プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋らしく!

近所の金木犀が一斉に咲いて、金木犀のいい香りがしています。
カラカラの日照りでお花のなかった庭に、段菊や秋明菊も咲きだしました。
9dannkiku.jpg

syuumei.jpg

okizari.jpg
皆同じようなピンクですが、なかでも派手なピンクのオキザリスは一杯で、寒くなるまで咲いてくれます。

田舎に行ってきたんですが、着くなり寝だしたリック。
923r.jpg
けいたは、そんなに涼しいわけでもないのに、よく日向ぼっこしてます。
923k.jpg
別に元気ですが、10日に一回くらい朝食の前や後にこんなポーズをします。
これは、気持ちが悪いのか、お腹が痛いのか、動けなくなってご飯も遠慮なんだけど、
いつも5分か10分するとピタッと治るようでご飯も食べるし、またいつもけいたになって動きます。
なんでしょうね!
keihucyou.jpg

けいたが4歳、リックが7歳の頃のムービーを短く編集しました。
キャッチしたり、ヘディングしたり、3年前に心臓をわるくするまで良くこうやって遊んでました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
子供の頃に香水をつけた大人の真似をしようと いい香りのするお花の近くにじっと座って香りを移しては悦に入っていたのを思い出します( ´艸`)プ

リックさんもけいたさんもとっても溌剌としていて楽しそうに遊んでいますね(*^-^)
のえるもよくボールであそんだなあ~
今なら驚いて足の関節を確認してしまうような段差も軽々と飛び降りたり飛び上がったり。若さですねえ
そして やはり男の子特有の動きというか雰囲気で・・・遊びがいのある子ですねえ(*^-^)
横になってじっとしているときはお腹がギューギュー鳴っていたりしませんか?のえるは内臓というか腸の働きが悪い時などにじっとして日向ぼっこしたり、お腹をなでろ~と言って来たりしていました。頻度は高いわけではないようですし、あまり心配するほどではないのかな?
シアワセ時間が続きますように~

そうだっΣ(゜ロ゜)
今更ではございますが・・・
リンクをさせていただきましたです。m(__)m
2014-09-30 07:29 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんにちは!

かわいらしい女の子でしたね!
私はおしろい花を爪に塗って遊んでましたよ。

若い頃は本当によく遊びましたね。
特にけいたは、ジャンプ犬なので、遊びだすと
止めなくて困りました。

のえる君はひなたぼっこしたり、撫でてもらったりしたんですね。キュルキュルってなる事はあるけど
とにかく今まで凄い食欲で食べないことがなかったので
ポーズをすると気になります。
リックはあまり日向ぼっこしないし、ポーズはしないんですよ。
リンクありがとうございます。
風邪ひいちゃって、治ったらリンクさせていただきますね!
2014-10-01 09:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

秋は春にはない又違うお花が沢山咲き
今が見頃ですね。
紅葉も綺麗だしお花も綺麗、
そして気候も素敵な秋は私の大好きな季節です。
春は、花粉症に成って以来大嫌いな季節になっちゃったしね。

うちのワン達も、若い頃はよく遊びました。
ビービー鳴るおもちゃが大好きで。
思い出しちゃいました。
良かったな、あの頃は・・・なんてね。

いえいえ、今だって可愛いシニア犬と一緒、十分楽しいですけどね

2014-10-01 15:34 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
朝晩は過ごしやすいけど〜今日も暑かった(~Q~;)
未だお外29度あるので、お散歩は無理かも・・・
明日からはお天気下り坂みたいですよね。

そろそろコスモス見に行きたいな〜って思うけど
近所のお散歩で楽しむくらいで終わっちゃいそうだわ(笑)
オキザリスも可愛いお花ですね♪

けいちゃん、自分なりに調整してるのかな?
我が家はおもちゃでは遊ばなくなってしまったから
静かなもんですよ(苦笑)
2014-10-01 16:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ママさん、偉いわ♪

こんばんわ♪

金木犀が1本あると、近くから良い香りを感じますね。
段菊って、見たことがなくて・・・珍しいですね。
お庭に花が咲きだすと、気持ちも違いますね。

けいたちゃん、時間が過ぎると元気になるようですが、
何でもないといいですね。

リック君もけいたちゃんも若かった~。
動きが機敏で、動作が早いですね。
早送りで見ているような錯覚を感じましたよ。
キャッチもヘディングも、とても上手で楽しそう♪
ちゃんとムーブで記録を残しているから、ママさん偉いわ~♪
2014-10-01 20:25 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

かわいいです♪

リックママさん、こんばんは。
朝晩、涼しくなりましたね。
風邪、お大事になさってくださいね。
こちらも、金木犀の香る頃となりましたよ。
田舎のおうちでは、ゆったりと過ごされたのかな。

けいたちゃんのロングコート!
やっぱりきれいですね~(*^_^*)
ジャンプ力も、あの頃、お写真で、びっくりしたこと覚えています。
リック君のおまわりしている姿も、とってもかわいいですね。
拝見しながら、リックママさんの愛情をいっぱい感じますよv-22
2014-10-01 23:00 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

金木犀昔は一家に1本はあったよね。
田舎だからかな。
最近はあまり見かけなくなったよ。

リックくんもけいたちゃんも若い!
テンと重ね合わせて懐かしく見てました。
動きが機敏でジャンプ力にびっくりです。
昔はこちらの方をよく見て様子を伺ってたけれど
今は全く逆転してこちらが顔色伺ったりしてるよね~
見事に編集されていてすごいなぁ。
2014-10-02 02:42 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

うちの庭も2本の金木犀が満開です。

けいたくんのこの格好お友達のワンコもお腹が痛い時にするポーズと言ってました。
けいたくんはすぐに元気になるのですよね?

