プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの4回目の月命日

リックが旅立って、もう4か月も経ってしまいました。リックが目の前にいない事に
まだまだ慣れないで,いつも何か物足りない感じがします。
お出かけもできるようになって、普通に過ごせるようになって、今日は元気だって思っていても
最近のお天気のように、急に雨が降ってきたりします。
可愛くて、大きな存在だったリックに会いたくて、抱っこしたくてどうしようも
なくなります。ブログで他の事を書くのは、なんともないけれど、リックの事を
書くのは、やっぱり辛くて仕方ありません。でも今日は月命日だものね。
朝から、般若心経を唱えてみました。
4tuki.jpg
ひー君がよくリックの事を話してくれますが、優しい事を言ってくれるのは嬉しいけれど
やっぱり涙が出ます。そしたら、おばあちゃんの頭の中はリックちゃんで一杯だね。って
また泣いてる~って笑われます。

日曜日に田舎の家に行ってきました。
雨上がりで少しだけ草刈りをしました。
なかなか咲いてる時に行けないジューンベリーの花が綺麗でしたよ。
ラッパ水仙も綺麗でしたが、おいておいても誰もいないので
リックにお供えしました。
14296961680.jpeg

rps20150420_183124.jpg
田舎の家にもリックの写真を飾っていますが、やっぱり若いリックです。
17歳になってからのリックが一番愛おしいけど、辛くて見れないんですよ。
14296981730.jpeg
芝桜も綺麗でした。
14296974660.jpeg

14296982010.jpeg
庭仕事を終えて入ってきたら、柵の向こうで待ってるかわいいけいた。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

ひー君の言葉・・・凄く心に響いちゃいました(T.T)
「リックちゃんでいっぱいだね」って・・・凄くよく分かってるね。
小さかったひー君もリックママさんを一生懸命慰めてくれる
優しい言葉にジーンとしちゃいました(T.T)
何ヶ月経っても、何年経っても・・・忘れられないもの〜
こうしてリック君を想い出してあげることが
一番の供養なのかもしれないですね。

けいた君、柵の間から覗いてる姿がとっても愛おしいね。
きっと、私達には見えないかもしれないけど〜
けいた君の隣にはいつもリック君が一緒に居るんだと思うわ。
2015-04-24 00:35 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ひー君よくわかってるでしょ。一緒にテレビを観ていても、
そばにあるリックの写真を見ると、すぐに気が付いて
またりっちゃん見てるでしょ~って言われちゃうの。
父の事もそうだから、何年たっても辛いね。きっと。
想い出話もまだまだできそうにないわ。

けいた、可愛いでしょ。庭から中を見ると
こっちをみてるし、入ってくるとこんな感じです。
リックも一緒に居てくれると思うけど、見えないんだもの。
なにか合図送ってほしいね。
2015-04-24 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

可愛いね~

リックママ、あっという間に4か月なんですね。
私たちの中では時間はあの時、あの瞬間のままなんですよね。
でも時間はどんどん過ぎていく~~

ひー君、よーく分かってるし、男の子だからと~ても優しいですね🎶
でも又その言葉で泣けちゃうリックママ。。。

けいた君もママ命。
待っている姿を見ると、キュンってしちゃいます。

いつも思うんですが、こんなに一途になれる人間はいませんよね。
私たちはこんなに愛されて幸せ者ですね🎶
だから一緒にいられる時はいつも一緒にいないとって思います。

ひー君ピカピカの一年生(^^♪
おめでとうございます。

2015-04-25 09:11 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

エミリさん こんばんは!

もう4か月も経ってしまったなんて、不思議な
気分です。

気持があの時のままなのに、時間ばかり過ぎて
行きます。

ひー君子供なのに良くわかってるでしょ。
というか子供だから余計にわかるのかもしれませんね。

けいたも可愛いですよ。ほかに誰かがいても
ドアの向こうで私を待っててくれてます。
だから、お留守番させた時、帰りは、ほとんど
走って帰ってきます。

ひー君にお祝いありがとうございます!
ランドセルが大きいですが、張り切って登校して
います。
2015-04-25 23:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/430-bebefb11

 | ホーム |  page top