プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりの田舎

けいたに、お祝いのコメントありがとうございます!
この1年、また元気なけいたでいてもらいたいと思っています。

今日は、2か月ぶりにやっと田舎の家に行けました。
昨日から、お姉ちゃん達がママ友3人と子供たち4人で、ワイワイと田舎の家に
泊まりに行ってたんですが、私達が着く前に公園や温泉に遊びに行って、
皆で楽しかったようです。

私は、この秋の紅葉はもう見れないのかなって思っていたので、山の紅葉を楽しめて
リフレッシュできましたよ。
161n.jpg
とってもいいお天気で寒くなかったので、一杯お散歩して、ムービーを撮ろうと思ったのに
リックは朝のお散歩で十分だったのか、あまり歩かず写真だけ撮りましたよ。
16an2.jpg
リックお疲れかと思ったら、食欲はしっかりでした。

食事風景を撮ってみました。家と違って、けいたがケージじゃないので、最後は・・・


植えっぱなしになってたサツマイモどうなってるかなと思ったら、ほんの少しだけでしたが
お芋収穫できました。明日焼き芋してみますね。
16in3.jpg

16in4.jpg
紅葉の木がないので、春にイロハモミジを植えたんですが、この通り紅葉してました。
来年はもう少し大きくなると思いますが・・・

16in5.jpg
庭中雑草だらけでしたが、こんなかわいいお花も咲いてましたよ。
16in6.jpg
南天もきれいに色づいて、真っ赤な実をつけてました。
ブルーベリーは、まだ紅葉には早かったようです。

帰りに母のお見舞いもできて、今日は大満足です!
スポンサーサイト

コメント

日に日に

寒くなってきましたよね
遅くなりましたが
けいた君♪
お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう
うんうん。。。また1年のんびり過ごして欲しいね
13歳も素敵な日々でありますように

お芋~美味しそうだね
うちのブルーベリーの葉っぱはだいぶ赤くなってきましたよ
2014-11-17 13:26 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、
けいた君13歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
またみゅうと同い年になったね♪
心臓の具合は心配だけど食欲もあるし
見た目はまだまだ若い頃のけいた君と同じだよ(*^^)v
楽しくのんびり一年過ごしてくださいね。
来年もリック君と一緒の写真が撮れますように!
2014-11-17 16:01 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

久しぶりの田舎ゆっくりリフレッシュ出来たかな?
いつも忙しいリックママさん、気分転換出来たと良いな♪

リック君もけいた君も凄い食欲ね(#^.^#)
ジュリアンに分けて〜(笑)
毎日今日は食べるかな?ってドキドキしちゃうのよ〜
痩せてるわけじゃないけど、それでも食べないと心配に
なっちゃうからね(>.<)
けいちゃん、リック君が残さないかチェックしてるのかな?

私も今年は紅葉見られるかどうだか〜
でも、仕事行く時に見る風景でも紅葉楽しめるからね。
今度近くの公園くらいは行ってみようかな〜
2014-11-17 17:16 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

けいたにお祝いありがとうございます!
まだまだ遊びたくて、子供みたいなけいただけど
今の心臓の状態を維持して、穏やかに過ごしてほしいわ。

さっき焼き芋にしましたが、甘くて美味しかったです!
ほったらかしにした割には、上出来でした。

もうブルーベリー赤くなってきたんですね。
田舎のはまだもう少しです。ブルーベリーの紅葉は
本当に綺麗ですよね。
2014-11-17 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

けいたにお祝いありがとうございます!

