プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

走りましたよ!結婚式

横浜のランドマークタワーのホテルで甥の結婚式があるので、横浜まで行って来ました。
雨予報だったのが、いいお天気になって、行きも帰りも富士山が見えてラッキーでした。
4年前の同じ時期に、リックとけいたを連れて、お兄ちゃんと那須高原に行ったのですが、
今のリックとけいたには、まだ暑くてキャリーバッグに入れていくのも心配だし、
預ける所もないので、家でお留守番してもらいました。
病院の先生と相談したら、けいたの心臓の薬が、2,3時間遅くなるくらいは大丈夫でしょうと
言われたので、12時半からの式なので、とにかく12時には着くようにとのこと、
披露宴は、4時までなので、5時の新幹線の切符の買ったのですが、
覚悟の上とはいえ、必死で走って、滑り込みセーフで親族控室に入り、帰りも、
新幹線ぎりぎりセーフでした。
けいたの夕方5時の薬が8時になって、ママはドキドキでしたが、2わん2回ご飯が抜けても
鍵を開けたら、中からわんわん元気な声、入ると大喜びしてくれました。やれやれ!
トイレを1つ増やして3つにして、トイレ周りに大きなペットシーツまで敷いたのに
きちんとトイレの中にだけシーして、新しいトイレはきれいなまま、いい子でお留守番してくれましたよ。

結婚式は、式は和装で、披露宴は白いドレスとオレンジのドレス。
かわいいお嫁さんで甥っこはずっとニコニコ。素適な結婚式でした。
kimono.jpg
ひー君は無事に花束を渡して、大きな声でおめでとう~って言えましたよ。
youhuk.jpg
お料理どれも美味しくて良かったです。写真を撮ったのは、最初のスープと最後のデザートです!
cuis.jpg
スポンサーサイト

コメント

無事でよかったですね♪

リックママさん お久しぶりです。
カキコありがとうございました♪とてもうれしかったです。

甥っ子さん ご結婚おめでとうございます♪

リックくんも けいたくんも おりこうさんに
お留守番できて 無事で 本当によかったです♪

ずっと 元気でいてほしいです!



2014-09-23 21:55 | プチミ #mQop/nM. | URL編集 ]

プチミさん お久しぶりです!

プチミさんのお名前見て、飛んで行きました。
ブログ続けてられたんですね。
早速来ていただいて嬉しいわ!

甥にお祝いメッセージありがとうございます!

リックとけいた、随分年取ったでしょ。
薬の時間が遅くなるのが怖くて、ばたばたと
結婚式に行ってきました。
なんともなくてやれやれです。
まだリックが見えなくても歩けるし、トイレにも
行けるのでお留守番してもらえるけど、
これ以上老化したら、お留守番してもらえませんね!
2014-09-23 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます♪

横浜で結婚式だったんですね。
新幹線の時間も余裕がなくて、お忙しかったですね。
ひ~君も立派に出来て、おりこうさんでしたね。

リック君もけいたちゃんも
おトイレもしっかり出来て、はなまるのお留守番でしたね。
お薬やら何かとご心配でしたでしょ。
無事、お祝いの席にご出席されて良かったですね。
お疲れ様でした。
2014-09-23 23:09 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

リックママさん、こんにちは。
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
ひー君、花束を渡したのですね!
素敵なお式の様子、お写真から伝わってきますよ。
リックママさんが作られたバッグも大活躍だったのでは(*^_^*)

リック君、けいたちゃんもお留守番、おりこうさんでしたね!
2014-09-24 16:45 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは〜(#^.^#)
そちらは雨どうかな?
こちらはこれからなのかしら・・・
お互いに大雨にならないと良いね。

甥っ子さんの結婚式〜お疲れ様でしたm(__)m
結婚式はしょっちゅう見てるけど〜
最近は披露宴に出る機会が滅多にないから
新鮮だわ〜♪素敵なカップルですね♪
改めて、ご結婚おめでとうございますm(__)m

ちょっと長めのお留守番だったけど〜
リック君&けいた君お利口にお留守番出来たね(#^.^#)
リックママさんも心配だったよね・・・
私も〜出かけると、帰り道はレーサーみたいになってます(笑)
もちろん〜安全運転のレーサーねっ!
2014-09-24 18:29 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

甥にお祝いのメッセージありがとうございます!

