プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃん

先日のホルモン検査する少し前位から、かなりお腹の調子が良くなってきてるけいちゃん。
血液検査をしないと、アルブミンの値とかわからないけれど、とにかくお腹の調子は
以前のけいたのお腹に戻って来た感じで、1日おき位に飲んでた下痢止めも必要なく
朝から、トイレットペーパーでつまめるしっかりしたうん0をして、もう一度
夜ご飯の後にする位で、緩くならないので、ご飯の量も増やせるようになりました。
リックが亡くなって、来週で2か月、ゆっくりだったけれど、けいたもショックから
立ち直ってきた気がします。ステロイドのせいもあるけれど、食事の時間の前になると
クンクンが始まって、ママが知らん顔してると忘れてないよねって、わんわん
言いだしました。

14239964430.jpeg
ママが出かける時は、こんな感じに僕寝てるよって、いい子で寝る準備してくれるので助かります。
やっと一人でお留守番もできるようになりました。
だけど、元気になってくると、以前より甘えん坊になって、ひー君がいるので、夜ご飯の時間は何か
落とすといけないから、リックと一緒に2階に連れて行くと、2時間位は寝るみたいで、ママがお風呂に
入っていると、2階からぼちぼち降ろしてとわんわん言いだしてたんですが、今は連れて上がって5分位で
降りたいよ~ってわんわんが始まります。そして、またママが2階に行くと、僕も~ってわんわん
完璧ママべったりになってます。まあお留守番してくれるからいいんだけど・・・

私の方は、ジムのヨガや気功を再開したものの、集中できずに頭の中がリックだったけれど
今週位から、やっとやってる間は少しリックから離れる事ができるようになりました。
でも食べてるのに、減ってた体重がまた減って3キロ位痩せてしまって、
ジム仲間に、また痩せてるよ~って心配してもらったりしています。
家の中では、相変わらずリックの写真を見るので、亡くなったら絶対に描けないと思っていた
リックのトールを描いています。リックの為にできる事もう他に見つからなくなったんです。
供養の為に四十九日までに仕上げるつもりが、泣いて見れなくなるので、全然進まなくて
でもリックに話しかけながら描いてると、気持ちが穏やかになるので、
今日も描いてました。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
ようやく少しだけ日差しが温かくなったね。

けいちゃん、ママへの執着が半端無くなって来たんだね。
我が家と一緒だわ・・・こればかりはどうしようもないよね(;O;)
お腹の調子が良くなってきたのは良かったわ(#^.^#)
わんわん言うのも元気になってきたって事だよね。

リックママさん・・・リック君にもう何もしてあげられないって・・・(T.T)
私も同じ様な気持ちになっていた時期がありました。
でもね、ずっとずっと忘れずに楽しかった事を想いだして、
リック君の笑顔を想い出してあげるのは、これからもずっと
してあげられる事だと想いますよ。
そして、何よりもリックママさんやけいちゃんが元気で
過ごしてくれる事がリック君の願いだと想うから・・・
頑張って、体重増やそうね(^.^)
リック君のトール出来上がるの楽しみにしていますね♬
2015-02-16 22:14 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日は、ぽかぽか陽気でしたね!

けいちゃん、最初の3日は鳴いて後追いして
その後調子悪いから大人しかったんだけど
なんか元気になると、めっちゃママ~状態凄いです。

リックに話しかけて、リックを想う事は出来るけど
それ以外に何もしてあげる事ないのが今は辛いです。
そう思いながら、じたばたして、
庭をお花いっぱいにしようかと今日は苗を
買ってきました。

とにかくリックに安心してもらいたいから
けいたを元気にしないとね。
だけど、私もけいたも、食べてるのに、
体重増やすのが一番大変です。
トール、リックさんいろいろ描いてみますね!
2015-02-16 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

元気を出して~!

こんばんわ。
先日は、有難うございました。

けいたちゃんもショックだったものね。
いつものけいたちゃんの笑顔がないような気がして・・・
少しずつ立ち直って、元気で過ごしてね。

ママさん、また痩せちゃったなんて心配です。
これ以上、減りませんように祈っています。

リック君のトール、お話しながら描いて下さいね。
リックママさん、元気を出して~!
応援していますよ。
2015-02-17 19:13 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございました!

けいたのショックは思っていた以上に大きく
体調が回復するのに、2か月近くかかってしまい
ました。でもやっと元気そうになってきました。
でも写真を撮っても、いつもの笑顔にならないんですよ。なんか寂しげなお顔に見えるんですよ。

私は、しっかり食べてるんですよ。
これ以上は減らないと思いますが、なかなか
戻すのに時間がかかりそうです。

トール描きながら、リックに話しかけてると
心が少し楽になります。
パトママさん、応援ありがとうございます!
2015-02-18 22:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたくん、良い感じのウンPになって来て良かったね〜
ひとりっ子に慣れるのに二ヶ月、慣れつつあるってところかな(u_u)

ママのお出かけは我慢出来るけど、お家にいる時は見える処に居たいのね。
リックママも少しずつ気分転換出来てるなら安心^ ^

リックくんとお話しながら描いてる時間が穏やかそうでイイね。
完成したら見せて下さい〜
2015-02-19 23:12 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

やっとお腹の調子も戻ってきました。
慣れるのに、2か月かかったようです。

お出かけの時は凄くいい子で出かけられるんですが、
いると、他の家族がいても、ママと一緒が
いいようです。

リックのトール、話しかけながら
描いて、もうすぐ完成します。
長い事使ってなかった絵具、みんな中で
ふたのように固まって、大変でしたよ。
2015-02-20 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/420-31f26758

 | ホーム |  page top