プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

盛り沢山の1週間

今週は、母の所へ行きながら、珍しくいろいろお出かけしました。
まずは、水曜日夏頃チケットを取ってあった宝塚OGのミュージカル
シカゴを観に梅田芸術劇場にお友達と行って来ました。母の事が少し
落ち着いてて良かったです。歌と踊りを存分に楽しめましたよ。
chicago.jpg

でも翌日は早朝から、1年に一度朝ごはん抜きの人間ドック、なんとか行ったのはいいんですが、
どういうわけか毎年帰ってくると、夕方位から頭痛と吐き気でダウンするんです。
何なんでしょうね!

そして昨日、母の老人ホームの面談が病院であるので、あわてて昼ごはんに、
冷凍の鰻でうな丼を作って食べたら、なんと骨がのどに刺さったのか、傷つけたのか
病院へ行っても、結局取れず、今も少々チクチクなんですが、病院が開いたら行く予定です。
母の病院から戻ったら、お姉ちゃんに、今夜の夕食は梅田で待ち合わせって言われて
パパさんと二人で出かけました。
そしたら、なんと年末に帰る予定のお兄ちゃんとひー君達が来て、今週来週と私とパパさんの
お誕生日が続くので、サプライズでご馳走してくれました。
sky.jpg
40階の超高層ビルの上にあるレストランの中華料理で、とっても美味しかったですよ。
sky1.jpg
最近外国からの旅行者に凄く人気のビルで、食後最上階の空中庭園で夜景を楽しみました。
大阪の街がぐるっと360度見れるので、素晴らしかったです。
sky2.jpg
下では、ドイツのクリスマスマーケットが来ていて、大きなツリー綺麗でしたよ。
tr.jpg
ひー君と二人で、メリーゴーランドにも乗って、普段夜に出かけることがないので
とっても新鮮でうきうきしました。
moku.jpg
そしてね。すっごく嬉しかったのは変速ない自転車で毎日母の病院に行ってる私の為に
子供達が電動機付自転車をプレゼントしてくれました。パパさんには革靴で、私には、鍵をもらったので
何かな?って思ったら、自転車で感激。本当に子供達に感謝です。

今週はお出かけ多かったけれどリック達、すっごくお利口さんにお留守番してくれましたよ。
リックとけいたにも感謝です。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんにちは(#^.^#)

ミュージカル見に行かれて、パワー充電出来たかな♪
お母様の事が落ちつかれていて良かったですよね〜(#^.^#)
とはいえ、鰻の骨?その後どうかな?気になりますよね。
自然に取れてくれると良いんだけど・・・

うわ〜お嬢さん&息子さんから素敵なプレゼント♪
クリスマスツリーもとっても綺麗〜(#^_^#)ポッ..
日頃みんなの為に頑張ってくれているリックママさんの
事をちゃんと考えてくださってるんですよね。嬉しいね♪
電動自転車でリックママさんの負担を少しでも軽くなれば
と、優しい気持ちが伝わってきます。
リックママさん、泣いちゃったんじゃないかな?
サプライズって特別だわ〜♪
ちょっと早いかな?ママさん&パパさん〜♪
御誕生日おめでとうございます(^з^)-☆Chu!!
2014-11-24 15:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
なんて親孝行なお子さん達でしょう?
ママさん お幸せですね。
あとはリック&けいたくんが元気でいてくれることが一番のプレゼントですね☆
では 楽しい一週間を!!
2014-11-24 20:54 | MISA #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

まぁ、ご夫婦のお誕生日がとても近い日なんですね。
やっぱり運命の者同士だったのでしょうね。
おめでとうございます。

お子様達からも素敵なプレゼント。
これからは、お母様の所へ行くのも楽になりますね。
とっても盛り沢山の素敵な1週間。
いつも頑張ってるリックママさんへのご褒美だったんですね。

もう、なんだかクリスマス気分、
ウキウキしてきます♪
2014-11-24 21:51 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

最近お誕生日近くに何か観に行くようにしてるんですよ。
勝手に自分にご褒美って感じでね。
鰻の骨、取れたのかなって思うとちくっとするけど、
少しずつましなので、傷なのかもです。

また痩せだしたので、電動自転車買わなくっちゃって思ってたんだけど、
思いがけずプレゼントされてほろりとしたら、ひー君に鍵もらって
泣いてる~って笑われましたよ。

お兄ちゃんも駆けつけてくれたので
余計嬉しかったわ。
老人ホームは距離は少し短くなるけど
坂が多くて、押して歩くから、電動自転車なら
登れそうですよ。

お祝いありがとう~けいたのバースデーから
来週のお兄ちゃんまで連続4週バースデーです。
2014-11-24 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

リボンちゃん、大変でしたね。でもよくなって
退院、本当に良かったですね。

お祝いありがとうございます!
母が入院して、丁度1か月、毎日頑張って
古い自転車で行ってたので、見るに見かねて
プレゼントしてくれたんでしょうね。
気持がとっても嬉しかったです。

リック達なんだかこのところ体調良くて
お留守番もトイレ以外汚さず、とってもいい子で
もうプレゼントもらってます。続いてくれたら
もっと嬉しいわ。

2014-11-24 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!
けいたの誕生日から、息子まで4週連続のお祝い
なんですよ。運命ですね。(笑)

退院しても、老人ホームも同じくらいの距離で、病院より
坂が多いので、電動自転車だとかなり楽になりそうです。
美味しい中華料理とプレゼント、すっごく
ご褒美もらった気分で、
母の引っ越し準備頑張れそうです。