無事に結婚式に参列できて、リック達も何事もなくて
やれやれです!
ひー君も役目をはたして、ラジコンカーのプレゼント
頂きましたよ。

1週間位前から、リック達の体調も凄く気にして
たんですが、朝お天気で散歩もできたので
トイレもオッケーで、お留守番ばっちりでしたよ。
パトちゃんもママのお出かけでお留守番
お利口さんにしてくれて,うれしいですね。
懐かしい所のお写真楽しませてもらってます。
2014-09-24 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

甥にお祝いをありがとうございます!
久しぶりに結婚式に出て、楽しませてもらってきました。
ひー君スポットライトを浴びて、緊張しながら
歩いてましたよ。
サブバッグはしっかり役立ちましたよ。

普段5,6時間しか留守にしたことないので
どうなるのかと思ったけれど、お利口さんに
お留守番してくれました。
2014-09-24 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

夜になって、雨がひどくなりましたよ。
被害でないといいけれど・・・

私も、3年ぶりの結婚式、幸せな二人を見て
楽しませてもらいましたよ。
お祝いのメッセージ有難うございます!
写真にないけど、白いドレスも素敵でしたよ!

普段お昼ご飯と夕方の薬の時間は、絶対に家にいるので
どきどきでしたが、朝散歩もできたので、
ゆっくり寝てたみたいで、何事もなくやれやれです。
結婚式の間は良かったけれど、帰りの新幹線を
降りたら、タクシー乗り場にまた走りましたよ。
2014-09-24 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

甥っ子さん御結婚おめでとうございます。
そしてお疲れさまです。
結婚式なんて最近行ってないけどお洒落な料理なんだね。
私の全盛期はお土産三昧料理だったのに…笑

心臓の薬飲んでると心配よね~
テンとお出掛けの時は必ず持って行きます。
何日分も(笑)何があるかわからないものね。

おふたりさんお留守番お利口さんね。
心配しながらでも
良いこでお留守番してくれると
ほんと助かるよねー♪
2014-09-26 02:07 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

神奈川に来たのですね。
甥っ子さんおめでとうございます。

でも新幹線で日帰りは忙しかったね。

けいたくん心臓のお薬も間に合って良かった。
しかもトイレも2ワン失敗なしなんて偉い。
リックくんはしっかりしてますね。
うちのランよりリックくんの方が少しお兄さんなのに・・・
2014-09-26 19:28 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

風さん こんばんは!

甥にお祝いメッセージありがとうございます!

お料理は,おしゃれなフランス料理でどれも美味しかったですよ!
今は以前と違って、洋食が多いようですね!

夕方の薬の時間になると少し咳をして、時計を見ると
5時なので、その時間を伸ばしたことがないので
怖かったです。私もリックとけいたの薬を
3日分位いつも持つバッグに入れたままです。
最近災害が多いので、同じくです~

朝お散歩できたのと、よく寝てくれた事が
ラッキーでしたよ。
2014-09-26 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

甥にお祝いのメッセージありがとうございます!

もう少し余裕のある日帰りなら、楽でしたが
リック達が気になって、すごい強行軍でした。

けいたの薬が間に合って助かりました。
咳が増えるのが怖いですものね。
けいたは、トイレの失敗は全くないですが、
もし雨でお散歩できなかったら、見えないリックが
うん0をふんでしまうかとあちこちシート敷いたんですよ。
でも寝てるのも多かったのか、1,2時間の留守番と
変わらず助かりました。
2014-09-26 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

随分前だけど、横浜だったのね〜
そう言えば結婚式って言ってましたね😅
甥っ子さんの御結婚おめでとうございます🎊

まさしくトンボ帰りね〜お疲れ様(≧∇≦)

リックくんけいたくん、心配だったけど、ちゃんとお留守番してくれてお利口だったね。


2014-10-07 17:21 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン お祝いありがとうございます!

そうなの、ずいぶん前から、リック達の心配してたんですよ。
甥にお祝いありがとうございます。

着いたのは、親族紹介の始まる直前で必死で着替えました~とんぼ返りもいいとこでしたよ。

リック達びっくりするほど、お利口さんで
1,2時間のお留守番と変わらなかったわ。やれやれ。
2014-10-07 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/396-4c00ec47

 | ホーム |  page top