プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

急に暑くなったので

けいたをサマーカットにしました。バリカンの8ミリ刃でカットですが、10センチくらいに伸びてたのが
3センチくらいになって、涼しそうです。
シャンプーできないので、カットだけですが、昔ラップしてた時のように
ちゃんと立って、動かないので、あっという間にできましたよ。
14297104260.jpeg
でもママが8月以来バリカンを使ってないので、慣れなくて、ちょっと格好悪いですが・・・
14297104090.jpeg
久しぶりに嬉しそうに写真撮らせてくれました。
14297104560.jpeg
でも目の下ひどいでしょ。半年位同じ薬で治るどころか、両目になったので、ついに2週間前に
効いてないようなので、他の薬はないですか?と思い切って聞いてみたら、抗生剤の注射2週間効くというのを
打ってくださったんですが、全く目は良くならず。それで一昨日今度はまた違う抗生剤とステロイドの入った
薬に変わりました。治ってほしいです。目の下に黒いかさぶたみたいになって、ほおっておくとどんどん
分厚くなるので、水を含ませた脱脂綿でふやかして、そうっと取ってあげるんですが、血がにじんで
可哀想なんですよ。
それから、血液検査で、せっかくステロイドの副作用なくアルブミン値が1.9になってたのに
1.7に落ちて、今回服用する前の1.5になってしまいました。2週間だけステロイドを2倍に
飲ませることになったけれど、これで上がらなかったらどうなるんだろう?ちょっとショックです。
おまけにBUNがまた107にあがり、たまたま2つの病院に行ってるのでわかるんですが
ハートセンターでは、65で、機械のメーカーによっても違うらしいですが、どっちが
本当なのか、気になるところです。

そうそう先日田舎で撮った写真で体重が2.6で、珍しく丸い背中のけいただったので
体重これ以上増えても困るなっておもったんですが、
14296982300.jpeg
カットしたら、一応少しくびれがあるし、アルブミンが下がったら、体重も減ってしまうから、
これ位は、維持してほしいです。
14297104430.jpeg
数値と目以外は、元気そうになったけいたです。
スポンサーサイト

コメント

夏バージョンのけいた君も可愛い~♪
若々しく見えるわ。
BUNの数値って病院の機械でそんなに誤差があるものなのですね。
知りませんでした。
けいた君の食欲はどうですか?
急に気温が上がったからキツイですよねぇ
ちゃんと食べているのならきっと65の数値が近いのだと思います。
100超えると食べたくても食べられなくなることが多いらしいですから。
柚子も62台の時は自分で食べられたけど、100超えの時は点滴に通ってましたから。
元気にこの夏も乗り越えましょうね!
2015-04-27 18:57 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは〜(#^.^#)
今日はどうも有り難うねm(__)m

けいちゃん〜夏に向けてスッキリしたね♪
とっても可愛い笑顔だわ〜(^з^)-☆Chu!!
私もバリカン使えたら良いんだけど・・・
全てハサミでやろうとしてるのは無謀かな?(苦笑)

検査結果の違いでも、多少の誤差はあるかもしれないけど
これほど差があるのは不思議だよね(>.<)
お目々の下やはり気になるよね。
免疫力アップさせる為にリックママさんも色々と試行錯誤
されてると思うからね〜改善されますように・・・
御大事にしてねm(__)m
2015-04-27 22:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

けいたくんのママカット、可愛くスッキリ、涼しげになったね。

ホントに急に暑くなって、ちょうどいい時期が短いったら~(>_<)
凜も次のカットでは短くしてもらおうと思ってます。
毛量が多いので暑そうだわ~
でも、やせっぽっちだから、あまり短くすると、貧相なの^^;

お目々、気になるよね。
どうしても毎日お顔を見る時、お目々を見るものね。
なんとか治して欲しいよね。

体重いい感じだよね。
胴回りもふっくらしてて、ウエストもちゃんとあるものね。
夏を頑張って元気に乗り越えましょうね(^^)/
2015-04-27 23:03 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは
けいたさんご機嫌な笑顔ですね~
ママカットもとても上手~
そういえばこの時期は夏に向けてカットしてたなあ
のえるは毛がぜんぜんなくなってしまっていたので けいたさんのフサフサ具合いいわー
モフモフ撫でたいです

