プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のけいた

今日で4週間経ちました。2,3日前にやっとけいたがおもちゃを投げてあげると咥えてくれましたよ。
あんなに遊び好きだったけいたが、おもちゃに見向きもしなかったけれど、やっとです。
でも1,2回咥えて終わりでした。
117k.jpg
それから、寝る時もやっとリックのベッドの位置に置いてあげたベッドにも入るようになりました。
keiner1.jpg
相変らず2つおいてありますが・・・

それから、リックの写真を中に彫りこんだクリスタルの位牌が届きました。
変だけどお兄ちゃんの所にも欲しいというので、2つ注文しました。
綺麗でしょ!
それと、リックのお骨があるので、花瓶が倒れたら困ると思って、倒れにくい
一輪挿しを2つ買いました。出歩かないので皆ネットでですが、サイズ見たはずなのに
入れる所小さくて水仙3本がやっとでしたが、可愛いので気に入りました。
ihai.jpg

昨日は、11月以来2か月ぶりに田舎に行って来ました。行く前からきついのはわかっていた
けれど、思った通りでした。
途中の山道も雪が10センチ以上積もって、いつもなら大喜びですが、雪の白さが目に染みました。
家のデッキも雪が積もっていました。
118dek.jpg
リックのお皿や、滑らないように敷いたシートを見たら、11月に最後にリックを連れて行った時の事が
思い出されて、大泣きしました。楽しかった場所が今は余計に哀しい場所になっています。

体を動かした方がいいと、お散歩したら、一緒に歩いた時の情景が浮かんで
小さなカプセルに入ってるリックに話しかけながら、泣きながら歩きました。
田舎では殆ど人に会わないので助かります。
118san.jpg
綺麗で、ふと見たら野鳥が一杯いて可愛かったですよ。
118sampo.jpg

けいたは、お兄ちゃんの使っていたクッションの横でいつもの様に日向ぼっこしてました。
118hinata.jpg
けいちゃん使ってもいいんだよ!
118mabuta.jpg
食欲は戻ったけれど、お腹の薬を飲んでるのに、相変わらず軟便になります。
目の下のただれみたいなのが、両目になって、いつまでも治らないのは、免疫力が落ちてるのかなって
思いますが、日増しに元気を取り戻してるような気がします。

ママがあんまり泣くからリックさん心配してくれたのか?今朝うとうとしてたら、お正月の集合写真の
場面が見えて、一番真ん中にリックが座ってるのが見えました。ふわっとして毛量が戻ったリック
嬉しくなってリックだ~って思ったら、目が覚めて見えなくなりました。そばにいてくれてるんだね。
2週間位前は、クッションフロアーにシーをしてるリックの足を見て、顔を見たいと思ってたら
ちゃんと見せてくれました。今日は幸せな気分でしたよ。
スポンサーサイト

コメント

 

こんにちは
けいたさん調子少しずつ戻っているのですね
このまま超が付く元気になってくれたらいいですよねえ(*^-^)
わりとすぐに夢に出て来てくれたんですね・・・うらやましー
のえるは足音鈴音気配ばかりで、夢になかなか出てきてくれないんですよね。先日ものえるの洋服を選ぶ夢を見て さあ本人に着せるよって段階で目覚めるという・・・いけずな子です(;´・ω・)
そろそろこちらの夢にも出てきてほしいですねえ
花瓶・・・いまだに気に入りが見つからず小さいビンなどで代用していたりします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
転びそうでこわいんですけどねえ
2015-01-20 10:52 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは。

リック君の場所、素敵なクリスタルのお位牌に
可愛い花器とお花に囲まれてますね。
お花はリックママさんのお家で咲いたお花かな?

