プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初めての月命日

四十九日もまだなので、月命日というのかどうかも分からないけど、
1か月前の今日と思うとなんだか今日はつらい日です。

昨日、ころピンさんとミル2さんが綺麗なお花を贈ってくださいました。
ありがとうございます!リックのコーナーが明るくなりました。
tukimeinichi.jpg
リックとけいたが若い頃一緒に何度もミニオフして楽しんだのが懐かしいです。

リックの事を書きたいのに、どうしても書けなくて困ったもんです。
今日は、大好きなレバーを買ってきたので、あの日以来初めて、手作りご飯を作ろうと思います。
あの日、ささみじゃなくてレバーを買ってたら、リックは食べてくれたのかななんて
考えても無駄な事を思ったりしています。

17歳と3か月と3週間、長生きと言えるけど、元気そうにしてたのになんで?って
つい考えてしまいます。だけど病院でも元気ですって言いながら、17歳になって
急激になにか衰えが見えたのも事実です。
見てもしかたのないリックの血液検査を1年位前から見てみました。
もともとけいたの倍位白血球が多くて普通17000位で正常値の上限ぎりぎり位だったのが
12月に37100になり、40700になりお正月あけに46300になり流石に先生も
抗生剤も飲んでるのに、こんなに上がるのは異常だからといろいろ詳しい検査に
外部の検査までしてもらったけれど、原因も病気もわからないまま、春になって
20000から30000位を行ったり来たりして、8月終わりに38000と上がってきて
12月13日の最後の血液検査で46500と去年の冬と同じくらいに突然上がりました。
今回も乗り切ってくれるかと思ったけれど、やっぱり17歳、もう限界だったんだなって
白血球の数を見て、この1年リックがどんなに頑張ってくれたかを再認識しました。
11月頃から急激に寝る時間も増えて、床にぺしゃんとへばりつくような寝方だったし
耳の黒い表皮がはがれてきて、耳がすりガラスみたいになってきたり、内心不安だったけれど
食べて、歩いて、いいうん0もシーも出て、大丈夫って自分に言い聞かせてました。
だから、リックには、去年の冬乗り切ってくれて、元気に1年過ごして
一緒に居てくれて、本当にありがとうって言いたいです。

追伸 けいたの夜ご飯に間に合うようにレバーとサツマイモとブロッコリーの
ご飯を作って、リックにお供えしました。でも作ってる最中にくんくんするリックを
思い出して、レバーは結構つらいです。
リックさん喜んでくれたかな?
rps20150123_194539_723.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

私もリックママさんと同じ事考えていました。
月命日はいつから数えるんだろう?って・・・
綺麗なお花でリック君の場所も一層明るくなったね。

昨年、白血球の数値の変動が大きかったんだね。
リック君もリックママさんも本当によく頑張ったと
思うよ。こうしてきちんと数値も記録してあって
少しの変化も見逃さなかったリックママさんだから
リック君も数値が高くても乗り切ってたんだと思います。

御飯の事も色々と考えて手作りでしてあげて
リック君はもちろん、けいた君の健康管理も
しっかりと出来ていて、幸せだと思うわ。
可愛いリック君の写真見ると寂しいけど・・・
きっと「美味しい御飯を有り難う」って
喜んで食べてくれてるね。
2015-01-23 22:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

やっぱりビビアンママさんもそうなのね。
人間だとお寺さんが三五日、四十九日に来られるから
そのあとの月命日からかと思うけれど、わんこには
お寺さん来られないものね。

白血球わかっていたけど、もう一度見直したら
去年と同じ位急増して、見えないけど体の中で
大きな炎症起こしてたのかもと思うと
リックは精一杯頑張って留まってくれたから
なんで?って思わないようにしようと思います。

リックとけいたのごはん作り、私も楽しかったのに
けいたが心臓悪くなって、リックも腎臓だし
療養食がメインになって、トッピングのママご飯だったけど、
今日は、ママごはんだけお供えしてあげました。
2015-01-23 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おくやみもうしあげます

実はジェリーも㋀14日に旅立ちました。ずっとかなしすぎてその一言がかけずにいましたが、今日久しぶりにpcをひらき、けいたくんのげんきな写真でも見せてもらおうとのぞいてみたら、びっくりしました。
いまごろは2わんで仲良く遊んでくれているといいのですが、、、。
2015-01-25 23:40 | ゆみっぴ #- | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん ショックです!

今mixi見に行ってきました。
ジェリー君、歯を抜いてから、調子悪かったんですね。

リックにお悔やみありがとうございます!
ジェリー君のご冥福お祈りいたします!

夏前にお会いした時、リックとけいたを連れて行けば良かったと思ってたけれど、あの時は、プリンちゃんの腎臓の話しましたね。ジェリー君は元気だと思ってました。
お互いに悲しくて寂しくてたまらないですね。
そして、けいたは、リックとジェリー君二人のお兄ちゃんを亡くしちゃったんですね。
プリンちゃん寂しくなるから、気を付けてあげてくださいね。
リックとジェリー君は仲良しだったから、きっと
一緒に遊んでると思いますよ。
2015-01-25 23:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/415-682ed726

 | ホーム |  page top