お目めの下心配ざますねえ・・・
何とかいいものが見つかりますように
痛いのいたいの飛んでいけ~~~
2015-04-28 10:39 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

急に暑くなったので、あわててカットしました。
けいたの事ありがとうございます!
最近年取った感じがしてたので、ちょっと若くなりましたよ。

たった2週間でなにもしてないのに、こんな差がでると
困ります。リックは80以上で点滴になったので
100超えるとね。でも心臓が悪いので、先生も
あまりしたくないようです。
食欲はあるんだけど、もともと凄い食いしん坊の上に
ステロイド服用中で食欲はあてにならない感じです。
柚子ちゃんも、点滴に通ってましたね。

冬より夏の方がきついので、頑張ってもらわないとね。
2015-04-28 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ、どうもありがとう~

けいた久しぶりに笑顔なので、嬉しかったわ。
けいたは、やっぱり笑顔でなくちゃね。

はさみの方が怖くないですか?
私は大きなバリカンと足裏や顔用の小さいのと
使って、はさみは全く使ってないの。
あっという間にカットできますよ。

BUN低い方がいいけど、高い数値も気になるから
水素水をご飯の後に飲ませてます。
目の下、かゆみがないだけましだけど
早速バイオチャレンジも買ってみました。

秋からなってたけれど、やっぱりリックの事で
相当ショックだったから、免疫力が一気に
下がって、両目になったかも。
今度先生にも聞いてみますね。
2015-04-28 23:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

涼しげでしょ。

ついこの間まで暖房してたのに、いきなり冷房入れないと
出かけられないわ。熱中症が怖いね。

凛ちゃんは、ロン毛にしないの?
毛量が多いと、暑くて大変よね。

目の下、かさぶた取ると血がにじんでて
痛々しくて、治ってほしいわ。

低たんぱく血症があるから、2キロ位でがりがりだったのが、
ステロイドで今丁度いい体重になってます。
暑い夏が長いから、頑張って乗り越えてもらいたいです。

2015-04-28 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

最近暗い顔してたので、久しぶりに笑顔のけいたで
ほっとしました。

のえる君も毛量が減ってしまってたのね。
リックもけいたの倍位あったのに、去年はもう
カットの必要ない位減って、裾だけカットでした。
だから、けいたの毛量が多く感じられました。

目の下、先週から違う薬になったので、
また頑張って塗ってみますね。
今まで皮膚病になった事がなくて、
私も不慣れです。
2015-04-29 00:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

急に暑くなりましたね~。
ママカット上手ですね。

空も2か月ぶりにシャンプーして少しだけカットしました。

けいたちゃんの目の下は、涙やけと違うのですか。。。
皮膚病はなかなか直ぐには治らないのでしょうね。
早く治ると良いですね。


BUNの数値、機械のメーカーによっても違うとなると
どれを信用して良いのか分からなくなりますよね。

けいたちゃん食欲があるのは嬉しいですね。
2015-04-29 21:57 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

暑くて、お留守番させる時は冷房になりました。

空君もカットしてすっきりなんですね。
けいたは、シャンプーできないので、夏場は短くして
蒸しタオルでふいてあげます。

目の下は、かさぶたができるので、涙やけでは
なさそうです。免疫力が低下してるので
皮膚にも影響があるんでしょうね。

機械によって、こんなに違うのは困るんですが
BUんの数値が皮下補液するかしないかの
悩む位悪いのは事実なので、とりあえず
食後に水素水飲ませてるんですよ。
凄い食いしん坊なので、食欲に病気の影響が
出にくいんだと思います。でも食べてくれると
助かります。
2015-04-29 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん 上手にカットされましたね。
けいたくんも さっぱりして気分がよさそうね♪

寒かったのが いきなり暑くなって
なんだか この頃の気候は激変って感じですね。

でも けいたくんが
痩せてなくて嬉しいです♪

2015-04-30 10:13 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

暑くなって、さっぱりしました。
ショートはブラッシングも楽なので
これから助かります。

仕舞い込んだコートだしたりしたのに
今度は半袖慌てて出したり、冬から夏ですね。

ステロイド服用のお蔭で、がりがりだったのが
一気に500グラム増えて、うれしいです。
この体重維持してもらいたいです。
2015-04-30 22:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/431-ca5a2a0a

 | ホーム |  page top