プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2回目の月命日

ついこの間まで、リックが居てくれたと思うのに、もう2か月も経ってしまいました。
昨日から、暖かくて春の訪れを感じます。季節が変わってしまうのもなんだか
寂しい気がします。

でもお花はすっかり春のお花をお供えしました。リックのコーナーも華やいでいます。
2m0n.jpg

ラナンキュラスの幾重もの花びらが綺麗だったので、写真撮ろうと思ったら
けいたも僕も撮ってと入ってきましたよ。

223mon.jpg
綺麗なお花の水彩画も描いてみたいと思います。

それから、四十九日に間に合わなかったリックのトール、一応完成しました。
まだ描きたすかもしれないので、ニスはまだ塗っていません。
今頃お空でこんな感じかなって想像しながら、リックに語り掛けながら,描いてみました。
涙が零れおちたり、リックはもっとかわいかったとか思ってみたりして
筆が進みませんでした。
2monthtool.jpg

220.jpg
けいたに、おもちゃをあげたら、遊んでました。それから、2か月ぶりに病院の帰りに、お散歩してみました。
久しぶりで嬉しそうだったので、これからお散歩再開しようと思います。
2202.jpg

そうそうけいたの病院ですが、リックの残した1か月分のステロイドと肝臓予防薬のんで、
血液検査してもらいました。以前と違い、肝臓の予防薬を一緒に飲んだせいか
肝臓の数値上がらず、やれやれです。そしてアルブミンが1.4から1.9に上がり◎
ステロイドの成果大ありでした。
でも、悪いのは、BUNが104、前回77 どうして上がったのかわかりません。
心臓の悪いけいたには、皮下点滴は、肺水腫になり易いからあまりしたくないと
言われて、お水をよく飲ませてくださいと言われています。
アルブミンが上がったお蔭で、フードを多めにあげても、お腹は大丈夫のようです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
二回目の月命日でしたね。
季節が変わっていくのに、そこにはいつも側にいるはずの
可愛い子がいないという寂しさが募る気持ちよく分かります。

リック君のトールペイントとても素敵ですね。
リックママさんのリック君への愛が溢れていて
温かい気持ちになります。
虹の橋を渡ったらこんな素敵なお花畑で自由に
遊んでるんですよね、リック君のむこうがわにビビアンを
想像しました・・・

けいちゃん、お散歩再開出来て良かったね。
おもちゃも嬉しそうに遊んでる姿見られて嬉しいわ(#^.^#)
皮下点滴には副作用もあったんですね、ビビアン毎週してたのがちょっと悔やまれたりしますが、もともと心臓悪くなかったからどうだったのか解りませんが・・・
けいちゃん、美味しい物いっぱい食べて元気に過ごして欲しいです(#^.^#)
2015-02-23 23:48 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

素敵なトールの作品ですね。
私もこんな才能があれば柚子くるのことを残せるのに。
以前はいっぱい落書きとかしていたけど、今は全く描けなくなってしまいました。
悲しいからなのか、まだ後悔が残っているからなのか、こゆを描きたくてもダメなんです。
しおもれんも椿も描いてないわ。

けいた君の腎臓の数値、もう少し下がると良いね。
わたしもビビアンママさんと同じくけいた君にいっぱいおいしいものを食べて楽しく過ごしてほしいと思ってます。
2015-02-24 18:13 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックのいた冬が終わってしまうと思うと
一昨日位から、悲しくて寂しくて時間を
止めたい気がします。ビビちゃんは春でしたね。

亡くなったら絶対描けないと思ったけど
穴が開くほどリックの写真を見てるんだから
供養に描こうと思って、なんとか描きました。
寂しいお花畑でしょ。忘れな草なの。
ビビちゃんも一緒に遊んでますね!
トール見て頂いてありがとう~

