プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックが旅立ちました!

昨日まで元気だったリックが、今朝起きたら、立つのも大変そうで、すぐにこてっと座り込んで
寝てるので、心配はしましたが、お昼ご飯も全部食べて、まさかこんなに急にとは思わなかったのに
夕方5時すぎにご飯よって寝てるリックを抱っこして食べさせようとしたら、いらないって顔をそむけたので
これは大変と思ったら前足が急にぶらんとなり、ママの膝に乗せたら、シーをして、たぶん苦しむ事なく
永眠しました。一昨日お散歩の動画を撮って、今年最後にアップするつもりだったのに・・・
今は悲しいし、信じられない思いですが、
皆のいる時にママの腕の中で、苦しまずに旅立たせてあげれてほっとしました。
長い間、一杯一杯 りっちゃんありがとう!
応援してくださった皆さんどうもありがとうございます!
しばらくブログアップは無理なので、とりあえずお知らせだけさせて頂きました。
スポンサーサイト

コメント

まぁ、なんてことでしょう。
ただただ、驚きで何コメントしていいのやら。
とても信じられずにいます。
こんなに急な旅立ちがあるんでしょうか。
いいえ、旅立ちはいつも突然やってくるんですよね。
何書いてるのか意味わからなくって。

本当に、ちっちゃくってかわいいリック君
苦しまずに逝っちゃったのね。
ママさんの手を患わせず、本当にお利口さんなリック君ね。

モコともう少し頑張って欲しかったんだけど・・・
でも、本当にさよならなの?

ままさん、気を落とさないで下さいね。
リック君は、とても親孝行な立派な子。
とても幸せだったのですから。

あまりに突然で、御冥福・・・なんて今は言えない。
ごめんなさい。

2014-12-23 23:34 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

リック君へ

突然の事に・・・
言葉がないです
哀しいです
淋しいよ。。。
ミルク達が旅立った日を思い出し
胸の痛みを感じてます
リックママさんが
あの痛みと哀しみをと思うと・・・
辛いです
どうぞ・・・ゆっくりゆっくり
心を癒してください
りっちゃん17年間
可愛い笑顔をありがとう

2014-12-24 11:29 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

 

リックさんあんまりにも突然に犬生のオスワリをしてしまったんですね
のえるに多めのオヤツとともにリックさんのお話をしておきましたので上でご挨拶をしていると思います
お空では一番元気な頃の姿になるんだそうですのできっとみんなで跳ね回って遊んでいるんでしょうね

寒さが厳しくなってきています ママさんお体気を付けてお過ごしになってくださいまし
2014-12-24 12:09 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

リック君の訃報にただただオロオロするばかりで
リックママさんのお辛い気持ちを考えると
上手く言葉がかけられなくてごめんなさい。

ネットを始めて最初に仲良くなったのがリック君でした。
そして、リックママさんのリック君達への愛情の深さに
頭が下がり、そしていつも優しい笑顔を見せてくれた
リック君が可愛くって癒やされました。
沢山の想い出が蘇ってきて、涙が止まりません。

大好きなママさんの腕の中で旅だった事は
リック君の最大の親孝行だと思います。
リック君、可愛い笑顔を沢山沢山有り難うね。
ずっとずっと大好きだよ・・・

リックママさん・・・またいっぱい、リック君と
ビビアンの話しをゆっくりしようね。
リック君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
さよならじゃないよね・・・ずっと永遠にみんなの
心の中で可愛い笑顔で居てくれてるよね・・・
2014-12-24 14:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

keiさんから聞いて知りました。
頑張っていたから、まだまだ元気〜って安心してたのに…

リックくんの最期は大好きなママに抱かれて安らかだっのが救われます。
リックくん、リックママさんお疲れ様。
ダイヤもリボンもリックくんと会った事あるから、お空でまた会ってね。

リックくんの事忘れないよ〜

リックママさん、年末年始で忙しくなるでしょうから、風邪など引かないで下さいね。

ご冥福をお祈り致します。
2014-12-24 15:38 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックちゃんの突然の旅立ちに、言葉が見つかりません。

