プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

困ったことに・・・

週末から、妹が実家に帰ってきて明日までいるので、三人でランチに出かけました。
ichi.jpg
一年に2,3度は行きたい美味しいお店でどのお料理も綺麗で、凝ってて美味しかったです。

昨日は、母のデイサービスの日だったので、妹と二人でショッピングも少ししてきましたよ。
今日は、夕方実家に行って、三人でおしゃべり。父の事を思い出して、怪我だけはしないようにねって
帰ってきたんですが、夕飯終わった頃妹から困った~って電話。
母がダイニングの椅子から、どてっと床に落ちちゃって、なんとか歩けるけど痛そうとの事。
そして二時間位したら、今度は一人では歩けなくて、痛みもましたようで
ただ横になると、大丈夫らしいので、夜中電話がかかってこなければ、明日の朝病院へ行くつもりです。
大腿骨骨折が一番怖いので、せめてひび位だったらいいんだけど、レントゲン見ないとわかりません。
でも大変になるのは、間違いないので、しばらくブログ無理かもです。

リックとけいたは元気ですが、今日ちょっと出かけようとしたら、けいたが
興奮して、またリックにマウンティングしかけたので、こら~って叱って
リックを二階に連れて上がって、けいたは慣れたリビングで初めて留守番させました。
昔はリックだけ連れ出すと、ずっとけいたがジャンプするので、病院でも
どこでもいっしょに連れて行ってましたが、今日は不安そうだけどジャンプしないので
一時間ほど一人でお留守番させてみました。帰ってきたら、ジャンプして大喜び
不安で眠れなかったみたいですが、これからけいただけでもお留守番できるよう
練習してみようと思います。早速明日は母の病院、時間かかりそう~
おばあちゃんにかかりきりになりそうなので、リックとけいたが、体調くずしませんように!
スポンサーサイト

コメント

お大事に!!

リックママさん お母様 どんな様子でしょうか?
転ぶのが一番こわいんですよね・・・
うちの母も 今年の3月に骨折で入院したんですよ。
姉と私で 夜も昼もずっと病院に通いづめで
母にくっついてました・・
お母様は大丈夫だとよいのですが!!

本当に大変ですが
リックママさんも妹さんがいらっしゃるのが
救いですね。
がんばってくださいね。
2014-10-24 11:48 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

お母様の状態はいかがでしたか?
歩けたのなら骨折まではいっていないのかな?
ヒビだとしてもしばらくは安静が必要だから大変なことですよね。
色々と大変なことがあると思いますが、助けが借りられることは出来るだけ借りてリックママさん自身のお身体も大切にしてくださいね。
リック君けいた君にとっては一番大切なリックママさんなのですから。
2014-10-24 19:41 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

お大事になさってくださいね

リックママさん、こんばんは。
お母様のこと、心配ですね…。
妹さんも驚かれたでしょうね…。
痛みの方は、大丈夫ですか。
リックママさんも、お体大事になさってくださいね。
けいたちゃん、一人のお留守番、だんだん慣れていくといいですね。
2014-10-24 22:55 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

プチミさん こんばんは!

母は恥骨骨折の痛みで歩けないので
入院しましたが、手術の必要はないので
まだ良かったです。プチミさんのお母様も
骨折で入院されたんですね。
ご心配ありがとうございます!

たまたま妹が帰省してる時で助かりました。
もし電話もできない位で倒れたなら、
翌朝までわからないので、恐ろしいです。
面会はお昼からなので、できるだけ毎日
行こうと思います。
2014-10-24 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

痛みをこらえてトイレまで歩きましたが、
恥骨の骨折で、一人では動けないので
入院になりました。ご心配ありがとうございます!
1か月ほど安静で、そのあとリハビリらしいですが
80歳を過ぎて、退院後に今までのように歩けるかどうかわからないらしいので、心配してます。

私は、病院がバスで30分以内で行けるので
家で介護するよりは、通う方が楽そうです。
リック達はちょっとお留守番が多くなるけど
辛抱してもらいます。
2014-10-24 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

妹は、いる時に怪我したので、気にしてましたが
母一人の時なら、電話してくれないと気が付くのが
遅れたので、本当に助かりました。
痛みは立って歩かなければ、ましなので良かったです。
ご心配ありがとうございます!

