プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

この連休もまた

一番気候のいいこの時期に、先週に引き続き台風ですね。皆さんの所は大丈夫ですか?
うちの辺りは、朝止んでた雨がまた降りだして、かなりきつい風雨です。夜9時ごろ接近なので
今からもっとひどくなるようです。
今回も、大きな被害が出ませんように、祈るしかないですね!

昨日は、心配した天気も崩れずに、いいお天気で、無事にひー君の運動会楽しめましたよ。
1歳の時のよちよち歩きの時から出場して、今回が保育園最後の運動会、台風が来たら
延期ではなく、できなかったので、ぎりぎりセーフでした。

一番年長さんなので、次の演目のプラカードを持って、最初にひー君が走ってきました。
ダンスも笑顔で元気一杯踊ってました。

takeuma.jpg
ムービー構えて、竹馬で歩いてくるのを待ってたら、みんな次々来るのに、真ん中あたりにいた
ひー君がなかなか来ないのです。だいたい5月生まれなので、たいていの事ができるひー君
どういうわけかひー君スタート地点のそばで、進んでこなくて、いつの間にか皆ゴールしてるし、
どうやらひー君の竹馬、支える板を縛る麻紐がゆるくて、片足下がってしまって乗ることもできず
先生が、縛りなおしてくださっても、またゆるむの繰り返し、その頃には皆ががんば~れって応援して
下さって、そこへ女の子が自分の竹馬を持ってきて貸してくれたので、ひー君やっと乗れて
歩きだしました。大勢の見ている前で一人だし、泣き出さないかなって思ったけれど
落ち着いて、一歩一歩、結局皆に応援してもらって、歩けましたよ。感動しました~
後で恥ずかしくなかった?って聞いたら、皆応援してくれたし、恥ずかしくなかったよ。って
あきらめたら何もできないって言われちゃったわ。

後の劇風の演技もリレーも元気一杯頑張って、いい笑顔が一杯見れました。
hima.jpg
最期の運動会、園長先生に、メダルもらってました。
obe.jpg
朝早くから、お姉ちゃんががんばって作ったお弁当、まだ写真撮ってない~と言ってるのに・・・

今、大雨と風で雨戸がガタガタ言ってるのに、耳の遠くなったけいたが、あまり気にせず
普通にしてるので、台風でもひとつ心配事が減りました。
でも台風通過の影響で気圧の変化を感じで、けいたの咳が出ませんように!
スポンサーサイト

コメント

ひー君しっかりしてるわ~
さすが男の子頼もしいですね(*^^*)♪

あまりにも静かなんですが台風接近中?ですよね。
夜中のトイが心配だよ~(>_<)
テンも咳が心配だったの今日病院行って咳の注射
してもらいました。
それでも心配だけれど…

何事もなく通過してくれるといいですね。
けいたちゃんの咳が出ませんように
お気を付けて下さいね。
2014-10-13 18:54 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

台風大丈夫ですか?

いいお天気の中の運動会で良かったですねぇ、
ひい君、凄い凄い!
見上げた根性!
これからが楽しみな日本男児!
我々、シニア世代をたくさんしょって立たなきゃいけない貴重な子
って〜?
なんか、私、小さな子見るとそんな風におもっちゃうのよね。

お弁当も凄く綺麗で美味しそうです。

けいた君、お咳出ないといいね。
湿度とは関係ないのかしら・・・
2014-10-13 19:01 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

北のおばちゃん、ひ~君に感動しました。
感心しきり・・・立派に育ってますね。
これからの成長が、ますます楽しみですね。

きれいで美味しそうなお弁当も
皆で楽しまれて良かったですね。

けいたちゃんもお咳が出ませんように♪
2014-10-13 21:15 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

毎週 台風が来てますね…
けいた君 耳が遠くなってよかったですね。1つでもストレスが解消して。
りりぃも怖がらなくなって助かります。
昨日は運動会開催されてよかったですね(*^^*)
ひーくん しっかりされましたね。最後まで諦めず完走して。
読んでいて 感心しました。おばちゃんも頑張らないとって思いました(^^)
2014-10-13 22:35 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

風さん こんばんは!