そしてリックママさんのお気持ちを想いますと、
一緒に涙しています。

お別れはどんな形でも、寂しく切ないものです。

リックママさん。。。涙

本当に寂しいですよね。

2014-12-24 15:57 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

リック君の可愛い姿に、いつも癒されていました。
リック君、けいたちゃんへの愛情をいつも感じていました。
リック君、ママの腕に抱かれて、安心したのですね…。
突然の旅立ちに、涙があふれるばかりで、ごめんなさい。
リック君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2014-12-24 16:56 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

突然で驚いてしまいました。
ママさんのブログ読み返しても信じられないです。

リックちゃん寂しいよ。
2014-12-25 10:46 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

そんな、、、
2週間前にウチの子記念日の動画を微笑ましく見させてもらったのに。
なんと声をかけていいのか、私もショックです。
でもリックママの腕の中で幸せな気持ちで天使になったのですね。
リック君、虹の橋にはウチのあんずやお友達がいっぱいいるから
ちっとも寂しくはないよ。

リック君のご冥福をお祈りいたします。
2014-12-25 16:23 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

驚いています!

久しぶりにお邪魔して・・・びっくりしました。

リック君のあまりにも突然の旅立ちを知り、
驚きと悲しさでいっぱいです。

みなさんのいらっしゃる時で、
ママさんの腕の中で、苦しまずに旅立たれたご様子が、
せめてもの救いかと思いますが、
何よりも急なことでママさんのお辛さをお察し致します。

リック君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2014-12-25 18:43 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ショックです。
ママの暖かいお膝の上で、安心して、旅立ったのでしょうね。

リック君、ホントによく頑張ったね…
毎年、毎年、クッキーと、今年も元気に〇歳になったね、って喜びあったのが、夢のようです。

初めてのヨーキーオフで、最初にリック君に出会った事を思い出します。
あれからもう何年経ったのかしら…

辛いですね…。
リック君のご冥福を心からお祈りします。
2014-12-25 19:16 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

前回までの日記で元気そうだったのでビックリして言葉が出て来ません。
大好きママに抱かれの旅立ち。
リックは最期まで幸せだったね。
17年間ずっと幸せだったね。
お空で柚子くると再会してくるかな。
心からご冥福をお祈りします。
2014-12-25 19:28 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

りっくちゃん。。。

本当に悲しいし寂しいです
病気から逃れられて今は楽しく過ごしているのだろうと
思うのですが やっぱり触れられないし
抱けないのはつらいですよね

りっくちゃんは けいたちゃんという
弟とすごせて 優しいママさんに立派に介護されて
17年以上も生きてくれて
えらかったし 幸せだったと思います

ご冥福をお祈りします
2014-12-26 15:43 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

ちょっと久しぶりと遊びに来たらびっくりしました。
ついこの間まで元気そうな姿を見せてくれていたので 
クリスマスみんなで楽しく過ごしているものだと思ってました。
ママさんの腕の中で安心して旅立っていったリック君。
もう一度 会いたかったです。
今までリック君 ありがとう。よく頑張ったね。
2014-12-26 22:03 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

お悔やみ申し上げます

年末のバタバタで 
今ここにきて初めて知りました<m(__)m>
可愛い姿を見せてもらったばかりだったのに!!
ショックです。

リックママさん どんなにかお寂しいでしょう・・
どうぞ お体に気を付けて 悲しみを乗り越えてくださいね。
リックくん 天使になって今は体が楽になったと思います。
ほんとうに よくがんばったね!! 合掌
2014-12-27 21:51 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

あまりに突然のことで
ただただびっくりしています…

リックちゃん、ちゃんとママさんにごあいさつして旅立ったのですね。
リックちゃんらしいです。

大先輩のリックちゃん。安らかにお眠りくださいね。
2014-12-29 16:16 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

辛いですね、寂しいですね。
でも苦しむことなくママのお膝の上で逝けてリック君ママにありがとうと最後に伝えたのですね。

しばらく何をしても何を見ても涙がでると思いますがそれもリック君との最後のお別れ、供養 いっぱい泣いてさよなしてらあげてください。

リック君のご冥福をお祈り致します。
2014-12-30 19:49 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

mocoママさん ありがとうございます!

