プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

三七日

今日は、三七日です。リックの為にできる事は、お花を1日でも長く綺麗に咲いてもらえるように
頑張って、お水遣りと少しでも暖房の効いてないところへローテーションしたりしてたので
なんとか3週間枯れたお花を抜いて、未だに半分位きれいに咲いています。
そして、先週末にプチミさんから、綺麗なお花を頂きました。ありがとうございます!
112p.jpgお正月明け位から、少しは普通に過ごせてるかなって思うと、いきなり会いたいなって大波がやってきて
辛くなったり、家族が見てるテレビがちっとも面白くなくて、リックの写真をぼうっと
見てるとひー君にまたリックちゃん見てるでしょ~って言われたりしています。

気力が落ちてて、母の老人ホームに自転車で行くのが辛くて行けなかったのがやっと今週から
行けるようになりました。
でもまだ絶対に無理なのが、けいたにハーネスつけてお散歩できない事、
洋服はすぐにお洗濯して,ひとまとめにしたのに、玄関にかけてるお揃いのハーネス
リックが一番大喜びして、膝の上に乗せてハーネスをつけるのも、落ちそうで大変だったのが
昨日の事のようで、あの動画のお散歩の日から、けいたはお散歩していません。
今はまだ薬を飲んでて、お腹の調子もゆるくて、寒いから、無理に行く必要はないけれど
けいたが元気になって、暖かい日には気分も変わるから、行ってあげたいのに
まだもう少しけいちゃんごめんね!

それと、もう一つ、リックの掛かりつけの病院にまだ行けそうにないです。
先生には電話でお礼は言ったけれど辛くて、けいたが先週ハートセンターで血液検査
だったので、胃腸薬を2週間頂いたので、もうしばらくはいいけれど
ひー君のお迎え頼まれて、先日久しぶりに行ったら、方向が同じなので
近づいただけで涙でぼろぼろになっちゃって、リックは、目が見えてた頃は
ママが泣くと、どうしてわかるのかすぐに飛んできて、顔を必死でなめてくれたから
こんなだと、リックが心配するからやめようって思っても、非常に難しい。
けいたのお腹が治ってくれたらいいなって思ってます。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは。

リック君37日だったんですね。
綺麗に飾ってもらったリック君の場所・・・
沢山の想い出がいっぱいですよね。
まだまだ・・・この寂しさは受け入れるのに時間が
かかると想います。
私の場合は49日を終えた頃から少しだけ落ちついたとは
想いますが、寂しさは今も変わって無いんですよね。

けいた君、お腹の調子どうなったかな?っと気になってましたがやはりまだ余り良くないみたいで心配ですね。
御飯はちゃんと食べられるようになってきたかな?
1日も早くけいた君の笑顔が見たいですね。
お大事にしてね。
2015-01-14 21:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

まだまだ悲しいね。
ご飯食べたくないし、何もしたくない。。。
そんな時でも、お母様の所に行ったりけいたくんのお世話をしたり、やる事があるのは救いですよ。

けいたくんの様子はまるでスズと同じ…寂しい思いしてるね。
やっぱりひとりっ子経験無しの子にはきつい出来事だったんだね〜
スズはひとりっ子になってから、寝てばかりの子になった気がします。
ミィちゃんが救世主になってくれたけど。
けいたくんの健康管は大変だけど頑張ってね。
リックママさんもご飯しっかり食べて下さいね。
2015-01-15 16:16 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

かかりつけの病院に行けない気持ち、すごく分かります。
実は杏子、未だに行けません。(緊急の時は頑張ってお薬飲んででも行きますが)
くるの時に最後に獣医さんに連れて行ったのが杏子で、その時のくるの弱っている姿を見ながら必死だったことが心に残ってしまっていて。
辛くて悲しくて、でもやらなくてはいけないことというのはあると思います。
でも「出来ないこと」は心に無理をさせないで下さいね。
涙を流すということは心にとっては良いことらしいです。
なので涙がこみあげてきたら我慢することなく涙を流して、出来れば心に無理をさせず心を休ませてあげてくださいね。
じゃないと、杏子みたいにこじらせて病院通いでお薬を飲む生活になってしまいます・・・
リック君はきっと近くで見守ってくれてると思います。
けいた君にもその気配が分かると良いのだけどなぁ
けいた君の体調が早く安定しますように。
2015-01-15 17:57 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

会えなくなって、3週間なんだか寂しさが増しますね。
最初は何が何だかわけがわからない感じだったけど
抱っこできない辛さは、たまらないね。
四十九日まだ近くにいてくれるんだと思うと顔が見たいわ。

けいたは、ご飯は食べるようになったけれど
どういうわけかお腹が緩くて、ずっと薬飲んでます。
3回も4回も軟便だと、痩せちゃうから困ります。
こんなに寝る子じゃなかったのに
つまらなそうに寝ています。元気印のけいたに
戻ってくれるのか心配です。
ご心配ありがとう~
2015-01-16 23:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

皆さんこんな思いされたんですね!
寂しくて悲しくて、何も楽しくないわ。
ご飯は食べれるようになったけど、体重減って
ますますげっそりです。
母の所は行けるようになったし、けいたは、見てあげないとね。

スズちゃんは、お姉ちゃん達を次々だもの
ショック大きいですね。
リックに猫パンチしたり、くっついたり、仲良しだったから、
余計ショックも大きいのね。
つまらなそうに寝てばかり、遊ぼうって誘っても
膝の上で寝てしまったりです。
よほどつまらないようですよ。寂しいんでしょうね。

けいたのお腹少しこの状態に慣れたら、治るのか
心配です。
ご心配ありがとう!
2015-01-16 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

やっぱりかかりつけの病院行けないですよね。
くるちゃんの最後の病院の時の辛い情景が忘れられないですね。
リックは最後に行った時も元気ですって言って、いい子で
血液検査と皮下補液してもらってたのが、目に焼き付いて
パピー時代からずっとの病院なので、先生の顔見たら
号泣しそうで、行けないです。


本当ですね。心に無理をさせたら、病気になりますね!
今は、最低限しないといけなことだけして
自分を甘やかしています。
リックの写真を見たくて仕方ないのに、見ると涙で
1年分位もう泣いてるかもです。

ご心配ありがとう!
けいたも不安なのかもしれませんね。
早く治ってほしいです!

2015-01-17 00:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

リックママさん、こんばんは。

けいたちゃんも、リックちゃんの旅立ちが、とてもショックだったのですね。(涙)

雛子の様に、頑張れるだけ頑張って、出来ることは全部してあげられた。。。
と思っても、居ない寂しさは辛いです。

なかなか、以前のブログが読めません。

でも、仕方が無いですよね。

私は、新しい命を迎えることで、寂しいけれど、
元気に過ごせる様になって来ました。

リックママさん、ご無理をされずに、お気持ちの向かれるままに
過ごされてくださいね。
2015-01-19 17:20 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

けいたに取っては、リックはお兄ちゃん以上だったんでしょうね。頼り切っていたから、ショックは大きかったと思います。

雛ちゃんの介護、はおとさんはよく頑張られましたね。
私は、リックが最後まで食べてくれたし、見えない分
けいたより気を使った位で介護は、これからだと思ってたし、最後の1か月忙しかったし、もう何もしてあげれないのが辛いです。

のなちゃん可愛いですね。慣れてくれて嬉しいですね。

私は、今は、いろいろさぼってできる事だけ
やってます。ありがとうございます!
2015-01-19 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/413-a86d4832

 | ホーム |  page top