プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シルバーウィーク

シルバーウィークなんて今年から付いた名前かな?敬老の日が含まれるせいなのかしら?
お陰でお兄ちゃんがまた帰ってこれたけれど、今回はお友達とうちの車で北陸と田舎の家の
二泊旅行なので車で帰って来ました。高速道路1000円のせいもあるのか?
着くまで心配だし帰りも心配だしやっぱり長い距離は新幹線の方が安心です。
朝着いて1時間寝ただけでさっさと旅行に行ってしまいました。

今日は朝からお兄ちゃんの車で母も一緒にお墓参りに行って
夕方お姉ちゃんがお友達の結婚式に出席のためひー君を預かりました。
嬬恋コンサートの実況中継してたのでずっとかけてたらひー君
フォークソングでものりのりで踊ってましたよ。
頑張ってたリフォーム準備も少々疲れた所だし、連休中はお休みです。
この所急に朝晩涼しくなって気がついたら蝉の声は聞こえなくなって
今日は銀木犀の香りがしました。白いお花なので銀木犀でしたがこの香りは
秋の香りですね。郵便受けの所にこの間からうちの庭に住んでるカマキリを
見つけたのでパチリ、じっと見てるといろんな格好してくれて可愛いですね。
この格好笑えるでしょ。
a13.jpg

スポンサーサイト

コメント

シルバーウイークって今年だけなのかな?全然知らなかったわ(笑)
それにしても、高速酷い渋滞よ(>.<)1000円でこれだから、無料になったら一体どうなってしまうのか。。。
息子さん、かなりの長距離だったのね~流石若いわ(^.^)
でも、やはり心配になるよね~!

蝉の声はしなくなったけど、今日も暑かったよ(~Q~;)
でも、ちょっとだけ涼しい所へと行ってきたんだけどね(^.^)
2009-09-20 22:45 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

かまきり

かまきりって久しぶりに見ました。
お庭に いるんですね、かわいい
シルバーウィーク、私は今日はゆっくりしてました。
明日は野球観戦。。。
ずぼらなのか おうちでゆっくりが好きです。

今日はお兄ちゃんに ひー君に 賑やかで楽しい一日でしたね♪
2009-09-21 00:28 | MISA #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

シルバーウィークってって笑っちゃったけど。
敬老の日があるからだろうねぇ。
ゴールデンウィークにかけてるのかも。
今年だけなのかしらね。
お兄ちゃん、帰ってくるのはうれしいけど車だとずっと心配だねぇ。
我が家は高速バスだわ。
2009-09-22 19:48 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは~

シルバーウィークも終わりに近づいたね。
お兄ちゃんもさっき帰ったけれど今頃名古屋までの
渋滞に巻き込まれてるかもだわ。1000円でこんなに込んで無料だとどうなるんだろうね。

こちらも昼間はまだ暑いわ。
2009-09-22 23:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさんこんばんは!

うちの庭では結構カマキリみますよ。田舎でも毎年
どこかに卵産み付けてるよ。農薬使ってないから
安心して住んでくれてるのかもね。かわいいでしょ。

私も家が好きでゆっくりしてました。
でも今日はお姉ちゃん達の付き添いでショッピングモールに行って来ましたよ。
お兄ちゃんとお姉ちゃんファミリーと一緒に
賑やかでした~

2009-09-22 23:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは~

シルバーってなんだかね、色々かけてるんだろうけど
今年限りなら名前なんていらないのにね。
お兄ちゃんはさっき渋滞情報調べて帰った所です。
やっぱり新幹線の方が気が楽だわ。
SAYURIさんちのお兄ちゃんは夜行バスなのね。
寝れるから楽でいいね。
2009-09-22 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/40-5abf021b

 | ホーム |  page top