プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

芋掘り

連休終わりましたね。我家はお墓参りに行ったり子供達とショッピングモールに行って
買い物した位で後はのんびりしてて、お兄ちゃんも帰ったので
最終日に久しぶりに田舎に行って芋ほりしてきましたよ。
a17.jpg
田舎は今コスモスが満開で綺麗で、うちの庭のコスモスも沢山咲いて帰りに
一杯持って帰ってきました。写真は無いですが田んぼの周りの彼岸花も満開でしたよ。
a18.jpg
どういうわけか田舎のコスモスは私の背より高くてリック達と写真はいつも上手く撮れません。
今回も・・・おまけにリックもそっぽ向いてます。a19.jpg
丹波栗が一杯なってました。a20.jpg
この間と同じく雨が少なくて地面に突き刺さってるサツマイモをスコップで
必死に周りを掘って芋ほりしたので、お陰で今日は筋肉痛。
a21a.jpg
それでも結構沢山収穫できて満足満足、大根も種を蒔いておいたので小さめだけど
出来てたので間引きをかねて4,5本収穫して、空いた所に今度は人参を蒔いてきました。
芽が出てくれるといいんだけど・・・
こんな感じに楽しみにしてた連休も楽しく終わりました~リック達も賑やかだったので
嬉しそうでしたよ。

コメント

きれいですね~

リックママさん、こんばんは。
たくさんのコスモス!とってもきれいですね~。
リック君、けいたちゃんも、お散歩楽しかったね(*^_^*)。
サツマイモ!今回も、いっぱい収穫でしたねv-344
地面がカチカチで、大変でしたね。傷つけないように掘らないとならないし…。前回のように、甘みがたっぷりだったかな♪ホント、おいしそうです~。
大根、これからの季節楽しみですね♪

2009-09-25 22:49 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

コスモス、綺麗ね~。
栗もいっぱいなんだ。
さつまいも、これから美味しいよね。

お祝いコメントありがと~。
やっと3歳になったけど、相変わらずやんちゃだわ。
2009-09-26 14:10 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

みっちさんこんにちは!

田舎はコスモス満開でしたよ。空き地があるとどこもコスモスだしどの家の庭にもあって綺麗で
リック達もルンルンでお散歩できました。

サツマイモは雨が少なくて収穫は大変だったけれど
その代わり甘いですよ。今日はスイートポテトやいて
みました。だけど大根は品種のせいかちょっと
苦味がありましたよ。
2009-09-26 15:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんにちは~

コスモスそちらも満開かな?
サツマイモに栗と秋の味覚で食欲でるね。

少し前に生まれたって気がするのにもう
3歳だなんて、元気に育ってくれて嬉しいね。
2009-09-26 15:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コスモス綺麗ね~♪先日の山ではまだ咲いてなかったわ~
ここ数日またまた夏日になってきて暑いよね(>.<)
田舎はやはり涼しかったかな?

ご家族で賑やかな連休過ごされたのね♪
リック君達も大喜びだったでしょう~(#^.^#)
2009-09-26 19:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

そちらはまだコスモス咲いてないんだね。
今日も31度とかで暑かったわ。
田舎も結構暑かったよ。

連休おにいちゃんも帰って来て賑やかだったので
リックとけいたも大はしゃぎでしたよ~
2009-09-27 18:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コスモス きれいですねぇ~
丹波栗もたくさん 成ってますね。
クリ拾いしたい!(笑)

さつま芋 たくさん収穫出来ましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
うちのさつま芋 少し水っぽかったです。
水やり し過ぎてたかも。。。
リックママん家のさつま芋はどうでしたか?
2009-09-27 20:36 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

田舎はどこもかしこもコスモス満開で綺麗でしたよ。
栗の木の近くは結構落ちてるけれど大抵中身を取った後でした。

さつま芋リック達も毎日食べてますよ。
焼き芋の他昨日はスイートポテト作って美味しかったです。種類にもよるけれど水遣りしたことないから
土はかちかちだったけれどそのせいか甘くなってます。
2009-09-28 19:03 | リックママ #CeAJEM9o | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/41-f009e625

 | ホーム |  page top