みゅうちゃんと一緒になりましたよ。
見た目も動きもまだシニアっぽくはないけど
耳が遠くなって確実に老いは来てるので
ゆったりと過ごしてほしいわ。
そして、来年もリックとツーショット撮りたいですね。
2014-11-17 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今年は紅葉見れないと思ってたので、
パパさんに感謝です。
やっぱり田舎に行くと、息抜きができますね。
土いじりがいいのかもね。

凄い食欲でしょ。食べた1時間後には、もう催促されて
ネフガード入りご飯をまたペロリ食べちゃうのよ。
この食欲ジュリちゃんに分けてあげたいわ。
そのドキドキは、昔のリックでまだ覚えてるわ。
いろいろ手を尽くすのも大変だものね。

右手にカメラを持って、普段より無防備なので
けいたは、一緒に食べれるかと来てたの。
だめっていうとやめるけど・・・
普段は、リックが落とすから、それを狙うけいたです。
2014-11-17 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

遅くなりましたけど。。。
けいたちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
リックちゃんもけいたちゃんも、
食欲があって美味しそうに食べてくれて嬉しいですね。

久し振りの田舎だったのですね。

サツマイモと人参収穫出来て良かったですね。
採れたては最高ですものね。
2014-11-19 09:43 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

ごはんを頑張って食べてる
リックくん、一気に食べちゃったけいたくん…見てて嬉しくなっちゃった〜あれ、涙が(^^;;

久しぶりの田舎満喫、良かったねp(^_^)q
2014-11-19 10:19 | #- | URL [ 編集 ]

田舎、良かったですね。

こんばんわ♪

田舎に行かれて、きれいな山の紅葉も観れて、良かったですね。

リック君とけいたちゃんのご飯の動画、
可愛い器でいただいてるんですね。
リック君は、ママについていてもらっても
ちゃんと食べれるからおりこうさんだわ。
けいたちゃんが食べるのは、早いんですね!

サツマイモや人参も収穫出来て、嬉しいですね。
やっぱり、田舎は楽しそうです。
リック君もけいたちゃんも一緒に行けるから良いですね。
お散歩も気持ち良さそうです♪
2014-11-19 19:42 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

けいたにお祝いありがとうございます!
毎日6回、こんな風にあっという間に全部
食べてくれるので、なんとか元気でいてもらえると
思っています。

9月の連休以来、やっと行けて
少しだけでもお芋を収穫できて
良かったです。美味しかったですよ。
2014-11-19 21:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

どなたですか?こんばんは!

コメントありがとうございます!
歯がないのに一生懸命リックは食べてるでしょ。
けいたは、いつもあっという間でお兄ちゃんが
落とさないか見に来てます。

行けないと思ってて、行くことができたので
ラッキーでしたよ。
2014-11-19 21:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

山の紅葉が見れて、元気回復しましたよ。

お揃いの容器で食べてくれてます。
リックは、歯がなくて、缶詰が滑るんで持ち上げて
あげると食べやすいようです。
けいたは一瞬で食べてるでしょ。食いしん坊なんですよ。

パトママさんのお姉さん達の野菜みたいには
手入れもなにもできないので無理ですが
少しでもお土産あるとうれしいです。
けいたが心臓悪くなった時、もう連れて行けないのかと
思ったけれど、どうも疲れる様子もないので
未だに一緒に出掛けてます。
2014-11-19 21:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君凄い食欲だね。
体は小さいのにパワーを感じるよ★
テンのお昼の缶詰は無理矢理スプーンで入れ込んでるよ。
夕方からはパワー全開になるけどね( ´艸`)
取り合えず元気のバロメーターは食欲だよね。

リック君けいたちゃんも田舎のお家で秋を感じたかな。。。
みんなで行けると楽しいよね。
焼き芋したのかな?
自分で作ったのはおいもなんていいね。
リック君とけいたちゃんも食べたのかな。


2014-11-20 00:26 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

風さん こんばんは!

リックけいたが来るまで食べない子だったのに
食べるようになって、長生きできてるんだと思います。
食べても食べても栄養吸収できないで、がりがりだけど
食欲は元気のバロメーターです。
シニア犬強制給餌のワンちゃんも多いですね。
テンちゃんは夕方から食欲でるんですね。

お出かけは無理だけど、田舎の家は、着くと
ゆっくりできるので、なんとか一緒に行けてます。
焼き芋、ひー君もリック達も好きで今日も
作ってあげましたよ。焼いてる時から
クンクンしてました。
2014-11-20 21:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/405-695250b7

 | ホーム |  page top