プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のけいちゃん

リックの百日が過ぎて、やっとなんか落ち着きを取り戻したけいちゃんです。
お散歩は、嬉しそうに歩いて、家に入ろうと思っても、入りたくないですって感じで歩くので、
またちょっと歩いたりしています。
でも、亡くなる前日まで、遊ぼうよって猫パンチして、あんなに遊びたいけいただったのに、
急に年を取ったみたいに、よく寝て、おもちゃで誘っても、ほんの少し遊ぶだけです。

昨日、ハートセンターに心臓の検査に行って来ました。心エコーの結果は、半年前と全く
同じで、心臓肥大もなく、逆流もないみたいで、やれやれです。
腱索が切れて、あんなに逆流があったのに、僧帽弁が完全にずれているのに
年を取って、弁が分厚くぶよぶよしてる為に、うまい事逆流を食止めているらしいです。
不思議ですが・・・
それと、いい腎臓なら栄養水分を再吸収するんだけど、けいたの腎臓は出しっぱなし
なので、心臓には良くて、うっ血なしだそうです。私には、あまりわかりませんが
とにかく肺水腫から、3年半元気に過ごしてくれてうれしいです。

血液検査も、1月からのステロイド服用のお蔭で
アルブミン 2.0  ステロイド服用前は1,4 この差は大きくて腹水たまらずやれやれです。
心配してる、肝臓も肝臓の予防薬のお蔭でGPTも49とひどくならずに済んでいます。
お蔭で体重も、2.5キロ、  ステロイド服用前はどんなに食べても2.1キロでお腹もゆるかったのが
今は、大丈夫です。

ただBUNが、先月近所の病院で117もあって心配したけれど、今回は64さがったものの
もう少し毒素を排出させたいので、ネフガードをコバルジンに換えるように指示されました。
これでBUNが下がってくれたらいいんですが・・・
我が家の若手だったけいちゃんですが、もう立派なシニアです。
なんとか今の状態を長く維持してほしいです。
47nk.jpg
さっきから、気持ちよさそうに寝ています。

また急に寒くなりましたね!風邪ひかないようにしましょう!

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
また急に寒くなって 昨晩の天気予報では雪なんて言葉も出ていましたね
もう4月なのに~
こういう急激な気温の変化に対応しきれないワンが多いですのでどうにも過剰に気にしてしまいますよね(。・д・)ァゥ
けいたさんのベッド気持ちよさそう~いい夢が見れているのかしら(*^-^)
お散歩ダイスッキーなんですねえ~
のえるもダイスッキーだったなぁ
あまり歩き過ぎも~と心配して引き上げようとするんですけど、本ワンはまだまだ歩くよ~って感じなんですよね
けいたさん春のかおりをもっとたのしみたいのかな~
だいすきなママさんとたくさん歩いて季節をたのしんでね!
2015-04-08 05:52 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

けいた君は確かしおと同い年だったよね。
末っ子しおも今は一番お姉ちゃんだよ。
お互い元気なシニアを目指したいですね!

↓の服部緑地の日記、懐かしすぎてコメントできませんでした。
みんなお空で楽しく再開オフ会してくれているといいなぁ
2015-04-08 16:35 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

今日は、2月の気温だそうで、雪の降ったところも
多かったみたいですね。
わんも人も体調管理大変ですね。

けいた、気持ちよくベッドで寝てるんですが、
電気を消したら、起きてきて私の羽毛布団の上に
沈み込んで寝るんですよ。

のえる君もお散歩大好きだったんですね。
リックもお散歩命でしたよ。けいただけのお散歩
慣れなくて、最初止まってばかりでしたが
最近楽しめるようになったようです。

暑くなるまでにお散歩楽しみたいですよね。
でも、ぽると君のお散歩デビューは、まだ先かな?
2015-04-08 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

けいたは、しおちゃんと同い年です。
本当に一番お姉ちゃんね。
けいたは、今まで病気があっても、ぴょんぴょん跳んで
元気印だったから、シニアって気がしなかったけれど
すっかりシニアですね。元気なシニアライフ送って
ほしいわ。

杏子&まるさんも遠くから来て頂きましたね。
服部緑地で2度目のクラブのオフ会、100頭
以上集まって凄かったですね。
けいたが、柚子くるちゃんにぴったりくっついてたのが
想い出されます。懐かしいですね!
2015-04-08 22:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいた君の心臓の症状落ちついてるみたいで良かった〜(^^)v
体重もちょっと戻って来たね(#^.^#)
あとは、BUNの数値が安定してくれると良いね。

