プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

三十五日

昨日は、リックの三十五日でした。2階は綺麗なアレンジ花があるので、リビング用にスイートピーを
買って、小さなアレンジを飾ってみました。
けいたがご飯を食べるケージの上なので、ご飯だよってあげる時に、リックにも少し供えて
声をかけるんですが、すごく若いのと、ぎりぎり目が見えてた頃と、最近のリックの写真
若いリックには、笑顔で言えるようになってきました。でも一番愛おしい最近のリックを見ると
やっぱり涙がこぼれます。でも昨日コニタンさんから、可愛いヨーキーのソルト&ペッパーの
置き物を贈って頂きました。どうもありがとう!
男の子がリックに似ていて、ひー君は女の子はけいただって言ってますが・・・
可愛くてチューしてるのを見ると、なんだかくすっと笑えます。可愛いでしょ!
35nichi.jpg

月命日の夜にまた夢をみました。今まではリックだと思った瞬間に起きた一瞬の夢なのに、
今回は、なんだか違いました。
リックとけいたを街中で連れていたら、どういうわけか、リードを離してしまって
リック、けいた~って呼んだら、呼び戻しの効くけいたがすぐに来て抱っこできたのに
昔公園で一度リードが離れて走った事があって、その時のように若くて背中が
真っ黒のリックが必死でダッシュしていて、呼んでも振り向かず、止まりもしないで
走ってるんですが、いつの間にか町ではなく、広い野原のはるか向こうの方に
ワンちゃん達と人がいるように見えて、リックの向かう辺りから、逆に男の人が来て
ワンちゃんも人も一杯いるから大丈夫ですよって言われて、そうなんだって
安心して、穏やかな気持ちになって目が覚めました。すごくはっきりした夢で不思議でした。
でも考えてみたら、凄く変で、私はなんで必死にリックを追っかけてなかったのかな?
ママは、四十九日まではと、必死で繋ぎ止めてるのかもしれない。
だから、リックが、僕はこんなに元気に走れるから、そろそろリードを離してねって
言うメッセージなのかなって思います。
だから、泣くのはすぐにはやめれないけど、気持ちよく送り出してあげたいと思います。

そうそう、けいたもお腹の緩いのはもしかしたら、低アルブミンがひどいのかもしれないから
ステロイドを一回使ってみることにして、1週間飲むように言われたんですが、
一昨日あたりから、やっといいうん0が出て、わんわんという声も出すようになってきましたよ。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)
また寒くなってきたよね。体調の方は大丈夫かな?

ヨーキーのソルト&ペッパー私も持ってます。
ホントだよね、黒い子リック君に見えるわ。
ひー君優しいな〜リックママさんを癒やして
くれてるね(^.^)

夢の話し・・・ちょっと泣けてきちゃった(T.T)
リックママさんは追いかけなかったのね・・・
リック君いっぱいいっぱい頑張ったんだもんね。
私だったら追いかけちゃうかもしれない(T.T)
ビビアンに色々と聞きたい事が沢山あるもの・・・
リックママさんを安心させる為にリック君夢に
出てきてくれたんだね。

けいちゃんのお腹も&ワンワンも調子が
戻って来たみたいで安心しました。
でも、まだまだ寒いから暖かくして過ごしてねm(__)m
2015-01-28 18:24 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リックママさんへ

久しぶりにこちらを覗いたら…びっくりして言葉もありません。
年賀状、ありがとうございました。
苦しまずに旅立っていったリック君、
長生きしてくれてありがとう。
けいた君、ちょっぴり寂しいでしょうがリックママさんを
慰めてあげてね。

ピーチもライチも変わらす元気でいます。

また来ます、寒い日が続きますのでお体をご自愛くださいね。
2015-01-28 19:57 | may #K1Md2Zr. | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

なんとか大丈夫ですよ!

男の子リックみたいなので、リックと思って
頭なでなでしてますよ。
ひー君お迎えに行くとリックとけいたが待ってるねって
言って急いでくれます。いる時と変わらないみたいに。

リードは命綱だから、いつも必死で持ってたので
絶対追いかけると思うのに、亡くなったのも忘れて
若くて元気に走るリックの後ろ姿が小さくなっていくのを見送ってたの。目が覚めた時、四十九日過ぎたら
手放して、見送ってあげたいと思いました。

けいたがやっと元のけいたらしくなってきて
ちょっとほっとしています。
寒いから、お互いに気を付けましょう!
2015-01-28 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mayさん こんばんは!

お久しぶりです!
リック、年賀状投函して、数時間後に亡くなりました。
私も今年は厳しい年になるなと予感してましたが、
まさか急にとは思いませんでしたよ。

ぎりぎりまで、ご飯食べて、歩いて、トイレにも行って
17歳3か月元気に生きてくれて感謝です。
ピーチちゃんとライチちゃん元気でなによりです。

寂しい者同士けいちゃん仲良くしようねって
言いながら、一緒に寝ています。
リックの存在はとっても大きかったです。

mayさんもお元気でね!

2015-01-28 22:55 | リックママ #- | URL [ 編集 ]

夢のリック君

リックママさんの夢 涙がでてしまいました。
リックくん 元気に走れるようになってるんですね!!
よかったと思うと同時に 
リックママさんと一緒にいられないんだなって思うと
やっぱり さみしくて悲しいですね。

リックくん我が家の4ヨーキーズとも会ってくれているかしら?
楽しく遊んでいてほしいです。
2015-01-31 12:06 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんにちは!

夢の中のリックは、若い時のようにダッシュで走って
あっというまに、はるか遠くに行ってました。
後ろを振り向かずに、きっとこうやって一人で
旅立つ決意みたいな気がしました。
親なんだから、元気に行っておいでと送り出したい
と思う一方で、辛くて悲しくてやりきれなくなります。

行く先には、プチミさんちのファミリーや
先に逝ったお友達が一杯で、お友達大好きな
リックは大喜びで遊ぶと思います。
2015-01-31 16:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/416-f620172d

 | ホーム |  page top