プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いよいよ

今日からリフォーム開始です。リックとけいたは工事が始まる前に
2階に避難させて準備完了。朝から2階に上げられて普段吠えないけいただけ
わんわんと少し鳴いてました。
まずは大工さん2人でシステムキッチンの撤去が今日の予定。
撤去はそれほど音はしなかったけれどボードをはがすのに金槌でどんどんと
大きな音がして不安がりそうなので上がってきたら2わんとも安心して
寝ています。一番音がするのは今日ではないかと思うのでこの感じでは
なんとかいけそうですがどうなる事やら。
私の方は始まるまではリビングの食器や鍋を全部和室に移したり疲れたけれど
始まったら何もできないし、2わん置いて出かけることもできず2階でPCしたり
読書したりでゆっくりできそうです。とりあえずはガスからIHになるのでIH用のお鍋を
ネット注文しようかと思ってます。
昨日はひー君の保育園の運動会に行って来ました。ゼロ歳児クラスで歩けるのは
ひー君だけ皆がのったカートを先生と一緒に押して歩いて入場でした。
音楽に合わせてちょっと踊ったり楽しそうに手を叩いたり小さくても運動会楽しんだようです。
写真は先日お店で見つけた水引草と段菊、リフォームで庭の鉢も邪魔になるというのに
うっかり買ってしまいました。和風でひっそり咲いてる所がお気に入りです。
これから途中休憩はあるものの3週間は落ち着かない我家なのに
苗を買ってる場合じゃなかったんですが・・・
a23nae.jpg

コメント

ひー君、運動会だったんだ。
そっか~もう歩いてるんだもんね。
早いなぁ。
リフォーム、大変だけど完成が楽しみね。
2009-10-05 19:21 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

本格的なリフォーム始まったのね~!
台所使えないと不便だよね。。。
リックママさん家がコンビニ弁当って想像出来ないわ(笑)

昨日は良いお天気になったから運動会日和だったよね~♪
ひー君の頑張ってる姿いっぱい見られて嬉しいね(#^.^#)
今日から長雨に突入かしら?涼しいのは嬉しいけど、やはり雨は嫌だよね~(-。-) ボソッ
2009-10-05 20:07 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

いよいよ♪

リックママさん、こんばんは。
いよいよリフォーム開始ですね!
最初は、キッチンからなんですね。リック君、けいたちゃん、リックママさんが一緒にいてくれるから、安心ですね!今まで、お忙しかった分、ゆっくりなさってくださいね。
ひー君、運動会楽しかったのねv-344
音楽に合わせて手をたたいたり…とってもかわいいでしょうね!
この時期は、お花屋さんが気になりますよね♪
段菊、とってもかわいい色ですね。
2009-10-05 20:08 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

始まりましたね。リフォーム。。。
しばらく 家の中すごいけれど 綺麗になるため我慢できるよね♪

ひー君の運動会 可愛かったでしょうね~
写真いっぱい撮ったのでは??(笑)
2009-10-05 22:43 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

SAYURIさんおはよう~

ひー君もう走ってるよ。運動会で踊ってて嬉しそうだったわ。
只今大工さんが下でかんかん音立てて何かしてはるよ。
明日新システムキッチン設置で楽しみです。
2009-10-06 11:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんおはよう~

なんだか家中になってしまって完成は10月末よ。
とりあえずキッチン3日だけ使えずコンビニ弁当だけど
もう昨日であきたわ。今日はサンドイッチ買って夜は
冷凍してるカレーです。我慢我慢!

運動会はいいお天気で昨日もぎりぎり持ったけど
今日は雨大工さんちょっと困ってはるわ。
2009-10-06 11:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんおはよう~

リック達が不安がらないよう一緒なので2階にいて
時々下に下りてみてますよ。
昨日はお鍋をネットで色々調べて注文して今日は
衣替えしたり、のんびりしてます。

ひー君の踊り結構今風でいけてるんですよ。
注目されて本人も満足そうに踊ってました。うふふ

今はやっぱり秋の風情のあるお花に目が行きますね。

2009-10-06 11:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんおはよう~

今はキッチンだけ凄いけれど来週は家中壁紙貼りで大変そうです。とにかくリック達の居場所だけ確保してますよ。

ひー君の写真撮ったけれど私とわかると来たいと
泣きそうで
大きな帽子被って撮ったのでどれもぼけぼけでした。
2009-10-06 11:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おお~

こないだ生まれたと思ったら、もう踊っているなんて、、すごい!
2009-10-07 17:34 | ゆみっぴ #- | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは~

台風怖いね。
ひー君まだおしゃべりは出来ないけど
音楽大好きでよく踊ってますよ。赤ちゃん卒業しちゃったわ。
2009-10-07 21:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/42-14bcb606

 | ホーム |  page top