プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃんがやっと回復してきました!

リックが元気な時は、リックにべったりのけいたが、リックに何かあったら大変な事になると
思っていたのに、実際にリックが亡くなったら、ママがぼろぼろでご飯ものどを通らず
お茶で流し込んだり、食べれなくなって,思い出せない位悲しい葬儀までの2日間
可愛そうなけいたは、私がトイレに行っても、2階にあがっただけでも悲しげに鳴いて
不安そうでした。
葬儀に行くのでけいたにリックを見せてあげたら、鼻先をちょろっとなめて別れの挨拶をしたようでした。
葬儀社でもキャリーバッグの中で普段鳴かないのに、くーんくーんと鳴いてました。
でもリックのお骨あげしたら、鳴かなくなって、鳴いてもお兄ちゃんが戻ってこないと
わかったのかもしれません。
翌朝から、すごく静かで鳴かないのはいいけれど、ご飯の用意しても寄り付かなくて
3日ほど全くご飯を食べず、ただじっと辛さに耐えているようでした。
両方の前足で、マズルを横から押さえて寝てるのを見ると
人間が顔を両手で覆って泣いてるようで、見るのもつらい光景でした。
一番辛いのは、ママよりけいちゃんなのかもしれないと思います。
年末で病院もお休みで、救急病院へ行くのがいいのかなと思ったけれど
胃薬、お腹の薬も1週間もらってあったので、様子を見てたんですが
4日目くらいから夜1食は少し食べれるようになり、それから、1日1日少しずつ
回復してるようです。ハートセンターの予約が明後日なので、血液検査もして
もらいます。
獣医さんには、リックの事を知らせた時けいた君をしっかり注意してあげてと
言われたけど、まさかこんなにきつく来るとは思わなくて、反省。
今日やっとカメラを向けてみました。
18k.jpg
ご飯は食べられるようになったけれど、まだなんとなくお腹がゆるめで、下痢止めを飲んでて
時々ぷわ~んと臭くなります。お腹の中で異常発酵してるみたいです。
心臓の方には影響ないといいけど、咳は増えてないみたいです。

これからは、一人っ子になったけいた、一杯一杯大事にしてあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

けいた君がお家に来たときから、リックくんがいたから、
もう親兄弟のように、頼りにしてたんでしょうね。
その寄り添っていた柱がなくなっちゃったら、恐くて何をしたらいいのか分からなくなっちゃうよね。

体調が早く戻るといいね。
そして、はやく一人っ子に慣れてほしいね。
2015-01-09 09:26 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
また寒さが戻って来たけど、体調はどうですか?

けいた君辛かったね・・・
ちゃんと理解出来てるんだよね。
御飯ちゃんと食べられるようになって良かった・・・
ジュリアンもビビアンとお別れしてすぐにお腹壊したから
やっぱり精神的にダメージ受けてたんだよね。

けいた君の優しい笑顔・・・ちょっと涙出てくる・・・
お腹の調子が一日も早く落ちつきますように。
お大事にしてねm(__)m
リックママさんも無理しないようにしてねm(__)m
2015-01-09 21:41 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

元気出してね

リックママさんもけいたくんも
つらいけど がんばって乗り越えてくださいね。
悲しみは消えることはないけれど
でもやっぱり 時が薬になってくれますね・・
けいたくん 優しいおめめしているね♪
2015-01-10 17:11 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

チョコさん こんにちは!

けいたにとって、リックはママ以上に
頼りにするお兄ちゃんだったんだと思います。
見てるのも辛い位,さびしげです。

昨日病院で胃腸薬出してもらったけれど
薬よりも、一人っ子に慣れてもらわないとね。
2015-01-11 10:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

また寒くなってきたね。
私はなんとかだけど、けいたはまだお腹の調子が
戻りません。
ジュリちゃんもそうだったものね。
やっとご飯は食べるようになったけれど
お腹が緩めで身に付かないようです。

悪さをしてこら~って言えるけいたに
戻ってもらわないとね。
甘えん坊になってるので、
寂しい同志、くっついてます。
2015-01-11 10:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プチミさん こんにちは!

これだけは、乗り越えるしかないですね。
私はけいたの不調で少ししっかりしたけれど
けいたは、たぶんどうしていいのか
わからないんでしょうね。

時間しか薬はなさそうです。
2015-01-11 10:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/412-102214ef

 | ホーム |  page top