プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

桜咲いてきましたよ!

東京の方は、もう満開のようですが、大阪はまだ昨日は3分咲き位で、
今日一気に咲いた気がします。

朝一、母のホームに行って、おしゃべりして、帰ってきて
ふと近くの公園を見ると、桜がかなり綺麗に咲いていました。
14277227480.jpeg
子供達も春休みで一杯遊んでましたよ。
去年、病院の帰りにリックを持ち上げてこの写真を撮りました。
1月急に白血球が通常の5,6倍に増えてかなり悪かったので
写真を撮りながら、来年もこうして写真撮れるかな?って一瞬不安な
気持になったのを覚えています。その後何事もなく、元気になって
17歳になったので、そんな心配もしませんでした。
14saku.jpg
父と病院の窓から、桜を最後に見た時のことも覚えています。
桜って、やっぱり特別のお花ですね。
今日は、けいたもお留守番でママ一人で見たので、なんだか寂しかったです。

14277227080.jpeg
裏のお家の梅の前に、白いクレマチスが咲きました。このお花、私が旧枝先のクレマチスなのに
毎年我慢できずに切ってしまって、お花が見れず、今年5年ぶりくらいでやっと咲いたので
写真を撮りました。綺麗なお花です。

14277226880.jpeg
去年子猫騒動で、庭のクリスマスローズほとんど葉っぱを切ってしまったので、咲いてくれず
鉢植えだけ咲いています。今日は日向ぼっこしてる、あの時の子猫3匹見ましたよ。

14277227750.jpeg
ラッパ水仙は、元気よく咲いています。

卒園式は、終わって、明日で保育園も最後のひー君、ママがお仕事なので、
今度は入学式の前に、学童保育に通います。
ママの代わりに、私が手提げかばんや、上履き入れ、体操着入れの巾着袋など
わからないので、2つずつ位作りました。ランチョンマットは、何枚も作りました。
自転車に入れるリック用のキャリーバッグをつくろうと買ってあったキルティングなので
模様がいろいろです。
14277227290.jpeg
明日ひー君に渡す予定です。


スポンサーサイト

コメント

かわいいですね!

リックママさん、こんにちは。
こちらも急に暖かくなって、桜の開花が早まりそうですよ!
桜のお花って、しみじみと切なくなる時がありますよね…。
リックママさんのお庭は、いろんなお花が咲いてきましたね。
リック君の周りもお花がいっぱいですね。

ひー君の入学準備、進んでいますね。
かわいいバッグがいっぱい!
ひー君、嬉しいでしょうね(*^_^*)
2015-03-31 16:14 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

こんにちは
桜のお花のご報告をそこかしこで見て楽しんでいます
それぞれの土地での有名な桜だったり、公園に咲く小さな若木だったり現地に見に行った気になってお得気分です

入学準備であれこれと手作りがあるのですね~
たくさん作ってもらえていいないいな~
学校楽しみですねっ!(*^-^)
2015-03-31 18:02 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

みっちさん こんばんは!

一昨日まで3分咲きが、今日は満開に近いですよ。
そちも今年は早くなりそうで、楽しみですね。

桜って一斉に咲いて、短い期間しか楽しめないだけに
いろいろ想い出があって、やっぱり特別ですね。
今年は、暖かくなるのが急なので、お花達も競うように
咲いています。今日は、リックの所に庭のラッパ水仙を
お供えしました。

今日ひー君に手提げバッグを渡しました。
早速明日から、使うみたいです。
1年生になるって、るんるんですよ。
2015-03-31 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

各地の桜がTVで、写っていて楽しめますね。
私も京都でお花見したかったけれど、
週末雨模様だし、近所の桜を見たし、映像の桜で
お花見気分です。

手提げ袋指定はないので、手作りしました。
最近は、手作りショップのあるので、
買ったのでもいいんですけど・・・

初めての学校、慣れるまでが大変でしょうね。
となみさんも、可愛いぽるとちゃんの子育て
頑張ってくださいね。
2015-03-31 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
ただいまマリアン爆睡中なのでようやくパソコン出来ます(笑)

とってもハイパーだからね〜ジュリアンに爆走してきて
体当たり・・・危ない危ない(苦笑)
目が離せないです(*^^*)

桜一気に咲いて〜金曜日からは雨続きで終わっちゃうのかな?
私は実家へ行ったついでにちょっとだけ見てきたけど〜
雨上がりで青空と桜のコラボは見られず・・・
そしてやはり想い出すのはビビアンの事ですね。
桜咲くと嬉しいけど、悲しさも蘇って来ます(T.T)

でも、ひー君の入学の話題で〜桜の季節は新しい事が
始まる季節〜って再確認させてもらいました(#^.^#)
沢山準備されたんですね♪どれを使おうか迷っちゃう(^◇^)
きっと、ひー君大喜びだわ(^.^)
新一年生〜可愛いだろうな♪
2015-04-01 17:16 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

パピーちゃんはハイパーだから、
寝てる間しか、PCも用事もできないですね。

マリちゃん爆走なのね。いきなり運動会みたいに
なるでしょ。リックより、けいたが、ものすごいダッシュでひやひやしたわ。

桜折角満開なのに、雨続きで散っちゃったら、がっかりね。
お花見のすぐ後だったものね、私もビビちゃん思い出します。

今日、入学式もまだなのに、子供クラブに行ったので
早めにお迎え行ったら、大丈夫だったけど、お友達は
泣いちゃったようです。帰ってから、緊張してたのか
珍しく寝ちゃったわ。
早速スヌーピーのバッグ使ってましたよ。
新しいランドセルを背負うと、可愛くなりますね。
2015-04-01 22:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/426-cb47cff2

 | ホーム |  page top