プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいた病院へ

1312.jpg
ハートセンターでビォフェルミンを出してもらって、最近は食欲は戻ったけれど
お腹がいつまでも緩めなので、先週かかりつけの病院へ行って、低アルブミンのせいかもと
ステロイドを飲んで10日になるので、一昨日もう一度行って、ステロイドのせいで
肝臓の数値が悪くなっていないかチェックしていただきました。
肝臓は大丈夫だったけれど、BUNが77↑ 前回47で初めてかなり悪い数値に
そしてカリウムも6.3↑ 前回5.3で、かなり悪く、下痢気味が続いているという症状があるので
先生は副腎皮質機能低下症(アジソン病)の疑いがあるので、来週ホルモン検査を
した方がいいと言われました。クッシングと逆の病気で、大きなストレスを受けた後に
発病するらしく、けいたにとっては、これ以上のショックな事はないと思う位なので
相当体に大きなストレスがかかったと思います。一時的ならいいんですが・・・
でも目力や、ステロイドのせいか食欲旺盛に戻って、ご飯だよってわんわん言うし
見た目は元気になってきたけいたです。
リックが毎回診察台の上でおりこうさんに血液検査や皮下補液してもらってたのが
浮かんで、辛いけど、そんなこと言ってられないから、しっかり検査してもらって
けいたが良くなるようにしてあげたいと思います。

それにしても、1月も今日で終わって、四十九日まであと9日になっちゃいました。
手のひらに乗る小さなリックを顔の横に持ち上げて、りぃちゃんどうしてこんなに可愛いのって
言いながら、何度も頬ずりしてたのを思い出します。
あんなに小さなリックが開けていった穴は大きくて、スースー風が通るみたいです。
けいたがいるし、心配もあるからしっかりしなくちゃと思うけれど、当たり前だけど
大きささも手触りも全く違うし、あのやわらかい毛の手触りや、肋骨のごりごり
思い出すと胸が痛くなります。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは。

けいた君の御写真見せてもらって、お顔が元気になってる〜
って想ったんだけど・・・来週検査なんだね。
ストレスからもなるって聞いてビックリしました。
心配だけど、しっかりと診て貰って回復へ向かうことを
願ってやみません。お大事にしてねm(__)m

私も「なんでこんなに可愛いの〜」ってやってるよ。
ちっちゃな身体だけど、本当に大きな大きな存在だもの。。。
もっと何か出来なかったのか?と自問自答してました。
でもね、リック君はリックママさんの沢山の愛情を受けて
幸せな犬生を全う出来たと思います。
だけど、ずっとずっと一緒に居たかったよね。解るよ・・・
愛おしい存在だもの。。。胸が痛くなるリックママさんの
気持ち凄く解るよ。もう一度だけでも良いから・・・
逢いたいって願うのは私達の我が儘なのかな?寂しいね。
でも、お空からリック君もビビアンも見ていてくれてると想うよ。
ママの笑顔が大好きだよって。。。
(ごめんなさい、上手く励ますことが出来なくて・・・)



2015-02-02 18:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

見た感じ、けいちゃん元気そうでしょ。
もともとその病気があってもわかりにくいけれど
大きなストレスがあると、症状がはっきり出たり
するらしくて、ちょっとけいたの症状が当てはまる
らしいです。
私も体調悪くて、ずっと鼻声ひどくて、ついに
抗生剤飲んでるし、けいたの不安は、大きいから
体にくるのわかる気がします。

13年も日記書いてるので、ここに何か書くと
落ち着くんだけど、前向きな事が今は書けなくて・・・
充分励ましていただいてます!ありがとう~

今更何をどう考えても変わらないのはわかってるのに
心は思うようにいかないね!
2015-02-02 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいた君の体調が良くなりますように!
お犬ちゃんは人間以上に
精神的なストレスに弱いと思う・・・
それだけリックお兄ちゃんの存在が大きかったんだよね。
体調不良が精神的なことから来るもので、少しずつ落ち着いて改善されていくことを願ってます。
リックママさんにとってもまだまだ思い出すことがいっぱいあると思いますが、
思い出した時は存分にリック君のことを思ってあげればよいのではと思います。
そしてそれで涙が出てきてもそれはそれで良いことだとも思います。
リックママさんとリック君の18年間はとても幸せな時間で、涙は後悔の涙ではなく悲しみの涙なのだから。
2015-02-03 19:27 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

けいたは、食欲も戻って元気そうなんですが
お腹の調子だけが未だに戻らず、来週検査
予定です。自然に治ってくれたらいいんですが・・・
リックはけいたにとって、本当に大きな存在だった
みたいです。わかっていたけれど、これほどとはね。

私にとっても同じく、会えないのは悲しいですね。
杏子&まるさんも同じですね。

また同時に、一緒に居てくれたリックに感謝の気持ちで
一杯です。

2015-02-03 22:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたくん、心配ですね…
やっぱり、リックくんがいない寂しさや不安からなのかな?

私達だって、耐えられないぐらい辛過ぎるんだもん、けいたくんもきっと同じなんだろうね。
不憫で胸が痛くなるね。

アジソン病とか病名が付かない事を願ってるから。。。
2015-02-04 16:20 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

けいたは、もともと怖がりでいろいろ不安がるので
リックに凄く頼っていたんでしょうね。
だから、リックが亡くなって長い事しゅんとして
見るからに具合悪そうに、暗くなってたんだけど
やっと元気そうになって食欲も出てきたのに
お腹の緩いのが1か月も続いて、先生も検査した方が
良さそうと思われたみたいです。

でも心臓病の上に、腎臓悪くて低たんぱく血症なのに
これ以上病気は遠慮したいわ。
ショックの為に一時的に調子悪いだけなら
いいなって思ってます。
2015-02-04 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは。

忙しくなかなかお邪魔できずにゴメンなさい。
日記を読みながら私も大泣きしちゃいました。
私がこんなになるんだもの、リックママさんの気持ちを考えたら
何を見てもどこへ行っても思い出して泣いちゃうよね・・・
あんずがお星さまになって1年半、やっと普通でいられるようになりました。

けいた君の体調が一時的なもので早く回復するよう祈っています。
2015-02-05 15:31 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

来てくださってありがとう~
でも泣かせてしまってごめんなさいね!

まだまだ日にちが経ってないので、リックの事を
考えただけで涙が出てきます。

リックと楽しい毎日だったんだから、楽しい事を
考えたらいいんだけど、なかなかそうはいかないですね。
あんずちゃんの時もそうだったでしょ。
普通にできてると思っても、次の瞬間愛しさが
こみあげてくるので、今は泣きたいだけ泣く方が
いいかなと開き直ってます。

けいたもこれ以上病名がつかないで
元気回復してくれたら、一安心ですが・・・
2015-02-05 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/417-95902332

 | ホーム |  page top