プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

GW後半

14309121510.jpeg
5日にお兄ちゃんを新大阪に送って、そのまま田舎の家に一泊してきました。
山藤が満開で、綺麗で、田植えも始まっていて、新緑を楽しみました。

14309122970.jpeg
どこを見ても、気持よくて、けいたと少し長めのお散歩しました。
14309122710.jpeg
玄関側にトマトの苗4つと、ダリアと、マリーゴールド植えました。
14309121290.jpeg
裏の庭には、とりあえずまたトマトとスイカ、万願寺唐辛子、青紫蘇など、たまにしか行かないので
収穫は未定だけど、植えないと何もないので、ダメ元で植えています。

翌日は、前から行きたかった三田の永沢寺の芝桜を観に行きました。
14309121940.jpeg
テレビで良く見る通りの、一面の芝桜綺麗で大興奮です。
わんこオッケーでしたが、行く道が峠超えでくねくね道なので、けいたはお留守番でした。
14309121780.jpeg
 隣のしょうぶ園も最高、でもまだ咲いてなくてボタンだけ観てきました。でも素晴らしかったですよ。
14309122520.jpeg
広々してて、咲いてたら凄いでしょうね。想像しながら歩きました。
14309122280.jpeg
沢山の牡丹に癒されました。お花はいいですね。
14309122110.jpeg
今年のGWは、珍しく盛りだくさんでした。

しばらく田舎に行けないので、今日も田舎に行って、ジューンベリーとブルーベリーに少しネットをかけてきました。
59b.jpg
ぼちぼち花が落下して、小さい実がついています。
1syuu.jpg
1週間前に植えた苗は、雨も降ったせいか、ちゃんと根付いたみたいです。
夜に、お姉ちゃんとひー君が夕飯に来て、お花と花瓶とケーキをプレゼントしてくれました。
hahanohi.jpg
とっても嬉しかったです!

コメント

こんにちわん
かわいいとおいしいのプレゼントいいですね~(*^-^)
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるーん
芝桜見に行ってらしたのですね~
我が家も見に行きたいと思っていましたが どうやら今年は機会を逸してしまったようです(。・д・)ァゥ
去年いかれなかったので 今年はあやめ祭りというのに行ってみようと話しています
きれいなお花は時間忘れて魅入ってしまいますよね~
目の保養目の保養・・・
2015-05-11 17:00 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

芝桜、綺麗~~~!!
私もテレビで見て、行きたいな~~と思っていました。
なかなか三田まで車を走らせてくれないかも^^;
牡丹の花も素晴らしいね~~

我が家は鶴見緑地がやっとだわ^^;
2015-05-11 22:02 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

お花とケーキ嬉しかったです。ひー君が持って
ケーキがちょっと潰れてましたが・・・

芝桜皆さん行かれてるお写真見て、行きたかったんで
思い切って行ってみたら、とっても綺麗でした!
あやめなら、今からですね。
このしょうぶ園も開花前でしたよ。

綺麗なお花に一杯癒されました!
2015-05-11 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

毎年TVで映るでしょ。ずっと行きたかったの。
大阪からだと、2時間弱位かかるね。
牡丹も一杯あって、綺麗でしたよ。

鶴見緑地が近くでいいね。
オフ会もありましたね。2わん連れて行ったわ。
2015-05-11 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

GW楽しまれたようで良かったわ(^.^)
私は疲れが出たのか?珍しく風邪ひきました(>.<)
口内炎も酷くて何食べても味分からない状態です(__;)

芝桜綺麗ですね〜♪牡丹も素晴らしいわ♪
以前、ビビアンと一緒に奈良の長谷寺へ見に行ったのを
想い出しました・・・

そして、母の日のプレゼント嬉しいですね♪
私はその日仕事だったけど、仕事帰りにお寿司買って
持って行って一緒に食べて終わり〜(笑)
プレゼントは後日一緒に買いに行きます(^^ゞ
2015-05-11 23:50 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

GW後半は田舎を満喫出来たんだね〜
タイミング良く田舎に行けないだろうけど、せっかく植えたトマト達収穫してね(⌒-⌒; )
三田のシバザクラ、見事だね。
ボタンも綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
お花好きにはたまらないね。
けいたくん、お留守番頑張ってて偉いわ^_^
2015-05-12 15:57 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

とっても素敵な風景ですね。
5月は新緑が眩しくって山の緑は哀しみの心に癒しを
与えてくれます。
そして、素晴らしい牡丹の花も見事。
芝桜も綺麗に咲き、いいGW過ごされましたね。

けいた君も元気そうで何よりだわ。

リックママさんは、みんなからたくさんプレゼント貰い
嬉しい日でしたね♪
2015-05-12 21:40 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

風邪大丈夫ですか?味がわからないと食欲も
失せますね。お大事にね!
私は、珍しく今年のGWは、盛りだくさんでしたよ。

芝桜見たかったので、やっと行けましたよ。
ビビちゃんと長谷寺行かれたのね。
大昔に私も行ったけれど、牡丹綺麗ですよね。

母の日のお花嬉しかったわ。
ビビアンママさんは、お仕事帰りにお寿司もって
行かれたのね。一緒に食べれて喜ばれたと思いますよ。

2015-05-12 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

田舎はいつも日帰りなので、お昼からでも一泊
できると、得した気分です。
手入れできないけど、夏にミニトマト位は食べれると思います。コニ旦那さんの畑は、いろいろ収穫あるでしょうね。
自分で運転できたら、いいんだけどね。
三田に行ったので、お花に一杯癒されました。

連れ歩いて、疲れるのが怖いので、お留守番して
もらってますが、わんこ連れの方を見ると
連れて行きたいなって思います。
2015-05-12 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

田舎のお家に行かれたんですね。
夏野菜 収穫できるといいですね~
永沢寺の芝桜 きれい♬行きたいと思いながら行ってません。
ママさんの写真で行った気分になりました(*^.^*)
母の日のプレゼント お花とケーキうれしいですね♪
2015-05-12 23:04 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

街中に住んでるせいか、昔から山や田舎が大好きなので
田舎に行くだけで元気もらえるんですよ。
リックもけいたも田舎のお散歩大好きだったから
想い出して、今はけいたと歩いてます。
元気に歩くので、ついついいつもより長い
お散歩になりました。

今年のGWは、お天気も良かったので、
いろいろ楽しめましたよ。
お花も嬉しいですね。
2015-05-12 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

けいたを連れてお出かけできるのは、田舎だけなので
行けるだけで嬉しいです。
夏野菜収穫できたら、いいけど、いつもトマトと
万願寺唐辛子位です。苺が一杯なってたけど
丁度いけないから、食べれそうにないんですよ。

永沢寺yukkoさんちからだと、大阪より近いですね。
でも、時期があるから、なかなか行けないですよね。
ラッキーでした。

母の日のお花嬉しかったです!
2015-05-12 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/434-e64d7202

 | ホーム |  page top