プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風大丈夫でしたか?

大阪は、明け方台風が、一番接近するという予報通り、3時くらい物凄い風が吹いて怖かったけれど
朝起きてみたら、被害も見当たらず、リックとけいたのお散歩もできました。
でもまだ暴風警報が出ていたので、吹き飛ばされそうになって、少しで終了しました。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
また次の台風が来てるようなので、被害がない事を祈るのみです。

10日ほど前に、お兄ちゃんが遅い夏休みを取って、高校OBの吹奏楽のコンサートに出るために
戻ってきたのですが、前日から風邪をひいていて、なんとか本番頑張りました。
私も、毎年楽しみにしていて、今年も行って来ました。
honnbann.jpg
若い人たちの演奏を聴いて、いつもパワーをもらいます。
でも、どうもその前に風邪をひいてたらしく、しっかりダウンして、先週一杯ごろごろ、今も
声はまだひどいです。すぐに病院で薬をもらったけれど、久しぶりに熱も38.5度まで
でて、大した熱でもないのに、しんどくて動けませんでした。
普段はなんとかできてることも、体調崩すと困ったことになり、母には、ヘルパーさんを増やしてもらったり
先に回復したお兄ちゃんに母の食べるものを運んでもらったりしてなんとか乗り切りましたが、
リックの点滴はどうにも無理で、1回休んで、今日やっと点滴に連れて行って来ました。

リック、1.3キロ、けいた、2.1キロ、けいたの体重を少し増やさないとね。
kei10.jpg
いつもこんな顔して、ママを見てくれてるので、いつ名前を呼んでも、すぐに来てくれて、
気にならなかったけど、やっぱり、後1か月で13歳になるけいた、雷以外も耳は聞こえにくくなってるのを実感。
今まで、2階のママの部屋では、寝てる時そうっと部屋を出ようとしても、すぐ僕もってついてくるので
ドアの横が階段で昔落ちた事があるので、怖くて、オイルヒーターをフェンス代わりに使って
2重とびら状態ですが、最近寝てると、ママが出て、また入ってきても寝てる事もあり、すごい変化です。
ちょっぴり寂しい気もするけど、10歳になる前に心臓悪くして、いきなり肺水腫を起こしたけいた
耳が遠くなるくらい長生きしてくれて、喜ばなくっちゃね。

夜、ぼちぼち寝ようと、ママの部屋に行ったら、こんなに同じ格好で
一つのベッドでくっついて寝んねしてました。
メッチャかわいい!
hutari.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

お風邪の方は少しは良くなられたかな?
色んな事を一気に抱えてるリックママさんだから
なかなかゆっくり安静にって出来ないかもしれないけど
お大事になさってくださいねm(__)m
先日はお電話有り難う御座いましたm(__)m

けいちゃんの〜ママを見つめる真っ直ぐな瞳が可愛くって
何だか涙出そうになっちゃう・・・
そして〜仲良く二匹寄り添って寝てる姿に癒やされますね(#^.^#)
明日からまた頑張ろうって思えるわ(^.^)
2014-10-07 23:10 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

やっと動けるようになりましたよ。
でも声はひどいままです。なかなか風邪をひかないけれど、
引くと長引くので、しばらく無理は禁物ですね。
こちらこそ、ご心配ありがとう~

けいた、いつも視線感じて、みるとこの調子なの。
だからリックと違って、写真何時でも撮れますよ。
けいちゃん可愛いでしょ~

リック達仲良しだけど、あまりくっつかないから
こんな風に寄り添ってるのを見るとうれしくて
癒されて、抱きしめたくなるけど遠慮して
そうっと写真だけ撮りました。
2014-10-07 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

【壁】ω・)こんにちは
おじゃましまーす。リンクをありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。
体調を崩してもなぜか主婦はじっと寝ている事ができないんですよね・・・(。・д・)ァゥ
ちょっと動いてまた熱が出て~という悪循環(´;ω;`)
長引く原因になってしまいますよね・・・
なるべく早く治って元気になれますように!

