プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃん今日も病院へ

この1週間、ママが風邪で高熱もないのに、しんどくて動けずに、ずっと寝込んでました。
やっと昨日位からましになってきたので、気になることもあって、けいちゃんをかかりつけの
病院に連れて行ってきました。

食欲が無くなったのは、心臓が急に悪くなった時と、リックの亡くなった後だけで
食べないという日がないけいちゃんが、連休明け位から朝のご飯いらないです状態です。
大抵ご飯の用意してる間大騒ぎで、ハウスと言わなくても自分からハウスして待つのに
512k.jpg

こんな感じで、ご飯を置くと数十秒で完食なんだけど・・・
512kei.jpg

最近の朝は、何度も見に行って匂いを嗅いで、お水を何度か飲んでたべずの繰り返し。
512.jpg

朝一の食事は、心臓の薬や、ステロイドが入ってるので、時間が経っても食べてもらわないと
困ります。日に寄るけど40分から1時間たって、やっと食べてくれます。
暑くなってるし、缶詰で気になるけど、心臓の薬入りで捨てる事ができません。
他のサプリやステロイドは、お昼とか変更できるんですが、最近夜寝る前のご飯も
食べないので、回数が6回から4回に減り、食べてくれる昼と夕方量を増やしています。

そしたら、先日1日中、ソファーで寝て見ていたら、15分置きに水を飲んで、トイレにいくので
心臓を気にされて、先生はBUNは皮下補液する値だけど、クレアチンが低いからまだ
大丈夫と言われてたけれど、これは腎臓ひどくなったんじゃないかと心配になって
やっと今日病院に行きました。

そしたら、BUNが前回119だったのが、77になって、ぎりぎり皮下補液なしでした。
あのお水の飲み方はなんだったんだろう?やれやれですが・・・

でもステロイドを前々回倍に増やして、アルブミンが十分上がったので、元に戻して12日目
今回また、1.6まで下がりました。なかなかステロイドの量も安定しません。

anj.jpg
庭のアンジェラが咲いてますが、今年は剪定し過ぎでお花が少ないです。
5tuki.jpg
もうすぐ5回目の月命日です。まだお花を買いに行くのもしんどいので
アンジェラをカットして、お供えしました。

体調悪くて気持ちも萎えると、やっぱり一番の癒し犬のリックを思います。
泣いてると、涙をなめてくれて、横になってると心配そうにやってきて
そうっと横に寄り添ってくれました。りっちゃん、いないのが辛いよ!
けいたは、おかしな事をして笑わせてくれますが、またタイプが違って
未だに子供っぽいです。

kikyou.jpg
リックのコーナーをお花でいっぱいにしようと、種をまいて育てています。
桔梗は種が小さすぎて、4月初めにまいて、表面こけまで生えてるのに、まだ小さいです。
トルコキキョウはいい感じに育っています。
百日草は、最近蒔いたのに、一番大きくなってます。
田舎の家にも苗を植えたいけれど、こうやって自分で大事に育てた苗は、そだつかどうかわからない
田舎の庭に植えるは、ちょっと抵抗があります。
sumo.jpg
スモークツリーのお花が咲いて、ライム色の葉っぱがきれいです。

kasiw.jpg
柏葉紫陽花も咲き出しましたよ。


スポンサーサイト

コメント

  

おはようございます
関東深夜から雷雨でございまして 眠りが浅かったのか早起きをしておりました

ママさんもけいたさんも大丈夫でしょうか・・・?
時間がある分だけでも横になって過ごしてくださいね
お食事食べないのヤキモキしますよねぇ
のえるの時は食べないってプイをするのでひざ抱っこしてからベロンベロンに甘やかしてスプーンや手であげていました(執事とかばあや的な?)お薬が入っているから食べてもらわないと~なんですよね(´;ω;`)けいたさんがんばって食べて~~~
お水気になりますね 一日に大量に飲んだりじょんじょんトイレに通ったり・・・( ̄-  ̄ ) ンー
お薬で落ち着きますように・・・
ママさんもご無理をなさらないで 休んでくださいね!!
2015-05-21 06:14 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんばんは!

