プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休初日

今日から、連休始まるのに、東北新幹線停電で止まるなんて、大変でしたね。
年配の方や子供連れの方は、特にだけど蒸し風呂状態の車中で具合が悪くなった方も
おられたとか、こんな事のないよう点検しっかりしてほしいですね。

朝起きたら、けいたが珍しく後ろ足をあげていて、病院お休みだし、少し様子みてと
思っていたら、お昼すぎに足を下ろして、4本足になってたので、やれやれです。
昨夜シーをしてるとき、一瞬滑った感じがしたので、その時少し痛めたのかもです。

今日は、母のホームに行って、冬物衣料を持って帰ってきました。もう着ないですよね。
それと、車で行ったので、母の日にあげようと思って用意したブリザーブド フラワーを
持って行きました。母の日に少し早いですが・・・
ぱっと明るい顔になって、喜んでくれて、わぁ~綺麗って言ってもらったので
良かったですが、本当はもっと大きな花束あげたかったです。
でも歩行器使ってるし、なんとか歩けても、花瓶の水なんて換えれないので
しかたないんですが、日記が去年から5年使える日記なので
丁度去年の今日デーサービスのお迎えのチャイムで起きなくて、行ってみたら
上着を着た状態で寝ていて、病院へ連れて行きましたが、どうやら眠剤を間違えてのんだようでした。
今はそんなひやひやはないから、いいけれど、去年は、洗濯物を干したり、自分の事少しは
出来てたと思うとちょっとさびしい気分です。

それはそうと、フラダンス仲間の母世代の方は、すごいです。発表会のドレス、この2年間
私もミシン不調だったので、他の方と一緒に縫ってもらってたんです。
4人グループなので4枚もね。
今年は、ミシンを買ったので、私は自分で縫うことにしたら、裁断して切りびつけまで
してくださったので、週末から、作ってました。
14303133090.jpeg
切り換え線の下部分、前は2枚後ろは1枚三角の生地を足して、フレアを多くしてます。
自分のを作るだけでも疲れたけれど、こんな大柄の柄の配置を考えながら裁断するなんて
しかも、みんなサイズ違うのに、とにかくあっぱれなシニアで、見習いたいです。
スポンサーサイト

コメント

けいたくん、足、ヒヤッとするよね。
でも、普通に歩けて良かったわ。
この前凜も、キャーンって長い悲鳴が聞こえて、どうしたのかとみたら
ビッコ引いてて、抱っこして足をあちこち触ってみても分からず、
恐る恐る下ろしたら、普通に歩いたのでヤレヤレ…^^;
結構、走り回る子だから、危険がイッパイでヒヤヒヤするわ。

フラのドレス、素敵だわ~(^o^)
このフレアがユラユラするのが、また優雅で素敵なんでしょうね~
発表会、頑張ってね(^^)/
2015-04-30 19:40 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

けいたは、未だにジャンプ犬で、足は鍛えてるので、
3本足はびっくりでしたが、お昼頃4本足になって
夜はもうジャンプしてました。病院も連休なので
怪我はやめてほしいわ。
凛ちゃんも痛くて悲鳴だったのね。
若い時はダッシュ凄いから、壁に激突したり
家の中でドキドキでしょ。
けいたも凛ちゃんも何事もなくて良かったです。

ドレス、派手でしょ。
私はまだ初心者なので、あまり優雅ではないんだけど
ふりを間違えないようにするのが精一杯です。
7月、頑張ります~ありがとう!
2015-04-30 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

新緑

梅雨の様な春が変わると、一気に夏の様な新緑の季節となりました。
GWはお天気も良くて、絶好の行楽日和になりそうですね。
フラダンスの衣装(^-^)とても素敵ですね。
私の通うジムにもフラダンスのスタジオがあるのですが、皆、華やかな衣装で踊っていますよ。
最高齢は80才を超える人もおり、いつも可愛いスカートを履いてハイビスカスの首飾りを付けておられますが、とても楽しそうです。
年を取っても笑顔で楽しめる事があるって素敵ですよね。
リックママも楽しんで踊ってきてくださいね\(^^)/
2015-05-01 09:12 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

