プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの17回目のうちの子記念日

17年前の今日リックが我が家に来ました。まだ12歳の中学生だったお兄ちゃんと迎えに行ったんですよ。
去年の今頃、1歳のリックの動画をアップしたんですが、あの真っ黒のモップみたいなリックが
今は毛も薄くなって、ジャンプしてた足もよろよろになって、それでも3回のうち1回位はトイレも失敗
するけど、自分でトイレに行って、見えないのに上手にケージの中に入ってお水を飲んだりしています。
1歳の頃、私と子供達が海外旅行で1週間2回おばあちゃんに見てもらって、留守にした時以外
1日中離れてたことがありません。いつも一緒に居てくれるリックと今も一緒に居られることに
感謝しています。

最近朝お留守番させる時、けいたが何を思ってるのかすもうみたいに遊びたそうにしたり
する時は、危ないので田舎に行く時使っていたこのキャリーバッグにリックを入れて
行きます。お水を入れるとこぼして冷たいので、2時間弱位なら入れずに行きます。
慣れてるキャリーのせいか入れると気持ちよさそうにねんねで帰ってきても寝てるリックです。
そうそうキャリーバッグの中ではトイレシートを敷いてあげてるのに、
自分の領域では、シーはしないようです。
けいたも一緒に入りたそうに、キャリーにくっついて寝ています。
でもけいただけキャリーやケージに入れたら、すぐに出してくれ~って言いだすと思います。
carry.jpg

寒くてお散歩の動画を撮れないので、ママが外から帰ってきて、ご飯かなとうれしそうなリック達の
動画、よかったら見てください。けいたはカメラを構えると時々おかしなことをします。
笑いの種のけいたです。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
昨日はバタバタでごめんねm(__)m
またゆっくりとお喋りさせてくださいねm(__)m

動画見せて貰ったよ〜(#^.^#)
けいちゃん、大好きなリック君とねんねしたいのね♪
でも、ホント・・・リック君つぶれちゃうよね(苦笑)
ブランケットかけたらちゃんと寝る体制になってる
リック君&けいた君、可愛いな〜♪
このブランケット我が家も未だに大活躍してます(^◇^)

ママさんが帰宅された後に〜けいた君とリック君の
掛け合いの様なワンワンも愛おしいね(#^.^#)
最近我が家はとっても静かで、寂しい限りだわ・・・
2014-12-12 23:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

元気な声でお帰りなさい〜って言ってるんだろうね〜(⌒▽⌒)

リックくん、まるで赤ちゃんを寝かしつけてるようね。
オイオイけいたくん、お兄ちゃんがつぶれちゃうよ💦
でも側に行きたいんだね〜可愛いね^_−☆

2014-12-13 00:15 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

ほんと、嬉しいそうだね。
見ていてこちらも嬉しくなっちゃう~( ´艸`)

リック君の上で寝ようとするけいたちゃん…
リックママさんの声が聞きたくてボリュームあげて
笑わせていただきました(^O^)

ちゃんとベットに入っておりこうさんね。
可愛くて何度も見てしまいましたよ(*^^*)

リック君まだまだしっかりしてるよー!
夜もおとなしく寝てくれるんだものね。

2014-12-13 23:24 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

師走になって、だんだん忙しくなってきましたね!

動画見て頂いてありがとう~
寒くなってきたので、寝る時は良くくっついて
寝てるけど、一つのベッドではね。
リックが重いよね~
それまでも私のお布団で寝てるから
ブランケットかけて、電気消して
一緒に寝てますよ!
プレゼントのブランケットずっと使ってますよ。

帰って来た時はけいたが気づいてわんわん
言うので、たぶん寝てたリックも一緒に
吠えて喜んでくれます。
ジュリちゃんだけでは、わんわん言わないかな?
2014-12-14 15:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

お耳が遠くなってるリックだけど、
けいたがわんわん言うと起きてわんわん
言ってくれます。

リックは赤ちゃんみたいですよ。
けいた、おかしいでしょ。お兄ちゃん大好きだから
よく一緒にリックのベッドに入りたがります。
2014-12-14 15:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

風さん こんにちは!