昨日の雷雨凄かったですね。でもこちらは、寝るころに
静かになりました。

けいたは、食べる子なので、朝だけでも食べれないというのは、たぶん腎臓から来てるんだと思います。
同じ位の数値でリックは、週に1度皮下補液してましたからね。のえるちゃんの時は苦労されたんですね。
私は、まず取りあげるふりしたり、食べるふりしたり
演技してます。最後には結局手でつまんだり、いろいろ。薬だけ飲めないので、困りますよね。

あの日の多飲は、精神ストレスでもなるらしいです。
3日間、私が動けずかまってあげれなかったからかもって先生に言われました。病気からなら、続くらしいです。
ご心配ありがとうございます!
私のは一時的なので、今日はかなりましになってきました。
2015-05-21 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

体調崩されてたんですね、少しは良くなられたかな?
けいちゃんの事も心配だけど〜リックママさんの身体が一番だからね!
しっかりと栄養つけて治して下さいねm(__)m

けいちゃんのお水の飲み方についてはお医者さんからは
何も言われなかったのかな?
今まで速効完食だった御飯の食べ方もちょっと心配になるよね。
お薬を飲ませないといけないものね。
我が家は、ジュリアンがそのままでは無理なので
細かくして水に溶かしてシリンジで飲ませています。
でも、毎日毎食では無いからね・・・

リック君の場所お花でいっぱいね♬
ママさんみたいに自分で育てる事が出来たら良いのに〜って
いつも想うんだけど、私は苦手なのでついつい買って来てしまいます(^^ゞ
2015-05-21 23:06 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

私はやっと回復してきましたよ。でも1週間なのに
1キロもやせててショックです。
抗生剤で胃がまだなのに~ご心配ありがとう~

お水に関して、急変なら1日で終わらないので
心因性かもって、でも食べ方もだから
悪くなってるとは思います。
ジュリちゃんはシリンジでお薬飲ませてあげてるのね。
けいたのごはん粉薬も丸薬も振り掛けて、その上に
また缶詰載せて、美味しくないと思うのに
食べてくれてて感謝ね。昨日レバーとお野菜煮て
小分け冷凍しました。今朝は食べてくれました!

なんだかリックの為にできる事ってないので
お花育てようかと思って・・・
ビビアンママさんは、あのシクラメン夏越え
できるから、育てられると思いますよ。

2015-05-22 08:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑くなりましたね

リックママさん、こんにちは。
今日は、気温がグングン上がって、夏のような陽気です…。
バラも次々咲き始めましたが、風が強くって。
ゆっくり庭に出ていられませんよ^^;
リックママさん、体調の方はいかがですか。
けいたちゃんの食欲もでてきますように…♪

アンジェラは、愛らしくてリック君のイメージにぴったりですね。
種から育てた苗たちも、これから大きくなりますね!
こちらの柏葉アジサイは、まだ小さな蕾ですよ。
リックママさんの柏葉アジサイは、モコモコしてかわいいですよねv-22
2015-05-22 16:42 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ママさん、風邪大分良くなられたとの事、でも体重減してるので
体力なくなってるかもしれませんね。
栄養つくもの食べて元気つけて下さいね。
でも、けいた君も心配ね。
ワンちゃんて、どの子も性格も何もかもが違うんで
その子の代わりになる子なんていませんものね。
私も随分と立て続けにワン達がいなくなりましたが
どの子も可愛くって大切でした。

リック君の為に種からお花を咲かせるんですね、
きっと喜びますね
楽しみです。
2015-05-23 00:42 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

みっちさん こんにちは!

暑くなってきましたね。
私はかなり回復しましたが、けいたは
相変らず食欲は少し落ちたままなので、
工夫してあげようと思います。

アンジェラ、強くて見た目可愛いので
いいですね。
さっき百日草苗をプランターに移しましたよ。
早く大きくなるのは、助かります。
柏葉紫陽花まだつぼみなんですね。
こちらは、さっき見たら写真よりもっと開いて
こんもりしてました。お気に入りです。

2015-05-24 13:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんにちは!

風邪は回復してますが、体重戻すのがなかなか
難しいです。しっかり食べて入るんですが・・・

けいたに鶏レバーを煮て食べさせたり
していますが、今までとは違って食欲が戻らず
気になります。
リックもけいたも優しいけれど、性格が全く違って
けいたは、小さい子供みたいな面白さと可愛さがあります。

リックの為に何かしてると落ち着くので、お花育てる
のお供えできるし、一石二鳥でいいです。
2015-05-24 13:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/435-fb3d942e

 | ホーム |  page top