お散歩最初は病院の帰りに、リードがついてるので
歩かせたんだけど、やっぱり玄関でハーネスつけるのは
めっちゃ辛いです。
ごめんね。説明が足りなくて、副作用じゃなくて
けいたは、アルブミンが少なすぎて、腹水胸水がたまっても
可笑しくない数値の上に、肺水腫もなってるから
皮下補液は注意が必要みたいです。だからビビちゃんも
リックも腎臓の為には必需だったと思いますよ。
けいたの食欲は戻って、今日は美味しい焼き芋もあげましたよ。
2015-02-24 21:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

トール見て頂いてありがとう~
柚子くるちゃん達の4コマ漫画可愛かったです。
絵も描かれてたんですね。私も絶対描けないから
早く描かないとと思ってたんですよ。
でもリックの為にしてあげれる事、これ位だから
最初泣きながら描いてたら、穏やかに描ける時も
あってトールで供養しようと描きました。

腎臓の数値リックも上がってたから、冬場
上がりやすいのかな?ネフガード入りご飯と水素水で
下がってくれたらいいんですが・・・
食べる事と遊ぶの大好きなけいたが、やっと少し
戻って来ました。
2015-02-24 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわん
素敵なトールペイント愛が詰まっておりますですね
絵心というか芸術センスが壊滅的な私には無理でして・・・
羨ましく見ています
けいたさんお散歩満喫されたのですね~
楽しい足取りが想像できてこちらも楽しい気分にさせていただきましたです。
これからいい季節になりますし、気持ちよくお外を歩けるようになりますねえ~(*^-^)
先日こちらも月命日で小さい小さい分骨カプセルをナデナデぎゅーっとしていました(箱のフタを上げるのをガマン・・・)
大事なあの子たちはお花の咲き乱れるかの地で元気に走り回っているのでしょうね・・・
2015-02-24 23:04 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

春めいて

リックママさん、こんにちは。
トールペイント、とっても素敵です。
髪の毛をしばった時の黒い毛や愛らしいお目目が、リック君ですね。語りかけた時間、想いがいっぱい詰まっていますね。
うちの庭にも忘れな草を植えていますよ。
これから春になって、咲いてくれると思います。
けいたちゃんとのお散歩でも、春のお花たちが元気づけてくれますように…。
2015-02-25 16:37 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

描きながら、ずっとリックの事を思っていました。

お散歩休む事なかったのに、2か月も行けなくて
流石にもう行かないとと思って、お散歩してみました。
暖かくなったし、お腹も良くなったので、けいたと
お散歩楽しみたいとおもいます。

のえる君の分骨カプセル作られたのね。
私も、カプセルに頬ずりしたり、なでなでしたり、
箱のふたは我慢してるけど、時々我慢できずに
木箱から出しています。

お友達と綺麗な所で走り回ってほしいです。
そして、時々ぴょんとママの所に帰って
来てほしいですね。
2015-02-26 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

リックに話しかけながら、ずっとリックの事を思って
トール描いてると、幸せな気分になれました。

勿忘草もっと一杯描けば良かったかなと・・・
今はこの花しか思いつかなかったんですよ。
いいですね~春になったら咲きますね。
私も田舎の庭に植えようかと思っています。

家の中だけだと、けいたの骨にも悪いので
これから楽しくお散歩したいと思います。
お花に元気もらえますね!
2015-02-26 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくん、完成したね\(^o^)/
絵なに、リックくんが小さかったって言うのが良くわかるね。
とても可愛いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
リック、リック〜って話しかけながら描いた時間は穏やかだったり、寂しかったりしたでしょう…
きっとお花畑の中で元気に遊んでるよね。

けいたくん、お散歩再開\(^o^)/
少しづつ暖かくなるから楽しみだね。
ボチボチやってね〜
2015-03-01 14:13 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

なんとか完成しました!

描きかけた頃は悲しくて、すぐに中断してたんですが
話しかけるといてくれるような気がしました。

お花畑でお友達と元気に走って遊んでいて
欲しいわ!

けいたのお腹が良くなったので、暖かい日は
一緒に歩いてます。
2015-03-01 19:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/421-3933f84a

 | ホーム |  page top