プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの月命日と、13歳半のけいた

田舎に行けないと思っていたら、連れて行ってもらえたので、見たかったベロニカの
ブルーのお花見る事が出来ました。
リックの月命日なので、田舎の家でもお供えして、家にも一杯カットしてきて、
リックのコーナーに飾りました。
beroni.jpg
ベロニカは、植えて、8年位になるので結構広がってくれました。
br.jpg

夜に行って、一泊したので、朝のお散歩もたくさん歩いて、けいたも嬉しそうでしたよ。
13歳と半年のけいたは、13歳になってすぐ両目が見えなくなったリックと比べて、白内障は
まだましの様です。でもリックと同じように低たんぱくでステロイドを始めたので、ちょっと目が
心配です。
524k.jpg

足先をなめるをやめないから、いつもべたべたの足先です。
先から10センチ位上までなめて困ったもんです。
524kk22.jpg


ichi.jpg

花壇にほったらかしにしてる苺、赤くなってるのを少し収穫できました。
kon.jpg

連休に植えたトウモロコシもトマトも、びっくりする位大きくなってました。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

今日はかなり暑くなったよね(>.<)
明日は名古屋33度とか・・・信じられないわ(__;)
こんなに暑いのに少し風邪がぶり返してしまってる私・・・
喉が痛くて咳が出るの〜何だか5月は不調だわ(T.T)

ブルーのお花涼しげで可愛いね♪
リック君の可愛い御写真にぴったりだわ(#^.^#)

けいちゃんの笑顔が見られて嬉しい〜ヽ(^0^)ノ
我が家も最近ブルーベリー(ビリーベリー?)の
おやつをあげるようにしています。
けいちゃん、あんよ〜靴履いてるみたいになってるね(笑)
ジュリアンも夜寝るときに毎晩肉球舐めてるよ〜
なんだかわかんないけど、赤くもなってないしね。

トウモロコシやトマトの収穫も楽しみだねo(^-^)oワクワク
これから又野菜が高くなるみたいだから羨ましいな♪
2015-05-26 23:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんにちは

リック君、田舎のお花をきっと喜んでいますね。

ロベリアのブルー涼しげでいいですね。

空も良く足先を舐めています。
心が落ち着くのかしらね。

イチゴ、鳥さんに食べられなくて良かったですね。
2015-05-27 15:46 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こんなに早く暑くなるなんて、信じられないね。
1か月位早いから、ショックだわ。

風邪ぶりかえしちゃったの?お大事にね!
私は、なんとか治ったみたいです。

ベロニカのブルー綺麗でしょ。
リックのコーナーに一杯飾りましたよ。

けいた、久しぶりの笑顔でしょ。
最近明るくなってきた気がします。
ブルーベリーは、目にいいものね。

けいたの足なめは、心臓悪くなって以来、すごいよ。
常になめてるけど、赤くなったりしないようです。
ジュリちゃんは、肉球なのね。ちょっと舐めにくそう
だけど・・・
2015-05-27 22:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

一杯咲いてたので、沢山カットして、リックに
お供えできました。
ロベリアって書いてたでしょ。ベロニカでした。
この青が好きなのに,満開の時になかなか行けなくて
今年はラッキーでした。

空君も足先舐めるんですね。
けいたは、心臓悪くなって、持って来いできなくなって
から、すごい舐め方になりましたよ。
気持が落ち着くのかもですね。

苺この何倍もできてたんですが、鳥や虫に食べられてて
きれいなのがこれだけでした。
ネットかけたらいいんでしょうけど、いないので・・・
2015-05-27 22:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ベロニカ、青は爽やかな色で暑い日にはピッタリなカラーね
リック君にお似合いの色だわ。
けいた君、足先を舐めだしたのは最近のことですか?
それとも以前からなのかしら。。。
足先、色が変わっちゃってるわね。

トウモロコシ、私もつい2、3日前初めて植えてみたのだけど、
芽出るかしら、心配。
随分早く大きくなるんですね。楽しみね。
2015-05-28 22:44 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

ベロニカの青が大好きで、暑い時に涼しげでしょ。
小さなお花が可愛くて、リックにお供えしました。

けいたの足なめは、心臓悪くなった直後からだから
もう4年、遊べなくなってストレス発散のようで
いつもカピカピになってます。皮膚は強いのか
赤くないので、ほおってあります。

トウモロコシ、たくさん植えた方が実が付きやすい
ようです。
5センチくらいのを植えて、2週間ちょっとで
30センチくらいに成長してましたよ。
水遣りもしないのに、よく育ちます。
2015-05-29 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こちらにも

美味しそうなイチゴが採れてますね
自然に路地でできるイチゴは
甘いけど・・酸味もあって
子供の頃~牛乳とお砂糖をかけて
食べた時の味を思い出します

リックママさんの体調はどうですか?
気温がどんどん上がって
夏日の日が多くなってきましたね
お身体に気を付けて過ごしてぐださいね

とうもろこし~楽しみだね
ひー君が喜びそうだね
2015-05-31 00:54 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

今日も田舎に行って苺少し収穫してきました。
そうそう、売ってる苺より、酸味があって
美味しいですよね。

あまりに急に暑くなったので、体がついていかないですね。昨日はひー君の運動会、炎天下で真夏並みの暑さで
へとへとになりましたよ。
お互いに、身体に気をつけなくっちゃね!

トウモロコシ、ひー君の好物なので、植えたけれど
ちゃんと出来るのかどうか怪しいです~
2015-05-31 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/436-d2cf0c40

 | ホーム |  page top