今朝は寒かったけど、日中は温かくなったから
マリアンリード初めてつけて庭に出してみました。
でも、まだお外怖いみたいよ〜
徐々に慣らしていこうと思います(^.^)
すぐに暑くなってしまうものね・・・
2015-04-09 00:13 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

おはようございます

ここのところ暖かかったり寒かったりで体温調節が
大変で困りますね。

けいたちゃん体重が増えて良かったですね~。

空ももう直ぐ13歳
ほんと、元気なシニアライフ送って欲しいと願うばかりです。

検査の数値はとても気になりますけど、

食欲があってお散歩も出来て排泄も上手くいっていれば
なんとなく安心ですよね。

空も初めてなのですが3月から具合が悪くなって

2週間程毎日点滴に通いました。

やっと元気になりましたけど、慢性腎不全と診断されたので
療養食とマイメジンで様子を見ることになりました。

けいたちゃんを見習って空にも頑張ってもらいたいです。
2015-04-09 11:39 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

心臓落ち着いてくれてるのでやれやれです。
体重は低たんぱく血症で増えなかったので
ステロイドのお蔭でいい体重に戻りました。
維持してほしいわ。
そして、BUNが80超えたら皮下補液になっちゃうから
上がらないでほしいです。

マリちゃんお庭デビューだったのね。
我が家の2わんそろって、いきなり砂利食べて
びっくりでしたよ!
リードもカラーも皆初めてだから
きっと怖いよね。少しずつ慣れてるといいね。
2015-04-10 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

寒暖の差が激しくて、着るものも、お布団も
調節が大変ですね。

けいたは、アルブミンが上がって、
やっと体重が戻りました。

空君、もうすぐけいたと同い年ですね。
元気な毎日送ってほしいですよね。

空君は、今まであまり具合が悪いって
聞かなかったですね。
慢性腎不全で2週間毎日点滴大変でしたね。
元気になってやれやれですね。でも腎臓はリックも
けいたも悪いですが、治る事はないから厄介ですね。
お水できるだけ飲んでもらって、毒素をだすしか
ないし、療養食仲間で、一緒にがんばりましょう!

2015-04-10 23:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわん♪

けいたくん 頑張ってますね♪
リックママさんもね!!

検査結果 良好な状態でほんとによかったです。

もっと 気候がよくなって
お散歩 いっぱいできるようになるといいね~。
2015-04-13 11:39 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

心臓悪くなった直後は、ひどくて肺水腫まで
なったけれど
今は落ち着いて、半年ごとの検査でも
変わりなくてやれやれです!

雨続きで、お散歩今日も行けませんでした。
からっといいお天気でお散歩させてあげたいですね!

2015-04-13 22:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してました

ひーくんご卒業おめでとうこざいます
そして
ご入学おめでとうこざいます

もう1年生なんだね。

けいちゃんお薬で数値が少しでもよくなりますように
なんだか暑くなったり寒くなったり
桜が咲いたのに雪だったりでね・・・
人間も体調がなんだか変になってしまうよね
早く暖かくなって
けいちゃんもたくさんお外に行けるといいね
2015-04-13 23:22 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

ひー君にお祝いありがとうございます!
入学式まえの1日から、小学校の子どもクラブで
夕方まで行ってるので、なんだかもうすっかり
慣れた1年生です。

けいたのステロイドは、あまり好きじゃないけど
そのおかげで体重も増えたので、
腎臓の数値だけ下がってくれたらいいんですが・・・
病気が1つじゃないので、難しいです。

気候が安定して、ワクチンが済んだら
タルト君も、いよいよお散歩デビューですね。
2015-04-14 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたくん、お散歩は元気に出来てるんだね。良かった。
ママの管理がちゃんとしてるから
現状維持も出来てるって事ね。
でも突然ひとりっ子になったから、お家の中はつまらないよね〜;^_^A
スズを思い出したら切なくなったわ💦
ひーくん、学校や学童は楽しく行けてるかなo(^▽^)o
2015-04-20 17:44 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

けいた、もともと肺水腫になってから、お散歩禁止
なんだけど、落ち着いてるので、お散歩楽しんでます。
スズちゃん、ミィちゃんが来るまで,さびしかったものね。けいたも、つまらなそうで可哀想ですよ。

ひー君1日から、早速学童保育に通って、もうすっかり
慣れたよう。大きい子達とサッカーしたり楽しいみたいです。
2015-04-21 15:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/428-1269b809

 | ホーム |  page top