リックさんとけいたさんの添い寝いいわあ・・・家もよく添い寝していたなあ。ワンもシアワセ時間ですけども、そのネンネ時間に私たちもシアワセになれますねえ(*^-^)
いいものを見させていただきましたです。ありがとうリックさんけいたさん
2014-10-08 10:30 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

38度以上の熱なんて大変でしたね。しかも安静に寝込んでばかりもいられないでしょうし。我が家も現在二人とも風邪ひきです。鼻たれさんですぅ 
リックくんけいたくんの寝姿、凄く可愛い♪
なにげない日常のひとこまなのでしょうがやっぱり癒されます♪
そうそう、しおもけいたくんと同じ感じに耳が遠くなったよ。同じ年だものね。
2014-10-08 12:21 | 杏子&まる #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

風邪で熱を出されて大変でしたね。
ママ7さんがダウンしたら、困ることがたくさんありますから、どうぞお大事になさって下さいね。

お兄ちゃんの吹奏楽のコンサート、そりゃ~楽しみですよね。
卒業してからもOBとしてコンサートに参加出来るなんて、
素晴らしいことですね。

けいたちゃんの笑顔は、いつ見ても素敵です。
こちらもにっこり、微笑み返ししているんですよ。

リック君とけいたちゃんのくっつきお寝んね、
すごく可愛いです♪
仲良しコンビで、これからも元気で過ごして下さいね♪
2014-10-08 19:34 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

台風一過

お休みだったので
台風の間はシャッターを閉めて
ひっそりしていましたよ~
大きい台風だからと前日からニュースでやっていたからね
でも~そう思って用心していたせいか
あっという間に過ぎ去っていったような気がします
被害もなく済んで一安心と思ったら
また週末・・・ってニュースでぞっとしたけど
少しずれそうですね~
週末の運動会~晴れるといいね♪

2ワンの寝姿、、、たまらないね
可愛いね~♪
2014-10-08 22:47 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いします!

普段忙しいのをなんとかできてても、
体調崩すとかなりきつくなりますね。
熱が高いと寝込むけれど、下がると動いて
いつまでもぐずぐず、困りますね!

夏の間はこんなにくっつかないけど、やはり
少しひんやりしてくると、気持ちいいんでしょうね。
見てる方も、すごく幸せな気分になれますね。
2014-10-09 22:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

久しぶりに熱を出しました。熱が出た方が早く治ると
思ったけれど、甘かったです。
杏子&まるさんもお二人とも引かれてるんですね。
お互いに、無理しないで治したいですね。

仲はいいけど、そんなに普段くっついてないので
たまにこんな感じだとうれしくなります。
しおちゃんとお耳同じですね。元気にお誕生日迎えて
良かったですね。けいたも後1か月だわ。
2014-10-09 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

久しぶりの熱で動けず、母はヘルパーさんを増やして
なんとかできたけれど、リック達のお散歩がよろよろでしたよ。

このコンサートがあるので、毎年夏前から本番まで毎月
帰省してくれるんですよ。
大学生から、40歳位までの卒業生の吹奏楽団なので
若々しくて、いいですよ。

けいた、いつもこんな感じでつい私も笑顔になります。
patochanママさんも笑顔返してくださってるんですね。

たまにこんな風に寄り添って寝てると、癒されます。
多頭飼いの醍醐味かもです。
2014-10-09 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

私も早くから雨戸しめて、台風に備えてました。
被害がなくて良かったですね。水害になった所も
あって、次の台風も心配ですね。
土曜日が運動会で、保育園最後の運動会なので
ちょっとお天気ドキドキです。
お孫ちゃんのは早かったですね。

くっついて寝てると、可愛くて、ついつい
写真撮っちゃいます。
2014-10-09 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大変でしたね。もう大丈夫ですか(*^^*)
リックママさんを必要としてる人が沢山いますので
お大事にしてくださいね。

リック君とけいたちゃんの体重聞いてビックリよ!
そんなにかわいいサイズだったんだ。
ふたりでもテンの体重には全く及ばないのね…( ̄▽ ̄;)

ふたり揃って可愛いです❤
けいたちゃん笑ってるみたい♪
ママさんが大好きなんだね~
2014-10-10 01:24 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

風さん こんばんは!

