プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お悔やみのコメントありがとうございます!

リックにお悔やみのコメント沢山書いて頂いてありがとうございます!
一つ一つ温かくて、涙で見えなくなりながら、何度も読ませていただきました。
まだとてもコメント返しができる状態ではないので、ゆっくりと少し落ち着いたら
書かせて頂きますね。

今日は、どうしても21日リックが亡くなる2日前にひー君も一緒に楽しんだお散歩の動画
見ていただきたくて、アップしました。22日に編集したままですが、よかったら
見てください。元気なリックで見ると、どうしてって涙が止まりません。
でもとっても幸せで楽しかったんです。


今リックは、贈って頂いた沢山のお花に囲まれて、私の部屋のリック達のコーナーで
静かな時を過ごしてると思います。25日の葬儀に、お兄ちゃんが1日早く帰ってきて
二人で迎えに行ったリックを二人で送り出しました。一人なら無理だったかもです。
お花にお水をあげたりして、私も癒してもらっています。
昨日撮った写真で、今日もお花を頂きました。
本当にリックを可愛がって頂いてありがとうございます。

mamarick.jpg

次の写真は、我が家を出る時のリックです。苦手な方は、ここまでにしてくださいね。
古くなってるけれどママが作ったけいたとお揃いの服を着せてセレモニーに行きました。
冷たくてもまだ抱っこできて、悲しいけれど幸せでしたよ。
姿が見えなくなって、たった3日なのに、会いたくて会いたくてたまらなくさびしいです。





25ielast.jpg

最後の夜はいつものパジャマを着て、一緒に寝ました。
24ri.jpg

亡くなった直後のりっちゃん、笑顔で逝きました。
5ji20hunn.jpg
スポンサーサイト

コメント

リック君、本当に笑ってますね。
僕は、十分幸せでこの世を満喫したよ
そんな風に言ってるのかもしれませんね。

旅立つぎりぎり前までお散歩も出来。食事も出来たなんて
本当に素晴らしいですよ。
肖りたいくらいです。

たくさんのお花に囲まれ、ママさん手作りのお洋服着て、リック君
の周りは愛に満ちてますね。
今はまだまだ寂しいと思いますが、後悔ない良い生涯送られたのですから、きっと笑顔が戻る日も近い事とおもいます。
リックママさん、お身体いたわって下さいね。





2014-12-28 23:01 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

しばらくは辛くて泣いてばかりになると思います。
乗り越えなきゃね。
しっかり喪の仕事、してくださいね。辛いけど、それが立ち直れるようになる近道です。

この前の電話で、私まで泣いちゃって、ちゃんとお話が思うように出来なくて、ごめんね~
なんかいろんな事を思い出して、こみあげちゃった。

リック君の笑顔が見られて良かったです。
2014-12-29 00:11 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
お仕事忙しく、なかなか訪問できずにおりました。
久し振りに訪問させて頂きましたら
リックくんが天使ちゃんになっていて
びっくりしました。

お悔やみ申し上げます。
お気持ちお察し致します。

ママさんのあたたかい陽だまりのようなもと
過ごした17年は
とてもとても幸せであったと思います。
リックくん、がんばりましたね。
よっちゃんと会ってくださいね。


2014-12-29 10:28 | terra0426 #- | URL [ 編集 ]

リック君の可愛い笑顔・・・ずっとずっと見ていたいね。
リックママさんに抱っこしてもらえるのを待っていたリック君。
笑顔で逝ってしまったんですね・・・
永遠に心の中に焼き付けておきたい笑顔ですね。

沢山のお花や沢山に囲まれて、
沢山のお友達がリック君を想って
ずっとずっと忘れずにいてくれると想います。

リックママさん体調が心配です。
年末年始お忙しいとは思いますが
お体休めてくださいねm(__)m
2014-12-30 12:28 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは。
お兄ちゃんと一緒にリック君を送り出してあげたんですね。
リック君は、本当に幸せでしたね。
支え、支えられて。いっぱい愛し、愛されて。

リック君の動画、見せて下さってありがとうございます。
リック君の笑顔がこれからもずっとリックママさんを支えてくれるって思います…。
リックママさん、ご自愛くださいね。
2014-12-30 19:14 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

笑ってるでしょ。もしかして、私は亡くなってないのに
そう思ったのかと思って心拍みたりしてましたが
この笑顔もリックらしいなって思いました。

リックは、亡くなるぎりぎりまで歩いて、自分でトイレに行って、ご飯も食べて、精一杯生きてくれたんですね。人間なら最高の亡くなり方ですね。

皆さんから頂いたお花今もとっても綺麗に咲いて
リックは、花園にいるようです。
まだこの家にいてくれるんだと思うと、見えないけど
リックを感じていたいなって思ってます。
2014-12-31 19:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

今は頂いたお花を少しでも長くきれいに飾ってあげたくて
ローテーションで涼しい所においたり、お花あげたり
リックに話しかけたりしてると、気持ちも落ち着くみたいです。

想い出が一杯だから、辛いですね。でも一緒に
泣いてくださってありがとう!

リックの笑顔、僕はいつも笑顔だよって
言ってるみたいで、見習わなくっちゃと思ってます。
2014-12-31 19:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

terra0426さん こんばんは!

びっくりさせてしまいましたね。

よしこちゃんを見習って、来年も頑張ってくれると
思ってましたが、急いで旅立ってしまいました。
虹の橋でよしこちゃんにあって、お友達になって
もらうと思いますよ。

リックと楽しい日々を過ごせたこと、本当に感謝です。
2014-12-31 19:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

この笑顔、一生忘れないと思います。
可愛い可愛いリックさん、やっぱりもう一回抱っこ
させてほしいわ。見えたらいいのにね。

お花一杯頂いて、お水入れたり、場所変えたり
してるのが、私を癒してくれるみたいです。
いい香りがして、リックもいい気分でしょうね。
皆さんに感謝です!

今年はいつも以上に掃除なしの大みそか
TVのかかってる部屋より、私の部屋でブログと
HPを読んで、静かにリックを偲んでます。
私はましになってきたけど、けいたが食べないので
けいたを気遣ってあげてます。
2014-12-31 19:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

なんでも一人でするから、葬儀の一人のつもりだった
けれど、お兄ちゃんが1日早めに帰ってくれて
本当に良かったです。リックも二人で見送って
喜んでくれたと思ってます。

動画見て下さってありがとうございます!
亡くなる2日前の様子を記録できて
良かったです。会いたくなるとついつい見てしまいます。
2014-12-31 19:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/410-7dff513f

 | ホーム |  page top