街に出ないのでわからなかったけれど、
もうクリスマスムード一色で、楽しめましたよ。


2014-11-24 23:13 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

こんばんわ♪

ホント、盛り沢山の1週間でしたね。

お母様も落ち着かれ、
宝塚OGのミュージカル、観れて良かったですね。
人間ドックもお疲れ様でした。
体調が悪くなるのはしんどいですから、もう大丈夫でしょうか。

お誕生日、おめでとうございます。
お子様からのサプライズの
美味しいお食事と心優しいプレゼント、嬉しいですね。
電動なら無理なくお母様の所まで通えますね。
気をつけて、長く乗って下さいね♪
2014-11-26 19:42 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

盛り沢山でしょ。

母は後1週間病院で老人ホームに移ってもらいます。
宝塚、素晴らしいダンスや歌に一杯元気もらえましたよ。
人間ドッグは、毎年具合悪くなるけど仕方ないですね。
もう元気にしてますよ~

後もう少しでお誕生日なんですよ。
お祝いありがとうございます!
サプライズでお祝いしてもらって、嬉しい限りです。
雨続きなので、まだ乗ってないんですが
かなり楽になると思います。楽しみです。
2014-11-26 22:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミュージカル楽しまれたね。
日頃頑張ってるもの、ご褒美は大事^_−☆

夜のお出掛けってほとんど無いけど、さすが都会は素敵ね\(^o^)/

お姉ちゃんとお兄ちゃんのプレゼント…私まで胸がいっぱいになりました。
電動自転車は嬉しいですね〜
二人であれこれ相談してくれたのね^_^
感動しましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014-11-27 00:56 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

素敵なプレゼント!

リックママさん、こんにちは。
だんな様、リックママさん、おめでとうございます♪
お誕生日のディナー!
夜景を眺めながら、素敵な時間を過ごされたのですね。
クリスマスツリーやメリーゴーランド。
ひー君もとっても楽しかったでしょうね(*^_^*)
お姉ちゃん、お兄ちゃんの気持ちが伝わってきますね。
電動自転車、乗り心地はいかがですか。
心のこもった素晴らしいプレゼントですねv-22
2014-11-27 16:19 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

ミュージカルは自分へのご褒美にチケット取って
あったの。

私も夜は出かける事がないんだけど
クリスマスシーズンは特にイルミネーションもあって
いいですね。大阪の夜景もなかなか綺麗でした~

老人ホームへの道もゆるい坂を登ったり下ったり
今一番必要な電動自転車、とっても嬉しかったです。
サプライズは二人で相談したみたいです。
2014-11-27 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!
初めて40階のレストランで食事しました。
夜景が綺麗で、いい雰囲気でしたよ。
ひー君も皆でお出かけして、メリーごランドにも
乗って楽しんでました。

電動自転車、坂がものすごく楽ですね。
自転車押して歩いたりしてたので、これから
ホーム通いに活躍しそう。
子供たちの気持ちがとっても嬉しいです。
2014-11-27 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

リックママさん、そしてパパさんもお誕生日おめでとうございます♪
夜景を見ながらディナー、イルミネーションもムード満点だね。
それから息子さんもいらっしゃって素敵な日になったね。
プレゼントも嬉しいね。電動なら移動が楽になるよね。
お母様落ち着かれて何よりです。
リックママパパさん、お忙しい毎日だと思うけど、健康に気を付けて楽しい1年を過ごしてね~。
2014-11-29 15:03 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!
いい合同お誕生日ディナーを楽しみましたよ。
お兄ちゃん前にもサプライズで帰省したのに
次は年末なんていうので、来てくれると思わなくて
嬉しかったわ。

今日は、母のホームへ行くための荷造りしました。
金曜日に退院、入居なので、慣れてくれたら
嬉しいです。電動自転車で通うのも楽になるし
母との時間楽しもうと思います。
2014-11-29 21:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵♪

素敵な一週間でしたね~。
暖かなご家族の様子に気持ちがほっこりしました。

自転車で楽に移動ができるようになるんですね♪

その後 お喉の方はどんなですか?
お大事に♪


2014-11-30 11:43 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

サプライズ

素敵な事がいっぱいだったね~♪
羨ましいサプライズだわ

そうそう・・・
気になる?ウナギの骨は・・・どうしたかな?
取れたのかしら?
2014-11-30 16:14 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

プチミさん こんばんは!

楽しい1週間でした。一杯ご褒美もらったので
今週は母の老人ホームへの引っ越し準備
頑張ってます。

電動自転車だと、かなり坂道が楽なので助かります!

喉は、再度3日後痛みが取れてから、
病院へ行ったんですが、
骨は見つからず、取れたのか傷だったのか
わからずですが、大丈夫です。
2014-11-30 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

期待してなくて、自分にご褒美のミュージカルで
満足してたのに、思いがけずサプライズで
嬉しかったです。

鰻の骨は、刺さって取れたか、傷つけただけか
結局わからず仕舞いでしたよ。
昔鯵の骨を刺した時は、ちゃんと耳鼻科で取って
くれたんだけど・・・
2014-11-30 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お願い

こんんちわ。

非公開コメントを受け付けて下さるようお願い出来ませんか。
2014-12-01 10:45 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

最初の設定そのままになって、今まで非公開コメント
受け付けない設定になってたんですね。
ごめんなさいね!丁度私もパトままさんのブログに
いくのに認証必要と出てきて、入れなくて
困ってました。よかったら、非公開コメントに
メールも書いてくださると助かります。
2014-12-01 12:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/406-aa95ee4f

 | ホーム |  page top