風邪は、鼻声がひどい他は治ったようで、やれやれ!
無理しないように気を付けないと、だめですね。
有難うございます!

小さいでしょ。2わん合わせて、普通サイズのヨーキーちゃんって感じですよ。こんなに小さいのに、大きな
存在ですね。

いつもけいたは、こんな感じでママを見てくれます。
だからよく話しかけてるんですよ。
2014-10-10 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます

風邪、大変でしたね、もうよくなられましたか?
私は、最近は風邪ひかなくなりましたが、年々
風邪の治りが遅くなり、辛くなってます。
リックママさんダウンしたら、みんなが困る。
お互い、身体には気をつけ、普段から休養たくさんとりましょうね。
って?モコママ、休養取り過ぎ???

2匹同じ方角向いて寝てる事って多いですよね。
そんな姿眺めるのも癒しの時間。
うちのたーぼーも、めっきり爺さんになり、なかなか呼んでも
反応しなくなり、寂しい気もするけど・・・
雷さんが、怖くなくなっただけもうけもの。
そんな風に思ってます。
まだまだけいた君は若いよ♪
2014-10-11 08:08 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんにちは!

風邪はかなり良くなりました。
私もあまり引かないんですが、引くと長引きます。
モコママさんもお忙しいでしょ。
気候の変わり目だから
お互いに気を付けましょう。

同じ方向向いて、同じ格好で寝んね面白いですね。
たーぼーちゃんも耳が遠くなって、雷が平気になったんですね。
けいたは、特に怖がりで大変だったので
助かりましたよ。
動きだけは、まだまだ若そうです。
2014-10-11 13:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいですね!

リックママさん、こんばんは。
もう、次の台風がきていますね~。
明日かな…。お気を付け下さいね!
吹奏楽のコンサート、息子さん、お仲間に会えるのが
楽しみでしょうね。リックママさんも、素敵な時間を過ごされましたね。その後、体調の方はいかがですか?
けいたちゃんのママを見ているお顔、口元がニッコリしているみたい♪とってもかわいいです(*^_^*)
リック君とけいたちゃんv-344仲良くネンネですね。
一緒のベッドで。同じ姿勢で♪気持ちよさそうですね~。
2014-10-12 22:19 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

今日はいいお天気でしたが、夜になって雨がふりだし
今は風がきつくなって、いよいよって感じで怖いです。
ありがとうございます!とりあえず雨戸全部閉めましたよ。

吹奏楽っていいですね。大勢仲間がいるので、練習の
度に会えるし、高校、大学の友人も大阪に
多くて楽しんでましたよ。
私もお蔭で楽しませてもらってます。
風邪はやっと治ってきました。

けいたは、いつもこんな笑顔でママを見て
くれて、すっごく可愛いですよ。
リックはもうこうやって見れないけれど、
大声で名前を呼ぶと一生懸命ママを探してくれます。

涼しくなってきたので、結構くっついて寝んねしてる
事が多くなってきました。いい感じでしょ。
2014-10-12 22:34 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

お大事に

ひどい風邪だったんですね。
季節の変わり目は体調管理難しいですね!!

息子さん 風邪なのに演奏会がんばって すごいです。

2ヨーキーズが 一緒に寝ている姿 ほんとに
可愛い~♪
ずっとずっと元気でいてほしいです。

リックママさんも息子さんもお大事に♪
2014-10-14 22:09 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

2週間経って、やっと風邪治ったみたいです。
引くと長いですね。

息子はまだ風邪の真っ最中に、大きなチューバを吹いたんですよ。
コンサートの為に、何度も帰省して練習してたし、若いから、頑張れたのかな?

くっついて寝てるのを見ると、本当に可愛いですね。

急に寒くなったので、プチミさんも気を付けてくださいね。
2014-10-14 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/398-795dc906

 | ホーム |  page top