なかなかコメントが書けず遅くなりました!
来年は厳しい年になるなとなんとなく思ってたのに
こんなに早くとは、まだなんか夢の中のようです。
mocoママさんも経験されたんですものね。
想像していた以上に辛いです。

でもリックは、もう十分頑張ってくれたし
家族に看取られ、ママの腕の中で苦しまずに
逝ってくれたので、穏やかなリックのまま
偉いねって誉めてあげたいです。

私も一杯リックに幸せもらって、小さいのに
大きな存在だったと感じています。
今は、写真を見て話しながら、泣いたり笑顔になったりです。
2014-12-30 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん ありがとうございます!

悲しくて、さびしくて、たまらないですね。
胸が痛いし、体中固まった感じで
頭がぼうっとして、頭の中がリックで一杯です。
ミルク君達の時のことを思い出させて
しまいましたね。

先日はありがとうございます。
話すと少し楽になりました。
昨日は初七日で、ほんの少し気持ちも
落ち着いてきました。
家族もお休みなので、助かっています。
2014-12-30 22:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん ありがとうございます!

リックは本当に突然旅立ってしまいました。

あちらでは、のえる君がちょこっと先輩ですね。
お友達になってもらって、一緒に遊んでもらいたいです。
ビビちゃんもいるし、楽しくできそうですね。

2日ほどダウンしましたが、回復してきたので
お正月でご飯作ったり、ばたばたして
少しは気がまぎれるかもです。
2014-12-30 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん ありがとうございます!

私こそ、泣いてばかりで・・・
いろいろおしえて頂いてありがとう~

ほんとに、HPのお蔭で13年も前に知り合って
リックを可愛がってもらってありがとう~
名古屋や大阪で一杯想い出あって、思い出されます。

最近、私は出たり入ったり、病院や老人ホームと
忙しかったので、家族がいて、腕の中で
旅立ってくれたのは、救いです。

また落ち着いたら、リックとビビちゃんの
話で盛り上がりましょうね。
初七日が済んで、リックの写真に笑顔で
話かけれることもありますよ。
泣いてばかりじゃ、リックが心配するからね。

皆さんに可愛がっていただいて、リックは幸せ
わんこです。
2014-12-30 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン ありがとうございます!

びっくりさせちゃったでしょ。
私も泣いてるくせに、まだなんか嘘みたいなの。

皆が家にいる日に、ママに抱っこされて、眠るように
穏やかな笑顔で旅立ったのは、救いです。
リックにとっても、最高の最期だと思います。

ダイヤちゃんとリボンちゃんとは、会ってるものね。
向こうで一緒に遊んでもらいますね。

皆さんに覚えていてもらえるのは、本当に嬉しいわ。
ダイヤちゃん達の事もしっかり覚えてるからね。
2014-12-30 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん ありがとうございます!

雛ちゃんが亡くなってショックを受けて
まさかこんなに急にリックもなんて驚きました。

家族のいる時に最高の最期だと思うのに
もう少しせめて介護らしい事させてもらいたかった
と思うのは,欲張りですね。

今は、ただ悲しくて、辛いです。
2014-12-30 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん ありがとうございます!

いつもリックを可愛がっていただいてありがとうございます。
昔、仙台に行った時逢えたら良かったって思います。
私が見た感じでは、苦しむことなく、安心して
旅立ったと思います。

でも17年って長い時間一緒に居て、毎日
おしゃべりしてきたので、たまらなく寂しくて
つい癖で足元のリックを探してしまいます。

リックの為にありがとうございます!
2014-12-30 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

風さん ありがとうございます。

突然でしょ。本犬もびっくりしてるかもです。
私もお葬式して、お骨がここにあるのに、信じられない
気分ですよ。

テンちゃんと一緒に頑張ってほしかったです。
リックと一緒にテンちゃん応援しますね。

寂しくて、写真見ると、涙があふれてしまいます。
2014-12-30 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん ありがとうございます!