短時間の時は、違う部屋にして、長いとやっぱり
けいたが心配で一緒にして出かけてます。
慣れてくれるといいんですが・・・
2014-10-24 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

お母様の状態が気になって何度も見に来てしまいました。
骨折されてたと聞いて驚いています。
それでも、妹さんが来てらっしゃる時で何よりでしたね。

リックママさん、いつも献身的にお母様の事見ていただけに
入院となると何かと心配になるとは思いますが
お家で・・・というのももっと大変になるはずですから
お母様にはしっかりとリハビリを頑張ってもらって、
体力を回復して欲しいですね。
リックママさんも大変かとは思いますが
ご無理なさらないようにご自愛くださいね。
2014-10-24 23:39 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

おはようございます
お母様のご様子は落ち着きましたでしょうか・・・?
お歳を召している方は何ともあっけなく骨を折ってしまうのですよね。祖母がそうでした ちょっと尻もちをついただけでしたが骨折Σ(゜ロ゜)
ちょっと手をついただけで骨折Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
退院後の生活に支障があまり無いといいのですが・・・
リックママさんご自身もあまり無理をなさらないで頑張りすぎないでくださいねえ。
2014-10-25 05:30 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

お大事になさってください。

こんばんわ。

お母様、椅子から落ちたなんて大変でしたね。
病院に行かれたと思いますが、どうぞお大事になさって下さい。
シニアになると、
転んだりすることで、いろんなことの誘因となるので、
ご心配ですね。

リック君やけいたちゃんのこともあるので、
リックママさんも無理なさらずに、
どうぞお体を大切になさって下さいね。
2014-10-25 20:19 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ご心配ありがとうございます!
大腿骨骨折ではないので、手術はいらないから、まだよかったけれど、
動くと痛いみたいです。
妹がいてくれて、不幸中の幸いでした。

安静にさせないといけないので、家では無理で
しっかり安静にして早く治ってくれないと、
歩けなくなったら困るし、リハビリ頑張って
もらいますね。

面会が昼からなので、行き帰りが今までより
長くなるけど、できるだけ毎日顔見に行こうと
思ってますが、無理するとすぐダウンするので
適当にしますね。
2014-10-25 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

初めての入院で、最初戸惑ってたけれど、
昨日より少し慣れた感じでしたよ。
お祖母様も骨折されたんですね。父も尻もちついて
背骨骨折が1か月わからず、寝たきりになって
病気はないのに亡くなったので、母には、リハビリ
頑張ってもらって、寝たきりにだけはならないように
してもらいたいです。

私は母の顔を見に行く位なので、
自分のペースを崩さないようにしようと思ってます。
ご心配ありがとうございます!
2014-10-25 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

座ったまま机の上の物を取ろうと体を傾けて落ちたようです。
シニアにとって、骨折は病気より寝たきりになると
父で見てたので、母にはまた歩けるようになってもらいたいですが、
まずは、骨折が治るよう安静にしてもらいますね。安静が怖いんですが・・・

今日も,けいたが跳んだら、リックが、あたってひっくり返ったので、
はらはらしどうしですが、とりあえず元気です。
ご心配ありがとうございます!
2014-10-25 23:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お大事にして下さい

とっても美味しいお料理食べて、楽しいひと時を過ごした後に
災難でしたね。

お母様、どうなんでしょうか。
年をとると、思いも寄らないことが突然ありますよね。
元気に歩ける様になればいいのだけど・・・
リック君の事も心配でしょうに。
けいた君、お利口さんにしてくれるかな?

リックママさんもお身体無理しない様、気をつけて
下さいね。
2014-10-26 00:51 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

妹も来て、お誕生日が近かったので、美味しい物を一緒に食べて楽しく過ごせてよかったですが、思いがけずこんな事になりました。

父は、もっとひどい骨折でしたが、あっという間に
寝たきりになったので、それだけは避けるために
リハビリしてもらおうと思ってます。
怪我をすると、後でああすればよかったといろいろ思いますが、なった事は仕方ないので、母が意欲をなくさないでほしいです。

短い留守は分けてますが、長い留守は、今まで通り
一緒にしてます。
たぶん出がけに興奮しないと大丈夫なので
騒がせないように出てます。

無理しないようにと思いながら、母が寂しいかなと
毎日少しでも顔を見に行くつもりです。
2014-10-26 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/401-8e5c4da2

 | ホーム |  page top