プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お彼岸からリックの3回目の月命日

今日は、リックの月命日です。少し寒かったけれど、庭の花は春本番、家の中もリックの為にお花を一杯飾りました。
14265987740.jpeg
沈丁花のお花の香りが大好きで玄関わきに植えてあります。
14265987980.jpeg
ビオラも今シーズンはこんな可愛い色のを庭に沢山植えています。

14265988310.jpeg
ミニラッパ水仙もかわいいです。

リックには、今回は、黄色と青で鮮やかです。
14269358070.jpeg
リビングのコーナーは、ピンクのお花をまとめて、桜も咲いています。
14271188100.jpeg
パパさんがお花を頂いたので、玄関に飾りました。
花瓶の後ろには、リックとけいたのスタジオ写真と、下の方には、エアブラシのリックさんがいます。
14271187810.jpeg
綺麗なお花が一杯で、癒されます。
14271189410.jpeg

昨日は、父のお墓参りをして、田舎の家に行って来ました。
14271187510.jpeg
リックが亡くなって、三か月経て、なんとかやっと17年間休むことなく続けた朝のお散歩やっと
再開しました。だけど、昨日の田舎は、亡くなって2回目、最初に行った時よりは
大丈夫かなと思ったけどやっぱり楽しかった思い出が一杯で、おにぎりを食べながらデッキを
眺めてたら、最後に行った時、それまでは帰り支度をしてると、2ワンそろってそわそわして
置いていかないで~って、毎回騒ぐのに去年の11月、ぐっすり寝ていて
シャッターを閉めても起きないリック、そんなの初めてでした。帰るよって声をかけて抱っこしたのを
想いだしたら、たまらなくなりました。仕方ないので、部屋の掃除して、庭の雑草取りを必死でしました。
ぼうっと考え事するのは、常にリックの事です。お彼岸だし、父と一緒に帰ってきてくれてるんだろうなって
思うのにやっぱり寂しいです!

コメント

お庭もお部屋も、リックくんの周りもたくさんのお花でいいね。

田舎は安心してお散歩が出来たし、思い出がいっぱいなぶん、辛くなる事もいっぱいなんだね。


2015-03-24 23:27 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

綺麗なお花に囲まれてリックくんも喜んでるわね。

思い出が沢山ある田舎は辛いけど良い思い出ですよね。

お散歩も再開できる様になって良かった。
2015-03-25 20:05 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

リックママさんとリック君の周りにはいつも綺麗なお花が
いっぱいで癒やされますね(^.^)
私、生け花も習ってないのでお花とは余り縁が無かったんですよね(>.<)
でも、ビビアンが亡くなってからお花を殆ど欠かした事が
無くなったの・・・でも、どうしても早くダメになってしまうのも有るからね〜
お庭に沢山お花が有るといつでも綺麗なお花を飾って
もらえるから羨ましいな〜ってビビアン思ってるよ(苦笑)

リックママさんの大好きなお父様とリック君一緒に
お彼岸だから帰って来てくれてるね(^.^)
我が家もね。。。例のシクラメン全く今年は咲かなかったのに
マリアンを迎えた日に今にも咲きそうになってきて
今朝開花しました\(^O^)/きっとビビアンもマリアンの事を
喜んでくれてるんじゃないかな?っと思っています。

田舎のお家にもいっぱいいっぱいリック君の想い出があるよね。
時間がかかるかもしれないけど、きっといつか「あの時こうだったね〜」って
笑顔で話せる日がきっと来ると思うわ。
2015-03-25 20:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

今庭は、あれこれ咲いて綺麗で、家の中はお花一杯です。
リックの周りは特に、いつもお花一杯になってます。

お散歩と田舎の家は、リックが特に喜んでたので
余計に辛いです。何を見てもリックが嬉しそうにして
いたのが浮かびます。
2015-03-25 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

リックにもう何もしてあげれないので、ついつい
お花が増えています。

大阪の家にいる時より、田舎に行くと、動き回って
嬉そうだったし、ママも庭仕事以外用事ないので
一緒に遊んだり、散歩したり楽しい思い出が一杯で、
幸せな事なのに、今は思い出すと辛いです。

お散歩、けいたが嬉しそうなので、また以前のように
行くようになりましたよ。
2015-03-25 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

私の部屋には、今までお花飾らなかったけれど
リックのコーナーがあるので、今はお花一杯です。
ビビちゃんの所もいつもお花と、美味しい物が一杯ね。
お花をお供えしながら、私達も癒されますね。
庭の花は、ちょっと切って一輪挿しにしてます。

お彼岸、ビビアンママさんちもお父様とビビちゃんね。
それは、すごい!あのシクラメン、お迎えした途端に
咲いてくれたの?きっとビビちゃんが
マリアンちゃんが来て、喜んでくれてる証拠ね。

最近、元気になって来たけど、やっぱり田舎は
良く一緒に遊んでたので、笑顔で話せるように
なるには、まだまだ無理のようです。

2015-03-25 22:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

お花 きれいですね
お庭や部屋中一杯あって
リックちゃんも喜んでいますよね^^

お花を飾ると少し柔らかな気持ちになれますけど
飾っても飾っても
この悲しみを埋めるにはとても足りないですよね。

下の記事のリックちゃんのトール
本当にそっくりで素晴らしいです。
2015-03-26 16:12 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

今は庭も、家の中もお花一杯です。
でも特にリックの周りは、せめて賑やかにしたくて
いつもお花飾っています。

そうなんですよね。
飾っても飾っても足りないんです。
時間が経っても、悲しみは減らないし
会いたくてたまらなくなりますね。
だからついついここで、弱音を吐いています。

リックのトールの事ありがとうございます!
レーシーちゃんのフェルトもそっくりですよ。
私も等身大に描きたかったけれど、顔だけ
同じくらいですが、体は後ろになるので
小さいです。
2015-03-26 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

今日、久しぶりに自分のブログを更新し、以前いただいたコメントを読み返し『リック君、頑張っているかな』と来てみたら…。
全く存じ上げず、失礼いたしました。

リック君、よく頑張りましたね。
最期はママの腕の中で、最良の旅立ちだったことと思います。
我が家は今日が6回目の月命日でした。
まだまだ涙することはありますが、きっとルビィーは見てくれていると信じて頑張っています。
お悲しみの中にあっても、リックママさんがけいた君との充実した時間をお過ごしになれますように。。
大変遅くなってしまいましたが、心からリック君のご冥福をお祈りいたします。

2015-04-22 19:19 | ルビィーママ #ehuBx04E | URL編集 ]

ルビィーママさん お久しぶりです!

来てくださって嬉しいです!

リックは、ルビィーちゃんの2か月後に旅立ちました。
ルビィーちゃんもリックも今頃元気になって
お友達と楽しくしてるでしょうね。
リックにお悔やみありがとうございます!

もう半年なんですね。
リックも明日4回目の月命日です。
なんとかけいたと、元気に過ごさないとと思いながら
まだまだ涙がこぼれてしまいますね。
おでかけしたりできるようになっても、寂しさ、辛さは
変わらないですね。
2015-04-22 22:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/425-8215c911

 | ホーム |  page top