プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

移動の春

寒くなったり、暖かくなったり、気温の変化が激しくて、おまけに花粉症がひどくなって
体調管理が大変な時期です。皆さんお元気ですか?

けいたは、ステロイドを服用して、また1か月経ったので、病院で血液検査していただきました。
以前肝臓の数値が悪くなって服用できなかったのに、今回リックの飲んでた肝臓の予防薬を
一緒に飲んで、今回も肝臓の数値変わらずでほっとしています。
総タンパクは増えてましたが、アルブミンは、1.7↓ 前回1.9ほんの少し下がりましたが
服用前は、1.4でかなりひどくて、たぶんそのせいで下痢気味だったんだと思います。
今は、お腹が大丈夫になって、2.1キロから増えなかった体重が、1か月で300グラム増えて
2.4キロそれでもまだスマートだと思いますが、体重が増えた事は凄く嬉しいです。
14262480190.jpeg
小さいジャーマンアイリスが咲いてきました。
14262479720.jpeg

この春は、茨城県にいるお兄ちゃんが、2年だけ九州に行くことになり、時間的には新幹線で
2時間半、東京へ行くぐらいの時間で行けるので、しばらく近くになります。
そして、この春小学校に入学するひー君ですが、おばあちゃんが老人ホームに入って
マンションが空いてるので、少し前から、お姉ちゃんが実家のいらない物を処分したりして
新しい家具を入れて、先週からマンションに移りました。
と言っても近いので、今日もご飯食べに来たり、入学後は、私がプールとバイオリン教室に
連れて行ってあげる予定なので、行ったり来たりで寂しくはないですが・・・
去年の秋の忙しさから比べると、急に楽になりました。
自分の時間が増えてやれやれですが、
今なら、ゆっくりリック達の事見てあげれるのに、後3か月リック頑張ってくれたら、
いくらでもお世話できたのに~って悔しくなります。
でもリックは、精一杯頑張ってくれたんですよね。

そうそう、最近夢に出てきてくれないなって思っていたら、久しぶりにリックの夢を観ました。
お客様をどういうわけか、裏山に案内していたら、いつの間にかリックと私だけで
走っていて、何度も山道を行ったり来たりリック、リックって呼びながら走ると、
後ろから走ってきてくれて、すっごく楽しくて目が覚めました。
毎日寝る時、お空で走っていても、りっちゃんけいちゃんお休みっていうと
ちゃんと傍に来て寝てくれてると思うようにしています。そうすると幸せな気持ちで
眠りにつけるんですよ。
もう、裏のお宅のさくらんぼが咲いてます。
sakuranb.jpg
お隣の梅も綺麗に咲いています。折角綺麗なのに、窓を開けると花粉症ひどくて、
一瞬しか見る事ができません。
ume.jpg



スポンサーサイト

コメント

春ですね

リックママ、ブログから遠ざかっていたので、何も知らずごめんなさい。

リック君虹の橋へ旅立ったんですね。
ママの腕の中で、抱っこされながら。。。
マロンも私に抱っこされながら、夜寝ながら。。。

先に逝くのはわかっていても、とても悲しいし、淋しいです。
でもね、いつも思う事があるんです。
精一杯愛してあげて、一緒にいられる時はいて、
病気になれば一生懸命調べて努力して、後悔しないようにやってれば、ママの気持ち全部わかっているんですよね。
リック君は。。。



リック君はママ、ありがとうって心から思っていると思います。
だから淋しがっているママの夢に出てきているんだと。

リック君とマロンは寒い冬に旅立って行き、
季節はもうすぐ春。
新芽、新しい命がたくさんです。

けいた君の為にも元気になって下さいね。

家の子達もみんなシーニアです。
いつ何が起きるかわかりません。

マックジュニアは、まさかの椎間板ヘルニアで手術。今リハビリ中です。

ウランは去年の秋、急性腎盂腎炎で死にそうになりました。

こらからは少しずつブログへ記録としてアップしていきますので、又、遊びに来てくださいね。
FBもいいけど、やっぱりBLOGのほうがいいですね。

お孫さん、一年生おめでとうございます。
早いですね。
家の孫は年少さんになります。弟が去年9月にも生まれました。男ばかり~~でもその子がお顔に湿疹がひどいので、調べたら、なんと犬アレルギーですって。
ショックでした~~~
ま、一緒に住んでいないから、抵抗力ができたら大丈夫かな~って思っていますが、、、、

2015-03-16 14:00 | エミリ #Nlj.0EHM | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

ブログアップ無かったので心配してましたが
色んな移動があったりでお忙しかったんですね。
息子さん、九州なんですか〜関西方面からはそちらの方が
近くなったって何だか不思議な感覚です。
ひー君ももうすぐ小学校ですものね、早いですね。

少しずつ色んな変化にも慣れてきてはいるとは思うけど
大事な子とのお別れの悲しさや寂しさは
ずっとずっと大好きな思いは続いていきますよね。
夢で元気に走っていたリック君、目を閉じて想い浮かべました。
けいちゃんも体重戻って来たみたいで一安心ですね。
我が家の場合はジュリアンが体重かなり増えてしまって
ダイエットしなくてはですけどね(苦笑)
パピーちゃん来たらダイエット出来るかな〜?
(私が・・・笑)
2015-03-16 19:23 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

エミリさん こんばんは!

