プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

造幣局の通り抜け

14292739610.jpeg
月曜日、朝から大雨でしたが、東京からお友達が帰って来たので、
予定通り造幣局の桜を観に行って来ました。
私は、大阪生まれの大阪育ちなのに、込んでる所が苦手なので、行った事なくて
初めてでした。先にランチをしてたら、少しずつ空が明るくなって、
雨も止み、お花見できました。
14292739080.jpeg
殆どが八重桜ですが、多くの種類の桜があって、見ごたえありましたよ。
14292738610.jpeg
そして、可愛い声がすると思ったら、綺麗なブルーのインコが止まっていました。
数年前にも、大阪城でかわいいインコを観ましたが、たぶん同じ方が連れて来られてる
手乗りインコで可愛かったです。
14292738030.jpeg
今年は、緑地の桜を独りで観ただけと思っていたら、お友達とランチして、お花見もできて、大満足です!

そして、水曜日から妹が来て、3日連続母の所に行ってくれたので、
以前は二人で行きましたが,折角来てくれてるので、私は3日間母の所に
行くのをさぼって、ちょっとゆっくりでき、
妹と2回外食もして、楽しかったです。

けいたが、妹大好きで、くっついてましたが、最近遊ばなかったのに、
妹に遊んでもらいたくて、おもちゃを持って行って、心臓を気にして投げなかったら
おもちゃと妹を交互に見て、ふんふんと声まで出して催促。
ちょっとおもちゃを投げてくれたら、いつまでも遊んで~って、心臓が怖いので
おもちゃ取り上げたら、立ち上がって二足歩行でテーブルの上や、棚の上を必死で
探すけいた、なんだか気力も戻って来た感じです。
心臓悪くなかったら、いくらでも遊んでもらえるのにね。

コメント

お友達と綺麗な桜のお花見にランチ〜妹さんとも仲良しで羨ましいわ🎶

けいた君、おもちゃ持って来いで遊びたいのね〜可愛いわ。
心臓の事気にしながらだもの、仕方ないよね。
我が家もジュリアンがやはりおもちゃに久しぶりに反応してるけどね、こちらは直ぐにハアハアしてしまい、発作起こしてしまうから止めるのが大変です💦
2015-04-17 23:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

見事ですね

造幣局の桜 やっぱり 見応えありますね~♪
素敵!!
ブルーのインコ いいショットが撮れましたね♪
よく離してて平気と思ったら
風切り羽が切ってあるんですね!

楽しいお時間が過ごせてよかったです~♪
2015-04-18 08:55 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

大荒れのお天気だったのに、ばっちりお花見できて
ラッキーでしたよ。
妹と4歳離れてるせいか、けんかした事ない気がします。
母が落ち着いてるので、呑気にランチしましたよ。

妹におもちゃ投げてって、すごい催促して、
少し遊んだ後に、
取り上げたおもちゃを長い時間探してたわ。
ジュリちゃんも発作が怖いから、長くは遊べないね。
遊んでくれるのは嬉しいんだけどね。
2015-04-18 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プチミさん こんばんは!

600メートルほどだけど、ずっと桜のトンネルで
八重桜の種類も多くて、流石に素晴らしかったです。

大阪城の梅の時は黄色のインコで、今回はピンクに
ぴったりのブルーのインコでした。
我が家に手乗りの文鳥のポーちゃんがいましたが
どんなに慣れてても、外では怖くて離せませんでした。
頭にのせたり、指にとまったりしてましたよ。
羽が切ってあったら、遠くへは飛べないですね。

いい時間が過ごせました!

2015-04-18 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

造幣局の桜本当に綺麗!

桜って元気と感動と癒しをもらえる花ですよね。

けいたちゃん、妹さんと遊びたかったのですね。
少し遊べたから満足したかも知れませんね。

ワンちゃんも意外と相手を喜ばそうと
気を使ったりしますものね。

後で疲れて辛い思いしては大変ですものね。



2015-04-20 10:15 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

ご無沙汰です。
造幣局の通り抜け、有名で必ずテレビでやるね(^_−)−☆
私も今年はたくさんお花見出来ましたよ〜

妹さんのおかげで、少しゆっくりさせて貰えたんですね。
ランチしたり、姉妹ってイイねo(^▽^)o

2015-04-20 17:35 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

造幣局の通り抜けは有名なので、人が凄いんですが
朝の雨のせいで、そんなに人も多くなくて
楽しめましたよ。満開の桜に元気がもらえました。

今回は、妹とすごく遊びたかったようで
興奮状態、しばらく遊んでもらったけど
まだまだ遊びたかったようです。

そうそう、翌日ぐっすり寝んねしてました。
2015-04-21 14:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

お久しぶりです!
造幣局は、必ずニュースに出ますね。
そちらも、スズちゃん達とお花見されたのね。

最近妹が帰省してくれて、
気持の上でもほっとします。
母が落ち着いてるので、一緒に
ランチもできて、楽しんでますよ。
2015-04-21 15:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/429-dd2a37cc

 | ホーム |  page top