けいた君、お目々の下の所気になりますね。
やはり、リック君の場所をちゃんと空けてあるって
大好きなリック君が愛おしくてたまらないんですよね。
けいた君、免疫力アップして元気になって欲しいね。

私もビビアンとお別れした頃は全然夢に出てきてくれませんでした。
今は時々自然にというか、必然的にいつも一緒に居る夢を
見ます。やっぱり、おりん・・・いっぱい鳴らそうかな〜

2015-01-20 19:28 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

食欲は戻って、時間が来ると教えてくれるようになりました。
でも食べるとお腹がまだ緩いって感じです。
もう後少し元気になってほしいです。

のえる君の鈴音の事書かれてましたね。
リックも鈴つけて置いたら良かったです。
もう一歩の所で会えないとがっかりですね。
夢で逢えるといいですね。

リックの足だけでも嬉しかったけど、
座ってるリックの正面から見えて良かったけど
一瞬で、起きちゃいました。
それでも少し元気が出ました。
2015-01-20 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

もともとリック達のトールと写真のコーナーなので
そこに位牌も置いて、リックにしゃべりかけてます。
庭のお花を入れるのに、丁度いい花瓶です。

けいたの目の下、目やにみたいなのがコールタールみたいに黒くなって固まって、ふやかして取ると血がにじんで可哀想です。
どういうわけか、場所をあけてるのね。
後一歩回復してほしいです。

リックは、ママが泣くと涙をなめてくれたから
困ったママだなって、夢に出てくれたのかもね。
ビビちゃんは、一緒に居てくれる夢なのね。
起きた時、幸せな気持ちになれるね。
おりん鳴らすと気持ちが落ち着くね。
2015-01-20 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

クリスタル

素敵なお位牌を作ったのね

私も
一緒に行った場所や散歩コースを歩くたび
「あそこでいつもミルクがチッチしてたな~」って
いつもならなんでもなかった事なのに
ふと、、思い出し泣いていましたよ
リックママさんも同じだね
でも、想い出して泣いてるママを見て
ワンコはお空で
「私の事、僕の事、愛してくれていてありがとう」って
思うそうですよ

だから、私もいっぱい泣きましたよ

けいた君・・・落ち着いてくれて
ホッとしたわ
でも、目の下が心配だね
お大事にしてください
2015-01-21 16:03 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

リックの為に何かしたくて、写真選ぶの辛かった
けれど、かわいい位牌になりました。

お散歩が一番楽しかったから辛いですね。
同じ所でだいたい同じことしてたしね。
泣くの我慢すると、余計辛いし・・・
長い事一緒だったから思い出も一杯で
リックにあきれられてるかなって思ったり
ありがとうって思ってくれたら嬉しいです。
皆一緒ですね!

けいたは、昨日からステロイドを飲んで
食欲が凄くなりわんわん言ってます。
お腹治るといいんだけど・・・
目の下は、秋からずっとで治らないんですよ。
2015-01-22 21:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

昨日今日、とても寒くてお散歩にも行かず篭っています。

けいたくん、リックくんがいないからボール遊びにも気が入らないね〜(u_u)
田舎で、リックくんの思いで辿りながらお散歩、きっとリックくんも一緒だったよ。
思い出す度に泣けるけど、思い出してあげたら喜ぶよ^ - ^
夢でも会えて良かったね。
お位牌も可愛いわ…
リックけんは、いつも側にいるから元気だして下さいね。


2015-01-23 15:30 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

あんまり寒いと無理してお散歩に行かない方が
いいですよね。けいたもお腹が緩めなので
もっぱらお家にこもってます。

あんなに遊びたがってたけいたなのに、リックが
いないと遊ぶ気にもならないんですね。
田舎は人に会わないし、リックに話しかけながら
歩いたので、一緒にお散歩してくれたでしょうね。
お骨のカプセルも一緒だったしね。

思い出すと抱っこしたいし、なでなでしたいと
思うともうだめだわ。
父は、12年間に数回しか夢で逢えないのに
リックは夢でもいいから、顔みせてって言ったので
ママの言うこと聞いてくれてるのかも。
ありがとう~
2015-01-23 22:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/414-460e58eb

 | ホーム |  page top