プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

四十九日の法要

明日リックの四十九日なので、気持ち良く送り出してあげたくて、四十九日の法要に行って来ました。
お葬式をしていただいたセレモニー会館でもできたけれど、辛くてとても行けそうにないので
宝塚動物霊園にリックの遺骨と写真を持って行きました。
月命日の猫ちゃんと十三回忌と一周忌のワンちゃんとリックで4組合同でお経をあげて頂きました。
般若心経もあったので、昔ヨガを習ってた時これだけは最後に唱えて覚えてるので
私も唱えてあげたいと思いました。
一人ぼろぼろ泣きましたが、リックへの感謝の涙です。
17年間ママの涙をなめて、精一杯癒してくれてありがとう!
りっちゃん、楽しい毎日ありがとう!って思いながら、お経を聞いていました。

霊園

墓地は、かわいい墓石が一杯で、人の墓地よりずっと沢山のお墓に綺麗なお花が
供えてあって、それだけ頻繁に皆さんお参りされてるんだなって思いました。

リックは、これから毎日ママが、お家供養します!




スポンサーサイト

コメント

今日がちょうど四十九日になるのね。

あっという間かな?長かったかな?
私はどちらにも感じた気がします。

法要のお経を聞いてると、なぜかいろんな事を思い出して、涙がボロボロ出てくるでしょう。
その後は何だかスッキリした気分になって。

リックくん、今日、お空に帰っちゃうのね。
ママにご挨拶に行くんだよ~~
2015-02-09 09:47 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。

四十九日の法要を済まされて、ほっとされたことでしょう。
リック君は、
ママさんに感謝しながらお空に旅立ちましたから、
ママさんもどうぞ安心なさって下さいね。

とても辛くて、お淋しいでしょうが、
ママさんのお体も大切にされながら、
少しでもお元気になられて下さい。

愛らしかったリック君がお空でも安らかでありましすように、
リックママさんも早く立ち直ってくれますようにと、
心からお祈りしております。

リックママさん、頑張って~・・・ね♪
2015-02-09 19:07 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

今まで見えなくても近くにいてくれると思ってたから
今日は、余計に寂しい気分です。

最初の半分位は長く感じたけど
後は、あれよあれよと1週間があっという間でした。
リックの姿が見れなくなって、もう46日も
経ってしまったと思うと、会いたい気持ちが募る
ばかりだわ。

お経あげて頂いて、私も少し気持ちが落ち着いた
気がします。お経の間、いろいろ思い出して
涙が止まりませんでした。

クッキー君は四十九日に来てくれたんでしたね。
リックに、夢で逢いましょうって言っておいたわ。

チョコさん、コメントありがとう~
皆さんに支えられてると思うと、うれしいです!
2015-02-09 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

四十九日のお経をあげて頂いて、ほっとしました。
リックは、この間夢で見たように、若返って
元気に、いいお顔して旅立ったと思います。

それなのに、何かの瞬間、会いたくて会いたくて、
たまらなくなりますが
こればっかりは乗り越えるしかないですね。
でもちゃんと食べて寝てますから、私は
大丈夫ですよ。

一緒に祈ってくださってありがとうございます!
私も今は、リックがお空で安らかに幸せに
いてくれる事をねがってます。

2015-02-09 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

四十九日法要済みましたね。
お空に着いて、大きな声で
「リックです。」
って言えたかな〜😅
お友達にたくさん逢えたかな〜
って、そんな事考えてました。

これからは、お互いお家供養しようね。
2015-02-10 12:23 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

四十九日法要も済んで、昨日はとっても寒かったので
リックは頑張って昇って行ったかなと
昨日は1日考えてました。
きっとお友達にも会えて、楽しんでるかなと思います。

お骨が身近にあるので、お水供えたり、
話しかけて供養できるからいいですね。
2015-02-10 14:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

四十九日

リックくん 四十九日法要だったんですね。
おつかれさまでした。
リックくん お空に向かったんですね。

ママさんの さみしい気持ちを思うと
私の胸も痛くなります・・

けいたくんが 落ち着いてくれるといいですね。
これからは リック君が ご家族みなさんを
お空から 見守っていてくれますね・・・
2015-02-10 15:04 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんにちは!

四十九日のお経をあげて頂いて、少し気持も
落ち着きました。
でも、見えなくてもそばにいると思っていたので
お空に行ったと思うと寂しいですね。

けいたのお腹少し落ち着いてきた感じです。
検査結果もさっき大丈夫と聞いたので
少しずつ以前のお腹に戻ってくれるんじゃないかと
思います。
リックが見守ってくれてますね!
2015-02-10 15:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/418-6c1d4bdf

 | ホーム |  page top