プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

折角満開なので・・・

昨日、パパさんは京都にお花見に行き、ひー君達は一泊旅行中なので、母のホームに行った
帰りに、服部緑地に寄ってお花見してきました。

14281322670.jpeg
桜のトンネルの下を、自転車で通りました。

14281322960.jpeg
思った通り、チューリップも綺麗でしたよ。

14281323250.jpeg
ソフトクリームを買って、ベンチに座ってお花見しました。
ここは、ヨーキークラブに入るきっかけになった所です。クラブの初めての大きなオフ会をすると
言うのをネットで見て、近くなので、お手伝いしましょうかとメールしたら、下見に来てくださいと
言われてリックを連れて行きました。もう14年も前の事ですが、その時のリックの様子が今も目に浮かびます。
お散歩でも、いろんなワンちゃんに挨拶して、フレンドリーでしたが、その時初めて5,6頭のヨーキーに
会って、無茶苦茶喜んで帰るまでしっぱ降り続けて、大興奮でした。その時のお友達わんちゃんも皆
お空に居るから、今頃一緒に遊んでるかもですね。

本番のオフ会では、80頭だったか、とにかく大勢のワンちゃんにリックもママも大喜び、それで
こんなにわん好きなリックなら、多頭飼いの方が楽しいかとけいたが、翌年やってきました。
331rk.jpg

これは、初めて一緒に連れて行った服部緑地のツーショットで、けいたは、まだ5か月でした。
HPがあるといいですね。懐かしい写真がすぐに見れます。
その後何回もミニオフしたり、楽しんだ公園です。最近はひー君も時々行きます。

14281324450.jpeg
庭のカレンデュラ、小さくて、可愛くて、明るくて、この花を見ても、リックを想いだします。
スポンサーサイト

コメント

春はいいね

そうね。ブログやHHPあると思い出もいつでも見れるよね。
うちもココロと桜のお花見ましたよ。
のんびり歩いてシエルと一緒にここも歩いたねって。
こうして思い出してあげるのが一番いいんだよね。
また、そのうちみんなでランチでもしましょ。
2015-04-05 20:46 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

今日から雨続きの予報だし、折角満開なので
お花見しました。綺麗だったわ~
そちらは、ココロちゃんとお散歩しながら、
お花見だったのね。
服部緑地は想い出一杯だから、ゆっくり眺めながら
想い出してました。
ころピンさんも、シエルちゃん連れて、遠くから来て下さったね。
シエルちゃん幼くて、可愛かったね。

今はまだ何を見ても、リックを思い出します。
それだけ楽しい事が多かったって事ですね。

丁度メールしようと思ってましたよ。
是非ランチして、ワン話しましょう!
2015-04-05 22:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
桜もそろそろ見納めかな?
菜種梅雨って・・・雨続きでちょっと憂鬱になっちゃうよね。

服部緑地懐かしいわ〜♪チューリップも綺麗ね(#^.^#)
一緒にオフ会に参加させてもらった想い出が蘇ってきたよ♪
あの頃は〜わんこもみんな若かったね(^◇^)
そして、楽しかったね〜(・_・)(._.)
リック君と出会えて〜そして、わんこ繋がりで
沢山のお友達とご縁を繋いでもらって
こうして仲良くさせてもらえる事にとっても感謝しています♪

けいちゃん、5ケ月でオフ会参加だったのね〜
マリアンはどうだろう?人見知りは無いけど〜
まだまだ内弁慶でお外がちょっと怖いみたい(^^ゞ
徐々に慣らしていきますね(#^.^#)
2015-04-05 23:01 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日の雨で桜はかなり散ってきてますよ。
残念ですよね~

懐かしいでしょ。遠くから来て頂いたものね。
あの頃は、本当に皆若くて、楽しかったね。
こちらこそ、遠く離れてるのに、リックや
ビビちゃんのおかげで、沢山のお友達と
仲良くさせてもらって、感謝ですね。

けいたのオフ会参加は、確か秋の久宝寺緑地の時で
来て頂いた時だったような。

マリちゃんきっとファミリーでいたから
ワンちゃんは、平気じゃないかな?
けいたは、ヨーキー仲間は、たくさん
会ってるから、いいんだけど
大型犬は怖くて吠えます。
リックは、わんこは誰でもオーケーだったけど・・・
2015-04-05 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

服部緑地 懐かしいです。思い出深い場所です。
リックさんママも思い出の場所なんですね。
私が初めてヨーキーオフに参加したのがここでした。
その時は100ワン以上の参加でだったそうで 舞い上がって
あまり周りの方とお話しできず。
最近は日にちが合わず なかなか行けないです。


2015-04-06 12:38 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

桜が満開、とっても綺麗ですね♪
大阪造幣局の有名な桜並木はもう終わったのかしら?!

服部緑地、行ったことないのに懐かしい(笑)
チューリップや桜、一年中綺麗な花が咲いてて
北海道の私の目を楽しませてくれました。
それにヨーキーオフ会参加の頭数の多いこと!
こちらなら集まってもせいぜい20ぴきなのに
近畿地方はヨーキーちゃんがいっぱいいて羨ましかったです。
あの頃のワンちゃんたち、今頃お空でオフ会してますね(*^-゚)vィェィ♪
2015-04-06 14:41 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

良いお天気で・・

お天気もよくて 満開で よいお花見ができましたね!
リックママさんいつもリック君と一緒だったから
どこに行っても思い出がありますね~

赤ちゃん時代のけいたくんも かわいい・・懐かしい
リックママさんちに来た時から知ってますもんね♪
2015-04-06 15:25 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

服部緑地、小学生の頃から行ってるから、想い出一杯ですが、
今はリックを連れて行った時の事を、一番想い出します。

yukkoさんのオフ会デビューも服部緑地だったんですね。
100匹以上の時、私も行ってましたよ。
凄かったですね。
今年もオフ会のお知らせ着てましたね。
最近はあまり行かれてないのね。私はyukkoさんに
お会いしたヨットハーバー?が多分最後です。
2015-04-06 21:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

桜、雨続きで散り始めてますよ。
造幣局のは八重咲きで遅いから、
これからと思います。
そちらも、これから楽しみですね。

私や、大阪のワン友さんの所で服部緑地は、なんども
見られたでしょ。いつ行ってもお花一杯なの。
オフ会,すごいでしょ。ヨーキー100匹以上
集まると壮観ですよ。
それでも、知ってるワンちゃんは、すぐわかりますね。

最初の頃は、リックでも若い方だったから、
皆お空で遊んでますね~
2015-04-06 21:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プチミさん こんばんは!

土曜日だけ、雨予報が外れていいお天気になったので、
満開で綺麗な桜が見れましたよ。

10年以上前なのに、リックが小さな尻尾を
ちぎれそうに振ってたのが、目に浮かびました。
お出かけ大好きだったので、よく連れて行きましたよ。

けいた、この時はまだ小さくて、初めてお出かけ
おっかなびっくりでした。
この写真を撮った時から、13年も経ちました。
早いですね。

2015-04-06 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/427-5c65c0ad

 | ホーム |  page top