新緑は綺麗で嬉しいけれど、ゆっくり暑くなってほしいですね。
体がついていかないわ。

私のジムにもありますよ。同じジムかな?
フラ仲間の一番年長さんは、82歳です。しかも
一番お上手なの。
皆さん、楽しまれて、どんどん元気になられるみたいなので、
私もあと20年位できたらいいなって
思ってます。
でもね。発表会は、慣れなくて、楽しむどころか緊張
なんですよ。でもお蔭で覚えられます。
2015-05-01 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵ですね♪

きれいな色のドレスですね♪
そっかあ 発表会用なんですね!! 素敵ヽ(^。^)ノ

けいたくんのあんよが なんともなくて
本当によかったです。

連休とかに 具合が悪くなると
ドキッとしますものね・・・

お母様が プレゼントを喜ばれてよかったですね♪ヽ(^。^)ノ



2015-05-03 19:53 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

綺麗な色でしょ。かなり派手ですが・・・
普段はTシャツとパウスカートなんですよ。

けいたの足すぐに良くなって良かったです。
病院が休みになると、なんか緊張しますね。

プリザーブド フラワーだと、世話入らずだし
母が喜んでくれたので良かったです。
2015-05-03 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ままさんもフラやってるんですか?
って言ってもモコままは、とっくにやめちゃったんですが。
腰痛めちゃってね。
フラで、ディズニーランドとかスパリゾートハワイアンズとかで踊ったりしたのよ、上手くもないのに。
でも、いろんな所で踊るって面白いし、いい刺激になるわ。
発表会、頑張って下さいね。

母の日プレゼントにブリザードフラワーなんて、気が効いてるわ。
お水あげるのも大変ですものね。
そして、けいた君、良かった,良かった。
リック君、きっと見守ってくれてますよ♪
2015-05-04 01:02 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいた君その後足は大丈夫かな?
ちょっとの事でも心配になるよね(T.T)
御大事にしてねm(__)m

私は、義母へお花を贈って有るけど〜
自分の母は一緒に洋服でも買いに連れて行ってあげようかと
思っています。趣味が違うからね〜(苦笑)
お母様喜ばれて良かったね(#^.^#)

素敵なドレス〜♪皆さんからだ動かしてる方はやはり
若いよね〜♪見習わなくては・・・何もしてない私(_ _ )/ハンセイ
2015-05-04 21:13 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

きれいですね!

リックママさん、こんばんは。
すっかり暑くなりましたね。
私も、せっせと冬物洗濯して片づけています。
暑さに、なかなか体がついていきませんね…。
連休はいかがお過ごしですか。
母の日のプレゼント、お母様、喜んでくださったのですね!
華やかな気持ちになりますね。

フラのドレス、素敵な仕上がりですね。
前と後ろでフレアの工夫をされているのですね。
発表会、楽しみですねv-22
2015-05-04 21:16 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

mocoママさんは腰痛めてフラやめられたんですね。
私はもともと腰も股関節も悪いので、かなりいい加減に
して、今の所大丈夫で楽しんでいます。
いろんな所で踊られて、楽しまれたんですね。
私は年に一度で、こんど3回目の発表会ですが、
まだ緊張して、なかなか笑顔が難しいです。

なんとか歩ける母ですが、余計な事をさせて
怪我したら困るので、水かえのないお花にしました。
けいたの足は大丈夫ですが、一人は、さびしいのか
不安なのかよく震えています。リックの存在大きいですね。

mokoママさん、まだまだ大変と思いますが
お身体気を付けてくださいね。
2015-05-04 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

けいたの足は、もう大丈夫のようですが、
暑くなったので、エアコンがまた心配になりますね。

一緒にお出かけして、買ってもらった方が
きっと2倍喜ばれるかも、お買いものも楽しんでね。
母は、ホームのお部屋に花がなかったので、うれしかったようです。

体動かして、皆さんお元気よ!ずっとフラも続けられてるから、
体も頭も若いみたいです。お手本にさせて
もらってますよ。
ビビアンママさんは、今はマリちゃんの子育てで
きっとかなり動かれてると思いますよ。

2015-05-04 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

暑くなって、もう夏服になりました。
少し前の寒さはなんだったんでしょうね。
体がついていかないですよね。

お花のない暮らしって味気ないですものね。
母が喜んでくれて良かったです。

普通のフレアーでも結構揺れるんですが
たぶんターンを考えて、多めにデザインされた
ようです。
後1か月半あるので、楽しめるように
練習頑張りますね!
2015-05-04 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/432-4793fec8

 | ホーム |  page top