
子供達は、出ない間ずっと日向で応援してるので、
熱中症にならないか、ドキドキしましたよ。

疲れたのを理由に、中華料理を食べに行きましたが、
美味しかったです~

去年もラズベリー沢山収穫されてましたね。
家は、ネットもかけてないので、いつも鳥に
食べられてます。好きなんですが・・・

夏野菜この分だと、早い収穫になりそうですね。
2015-06-04 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました!

リックママさん、おはようございます♪

すっかりご無沙汰してしまいました。

ひーくん、初めての小学校の運動会だったのですね。
綱引きでは、ひーくんの紅組優勝、おめでとう♪でした♪

夜の中華料理も美味しそうです!

セカンドハウスのデッキ、交換されるのですね。
木は腐食し易いので、こまめな交換が必要なのでしょうね。

でも、ウッドデッキがあるお家、憧れています♪(^^

我が家の庭のジューンベリーも、実を付けましたが、
今年は少なめでした~~

だから、朝のヨーグルトにちょっとずつ乗せています。
美味しいですよね。(^^

2015-06-05 10:08 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰しています!

初めての運動会で紅組が勝ったので、
大喜びのひー君でした!
中華料理たまに食べたくなります。

田舎の家のデッキ2年ほど前にパパさんが踏み抜いて
危険だったので、今度はメンテナンスのいらない
人工木のデッキに交換しました。今頃工事中です。
はおとさんのお庭広くて素敵ですよ。
田舎の家は行かない時が多いので、雑草よけの
デッキです。

ジューンベリー、多い年と少ない年がありますね。
種がぶつぶつしてますが、味が美味しいですよね。
2015-06-05 15:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは〜☆

お孫さんの応援も大変ですねぇ
でも、暑い中の応援の甲斐もあり、赤組勝利で
ひー君も初めての運動会で良かったですね、

広いお庭にたくさんのお花に
美味しいジューンベリーも生って。
良いですねぇ、楽しみがたくさんありますね♪
2015-06-07 21:44 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mokoママさん こんばんは!

今日くらいの暑さなら楽でしたが、一番暑い時で
熱中症心配しながら、応援しました。
でもひー君は、そんな心配を余所に大喜びでした。

田舎の庭は、広いですが、なかなか
行けないので、ほったらかしなんですよ。
何もしなくて、できる果樹から、自然の恵み
頂いてます。
リックとけいたがどういうわけか、田舎の家に
いると元気に遊んでたのが一番の楽しみでした。
2015-06-07 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくんの小学校初めての運動会、頑張ったね。
ひーくんの行事が見られたり、一緒にご飯たべたり出来て羨ましいな〜σ(^_^;)
近くにいてくれて良かったね\(^o^)/
2015-06-11 19:24 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

ひー君運動会、暑いのに頑張ってましたよ。
コニタンのお孫ちゃん達は遠いものね。
夏休みに来られるかな?

近いので、行事も見れるし、今日はスイミングに
連れて行って、一緒にご飯食べました~
同居より、近くで別居が楽で楽しめます。
2015-06-11 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/437-52d3205c

 | ホーム |  page top