ひー君、泣き出したりせずに、一人でゴールまで
頑張って、偉いなって思いましたよ。

被害大丈夫でしたか?こちらは、雨は大したことなくて
風がきつかったです。
テンちゃんの咳大丈夫でしたか?
けいたは、咳も増えずやれやれです。
とにかく今までは、雷でも台風でも怖がるので
かなり影響があったけれど、昨日も雨戸がたがた
凄かったのに、平気で寝てたんで、聞こえなくて
良かったです。
2014-10-14 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

大型台風が来るって言うので、運動会できないかなって
心配したけれど、いいお天気で楽しめましたよ。

ひー君がんばってくれて、1位でゴールするより
感動しました。
子供の数が少ないのに、支えられる人が多いですよね。

普段は、私が料理するので、お弁当だけはお姉ちゃんに任せてますが、
5時頃から頑張ってたみたいです。

台風や、低気圧通過すると、咳がふえるんですが
今日は、大丈夫でした。近くに上陸してるのにね。
2014-10-14 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

よちよち歩きから、年長さんまで運動会見てきましたが
毎年、なにか感動することがあります。
私なら、片方が潰れた竹馬持って、走ってたかなとか
泣いてたかな?って思いましたよ。
ひー君成長してますね。

おにぎり、孫悟空とか猪八戒とかお顔を作ったようで
時間かかってました。

けいた、台風の影響はなかったみたいです。
パトちゃんはなんともなかったかな?
2014-10-14 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

雨より風が凄かったですね。でも雨戸がたがたにも
けいたは、平気で寝て、雷もちょっとなったけど
気にもしてなかったので、台風のストレスもなく
やれやれです。りりぃちゃんも怖がらなくてよかったですね。

ひー君、前にもお誕生会で得意の登り棒、汗で手が滑って登れなかった時も、
あきらめずに最後まで上ったので、今回も皆の声援に応えて頑張りました。
ムービー撮ってたつもりが、感動の部分だけ,撮りわすれてました。
必死で応援してたみたいです。
2014-10-14 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

台風は風が凄くて、安部品の我が家、ミシッって音がしましたよ;^_^A

今日は真っ青の空で気温は28度にもなりました💦
夕方は一気にひえましたが…

ひーくん、最後の運動会頑張ったね〜
竹馬、その状況だとスネたり泣いたりする子もいると思うのに、ひーくん偉いわ。子どもに教えられたね(*^◯^*)

お姉ちゃん、お料理上手\(^o^)/
可愛くて美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-10-14 23:48 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

我が家も一緒ですよ。強風で家が揺れてるのがわかったもの。こういう時だけは、マンションの方が良かったって思います。

そちらは暑くなったでしょ。こっちはいきなり20度
11月の寒さでしたよ。

ひー君偉いでしょ。私もフラダンス、まだ年数も浅いし
趣味だからって、発表会で間違えても笑ってすませてたのが
恥ずかしくなったわ。
孫にあきらめたらあかんと、教えられました。

今のママは、キャラ弁頑張りますね。
美味しかったです。
2014-10-15 12:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

2週続けて週末にやってきた台風。
行事ごとも多い季節に大変でしたね。
でも大きな被害もなく運動会も無事にできて良かったです。

読んでいて泣いちゃったのかな?と思ったら
すごい大人びた言葉におばちゃんが泣きそうになりました。
年長さんになるとこんな立派なこと言うんですね~
この先もまっすぐに育ってほしいです。
2014-10-15 16:04 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

この行楽シーズンに週末続けて台風なんて
いろいろ影響大ですね。
ひー君は運動会無事にできたけれど、近くの小学校は
出来なかったようですよ。

そうなんですよ。女の子なら泣いてるかな?
まだ小学校にも行ってないのに、保育園で
たくましく育ってるみたいですね。
こうやって、成長が見れるのは嬉しいです。
2014-10-15 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/399-b89bb699

 | ホーム |  page top