玄関でわんわんが聞こえると私も嬉しいです。
昔は家の前で聞こえたんだけど・・・

音楽を入れる時は、声は消すんですが、わんわん
入れたくて、一応小声で言ってるんですが、
ボリュームをあげたら、聞こえますね。(笑)
動画楽しんでもらってありがとうございます!
けいたには、私も毎日笑わせてもらってます。

けいたは、途中で私の羽毛布団の上に乗ったりしますが
リックはこの状態のまま朝まで寝てます。

リック、まだ夜は寝ますが、昼間少し前まで
良く歩いてたのが、最近寝てる時間が一気に増えましたよ。
2014-12-14 15:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいですね♪

リックママさん、こんばんは。
リック君の記念日、おめでとうございますv-22
おうちに来た日のことって、覚えていますよね。
息子さんもきっと、ワクワクしたでしょうね♪♪
リック君とけいたちゃんの動画、とってもかわいいです。
ママが帰ってきて、大喜びですねv-344
けいたちゃん、リック君が大好きなのね♪
ちょっとハラハラしますけどね(*^_^*)
2014-12-14 23:15 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

うちの子記念日はお誕生日より嬉しいですね。
お兄ちゃんと一緒に迎えに行ったのが、昨日の事のように
覚えています。箱に入れられて連れて帰ってきました。

動画見て頂いてありがとう~
まだ喜んでくれるので、うれしいです。
カメラを持つとけいたは大人しいんですが
普段はジャンプして凄いんですよ。

けいたはリックが大好きみたいで
けいたの方からよくくっつています。
でもちょっと危険でしょ。2キロしかない
小さなけいたでも、今のリックには重いですからね。
2014-12-14 23:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいた君はお兄ちゃんが大好きなんですね~
いつでも一緒にいたくて一緒に遊びたくて
見ていてとっても微笑ましいです♪
ただ、けいた君には自分の体重分かってないから(笑)
ママが帰ってきた時のリック君のクルクル回るのも
ウチの花梨と同じです*^ー^*v
のんびりゆっくりできるだけ長く一緒の時間を過ごしたいですね。
2014-12-16 14:48 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが リック君17回目のうちの子記念日おめでとうございます♬
中1だったお兄ちゃんも今は社会人に。
たくさん楽しい思い出が詰まってますね^^
うちのりりぃも少しづつ老いが来ています。
少し寂しいですが 赤ちゃんがえりのようで可愛いです(*^^*)
2014-12-16 15:25 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

けいたは、お兄ちゃんが大好きですよ。
しかもまだ遊びたいらしいの。13歳なのにね。
今のリックは猫パンチされただけで
よろけるのに、困ったものです。
花梨ちゃんも今もクルクル回ってるのね。
座ったり立ったり大変なのに、回るのは
なんともないみたいです。

本当に愛おしくて一杯癒してもらってるので
まだまだ一緒にゆっくり過ごしたいですね。
2014-12-16 23:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

なんだかうちの子記念日は、その日の事が思い出されて
懐かしさでいっぱいになりまる。
思い出いっぱいの17年です。子供だったお兄ちゃんが
大人になって、私は孫がいるんですから、不思議な気分です。

りりぃちゃんも老いが見えますか?
そうそう、赤ちゃんみたいに見えて
トイレに行っただけで誉めたりしてます。
可愛さも増しますね。
2014-12-17 00:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんおめでとう

リックくん お誕生日おめでとう♪
ご家族の愛に包まれて幸せな毎日ですね!!
けいたくんが そばにいてくれるのも
元気の素ですね・・
リックくんの17歳の年も良い年でありますように・・
2014-12-17 11:53 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!
3か月半でリックが我が家に来た記念日なんですよ。

ご飯食べなかったリックがけいたが来た日から
食べるわんこになったので、けいたのお蔭で
長生きできてると思います。
2014-12-17 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/408-614ca5a6

 | ホーム |  page top