17年目のうちの子記念日祝えて喜んだのに
こんなことに、でも動画ぎりぎり撮ってて
良かったです。喜ぶリックの声が聴けます。
いつも嬉しそうなリックだったので
そのまま旅立ってくれて偉いねって誉めてあげたいです。

そして虹の橋で、あんずちゃんやクッキー君、
みんなに迎えてもらって
賑やかにできそうで良かったです。
2014-12-31 15:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん ありがとうございます!

びっくりさせてしまいましたね!

パトちゃんと一緒にもっと頑張ってくれると
思ってましたが、限界だったのかもです。
皆のいる日を選んで、ママの手の中で
旅立ってくれたのは、リックにも私にも
最高の事だと思います。

リックに心配させないように、
少しずつでも笑顔になれたらいいなって思ってます。
2014-12-31 15:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

チョコさん ありがとうございます!

同級生のクッキー君の時私もショックで
辛かったです。

毎年一緒にお誕生日元気に迎えて喜んだのが
思い出されます。

オフ会で一緒に遊んだ頃が一番リックもクッキーくんも
若くて楽しい頃でしたね。
明石のクラブのオフ会一緒に行ったでしょ。
13年前ですよ。昔ですね。

2014-12-31 15:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん ありがとうございます!

元気だったので、リックが一番びっくりしたかもです。
リックがいつも穏やかでマイペースで
最期も抱っこさせてもらって、旅立ったので
親孝行してくれたと思ってます。
ママがこれだけ幸せだったから、リックも
きっと幸せだったと思います。

柚子ちゃんがお姉ちゃんと分かって嬉しかったですよ。
お空で柚子くるちゃんと再会して
一緒に元気に遊べると思います。
2014-12-31 15:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

レーシーママさん ありがとうございます!

リック今頃穏やかに過ごしてると思うのに
こちらは、抱っこできなくて、会いたくてたまらない
ですね。夜中に暗闇で見えないかなと
きょろきょろしたりしています。
まだそばにいてくれるんだろうけど、見えないの辛いですね。

リックとけいたは仲良しだったので
お留守番も寂しくなかったと思います。
でもお兄ちゃんがいなくなったけいたは今かなり
へこんでしまってます。
リックは一緒に楽しめて幸せだったと思います。
2014-12-31 16:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん ありがとうございます!

23日は、毎年我が家のクリスマスパーティーの日で
鶏のモモ肉やケーキを食べる予定だったんですよ。
リック達にもささみを用意してたのに・・・

会いに行ったのは随分前ですね。
近いんだから、年を取ったリック見てもらいたかったです。
2014-12-31 16:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プチミさん ありがとうございます!

年末ぎりぎりにこんな事になるとは、思いもしませんでした。
今年最後の血液検査も点滴も終わってたんですよ。

私は泣き過ぎて、ご飯食べれなくなってましたが
初七日を過ぎて、少し笑顔でリックの写真が見れる
ようになってきました。
悲しみを乗り越えるしかないんですよね。

リックは、元気に目も見えるようになって
足もしっかりして、以前のように歩き回って
注射も必要ないようになったと思います。

2014-12-31 16:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん ありがとうございます!

突然でびっくりさせてしまいましたね。

リックはママにも家族にも挨拶して旅立ちました。
葬儀に行く間際、けいたにリックを見せたら
鼻先をちょこっとなめて、けいたも挨拶してましたよ。

同じ名前のリックちゃん、まだまだ元気に
一杯遊んでね!
2014-12-31 16:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん ありがとうございます!

離れた事がなかったから、まだ数日なのに
会えない事がこんなにつらいなんて、もう一度
抱っこしたいです。
リックはママにだっこされて、苦しむことなく
旅立ったのが、私にとっても救いになってます。

あまりに泣くので、孫のひー君にも泣いても仕方ないんだよって
言われてます。涙が枯れる事ないんですね。
今頃リックもあきれてるかもです。
2014-12-31 16:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/409-d9be2c76

 | ホーム |  page top