動画うちも昔のを見てこんな日もあったのかと思い今は懐かしく見てます。

涼しくなって来てワンコも日向が恋しくなってますね。
2014-10-03 12:00 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

コメント返し遅くなってすみません!

夏場お花がほとんどなかったのに、
今いろいろ咲いて、庭が賑やかになりました。
私も花粉症なので、春が一番ひどいですが
秋も少し症状がでます。でも私も秋が大好きです。

若い頃は今と違って良く遊びました。
リックより、、けいたはいつまでも遊びたくて
仕方ないようです。

今も若い時も可愛くて、毎日が楽しいですよね。
2014-10-03 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ご心配どうもありがとう~久しぶりに
声が聴けて楽しかったわ!元気もらいましたよ~

昼間は結構暑くなりますね。
台風なんだか大きくて怖いですね。
被害がでないといいね!

コスモス園行きたいと思いながら、なかなか実現
しないわ。田舎の庭、今年はほんの数本しか咲いてないし・・・オキザリスは、植えっぱなしで増えるので
いいですよ。

けいたがあのポーズすると要注意ですが
今もおもちゃあげると咥えて、嬉しそうに歩き回ります。ジュリちゃん、おもちゃで遊ばないんだね。
女の子の方が落ち着くのが早いのかもね。
2014-10-03 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

コメント返しが遅くなりました!

金木犀が香ると秋だな~って気分になりますね。
きっとご実家のお庭は今頃花盛りでしょうね!

けいたのこのポーズは、夏ごろからたまにするようになり、食べるの遠慮したり、少しお腹がゆるくなったりですが、すぐにピタッと治って終わりました~
みたいな感じで動き出すので、様子をみてるだけなんですよ。

この動画は1時間くらいのムービーを短くしたんですが、編集してると、
懐かしくて涙が出てきちゃったりします。写真もいいけど、
動いてるのもその時の事がよみがえりますね。
カメラを撮影しながら、ボール投げるが難しかったです。
2014-10-03 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

朝晩涼しいと、過ごしやすいですね。

久しぶりに風邪をひいて、熱が出たので、
ずっとごろごろしてました。ありがとうございます!
金木犀は時期が同じ位ですね。

けいたのフルコート、シャンプーする度にピカピカに
なって、気持ちよかったのに、今ではシャンプーも
出来なくなりました。
でもジャンプは、今も止めれなくてやってますよ。
皆さんに動画見て頂いて嬉しいです!
2014-10-03 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

風さん こんばんは!

そちらは、金木犀昔の方が多かったんですね。
うちの近所はほとんどのお庭にあるので
香りに酔いそうですよ。

テンちゃんも若い時は元気に走り回ってたでしょ。
我が家は、リックはぐるぐる回り位だけど
けいたはジャンプ犬で運動大好き、見てるとこちらの
目が回りそうでした。

そうそう、目が悪くなると、ママの方が顔を覗き込むようになりましたね。けいたは、今の所ずっとママを見て
くれてます。それでも寝る時間が増えて、見てくれる時間が減りましたね。
長すぎるムービーなので、やっとこの長さに編集したんですよ。見て下さってありがとう~
2014-10-03 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

ミルミルさんちは2本もあるんですね。いい香りでしょ。

お友達わんちゃんもこのポーズでお腹が痛いんですね。
先生もそういわれてるけど、ほんとにたまにして
しかもポーズを3回位して、いきなり治るんですよ。
変でしょ。すぐにご飯食べたりするので、少し減らして
あげたりします。

リックのパピー時代から、8ミリビデオで撮ったり
してるので、懐かしくて、今ひー君が喜んで観ています。
朝お散歩する時も少し前まで日陰選んでたのに、
今は日向を歩いてもらってます。

2014-10-03 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵!

秋の花がいっぱい!きれいですね♪

わんこもシニアになるとねんねが仕事になりますね。。

動画のリックくんとけいたくん♪
ずっと見てても飽きません~ヽ(^。^)ノ
2014-10-04 19:38 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん こんばんは!

涼しくなって、やっとお花が咲きだしましたよ。

シニアになると、ねんねの時間増えますね。
今2階に上がったら、2ワンくっついて寝てましたよ。

10年前のムービーです。観て下さってありがとう~
元気なうちに編集したかったので、やれやれです。
半年位前から少しずつ昔のを編集してました。
2014-10-04 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

我が家にも秋明菊が咲いてます^_^
庭の夏野菜を片づけたら、つまらない庭になっちゃった💦

リックくんけいたくん、当たり前だけどさすがに若いね〜😻

ダイヤリボンもこうして遊んでたな…チクチクボールが懐かしいわ。

ムービーって良いね。
2014-10-07 17:30 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

秋明菊、風情があっていいですよね。
夏野菜が終わって、美味しい物がなくなっちゃった?

皆若い時はこんなでしょ。チクチクボール、リックもけいたも好きだったわ。未だにけいたは好きですよ。

ムービー見ると、その時の様子思い出されるわ。
2014-10-07 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/397-ed3fc7bf

 | ホーム |  page top