ブログ読んでくださって有難うございます!
リックが虹の橋に旅立って、もうすぐ3か月になります。
マロンちゃんも1月の寒い時でしたね。
突然でしたが、同じように私の腕の中で
苦しまずに旅立ちました。
わんこの寿命を思うと、17歳と3か月、十分に頑張って生きてくれたと思いますが、いつも一緒だったので
寂しくて、写真を見ないではいられません。

精一杯大事に大事に愛したつもりだけど
まだ何がしてあげたくて、リックに感謝の気持ちで
一杯です。気持はリックに届いてると思います。

そして、泣き虫のママだから、僕の出番だと思って
きっと夢に出てきてくれたんでしょうね。

季節が変わるのも寂しかったけれど、
リックに供えるお花を育てようと、苗を植えたり
種をまいたりしています。

マックジュニアちゃん、リハビリ頑張って欲しいですね。
ウランちゃんも大変だったんですね。
どんなに体調管理していても、体調崩す時があるので
怖いです。

ひー君がもう1年生、孫の方が早い気がします。
そちらは、弟ちゃんが生まれたんですね。
アレルギーは、なかなか大変でしょ。
スギ花粉を少しずつ入れる治療がありましたね。
時々来られて、抵抗力できてほしいですね。

また遊びに行かせて頂きますね!
2015-03-16 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

なんとなく、ばたばたしてたし、特別な事も
なかったしね。

お兄ちゃん、もう少し近くで止まってくれたらいいのに
行き過ぎて九州です。でも今よりは時間短縮なので
近く感じます。

ひー君が小学生って、早いでしょ。
時の経つのが早くて、びっくりです!

最近少しは、この状態に慣れてきたけど
突然わ~っと寂しさが襲ってきます。
だから、夢の中でリックと会って、楽しく遊べて
嬉しかったわ。私のリックを呼ぶ声が弾んでました。

けいたが、急に重くなったと思っていたら、300グラムも増えて
やれやれです。でもあんまり喜んでたら
今日はちょっとお腹久しぶりにゆるくなりました。

パピーちゃんもうすぐね。嬉しくて眠れなくなりそう~
ジュリちゃん、パピーちゃんと遊ぶようになったら
ダイエットになると思います。
ビビアンママさんも、最初はきっと大変だから
頑張ってね!
2015-03-16 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいちゃん、体重増えたんですね〜
もう少し増えた方がいい?ぼちぼちですね。

お兄ちゃん、九州へ移動ですか(@_@)
ビックリするけど、大阪からだと案外近いって、お兄ちゃんがいる間に遊びに行けたらいいけど、けいちゃんを連れて行くのも、置いて行くのも難しいよね。
お姉ちゃんもお引越し⁈
何かと忙しい事だったのね…
ひーくんがワンちゃんいなくて淋しいって言ってない?(^◇^;)

2015-03-19 00:35 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

 

こんにちは
けいたさんお外で気持ちよさそうですね~
急にあったかいというか暑くなってしまいました・・・
急激な変化に体がついていかず風邪をひきました(;´・ω・)
リックママさんもおからだに気を付けてくださいね!
2015-03-19 08:25 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

コニタン こんばんは!

心臓が悪くなる前は、2.6キロあって、
悪くなってからは、2.4キロ、太ると心臓に悪い
ので、このくらい維持できたらいいと思います。

九州遠いと思っていたけれど、東京と時間的には
変わらないので、気分的には気が楽です。
期限つきですが・・・

ひー君週に2,3回夜ご飯に来るけど、かならず
けいちゃんの心配してたよ~って入ってきます。
仲良しでしょ。
2015-03-19 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

けいただけのお散歩した事がなかったので、最初
慣れない感じでしたが、今は嬉しそうに歩いてますよ。

急にこんなに暑くなると体がついていかないですね。
お風邪はもう大丈夫ですか?
私は、花粉症が辛いので、あまり出歩かないで、
無理しないようにしてます。


2015-03-19 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/424-61e5125a

 | ホーム |  page top