プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のけいちゃん

今日は、秋晴れで、朝のお散歩は涼しくて気持ちよかったです。
やっとお天気が安定してきて、ほっとしてます。
先日の夜の雷雨は、もの凄くて、近くで床下浸水する所もあったようです。

最近の雷雨の時のけいちゃん、以前と違うんですよ。
春位までは、確かちょっとパニックになって、ひやひやしたんですが、
お盆に田舎に行った時、田舎の家は屋根裏がなくて、そのまま屋根なので
とにかく雷の音が半端じゃないんです。でもけいちゃん落ち着いてるんですよ。
変だなって思って、先生に聞いたら、耳が遠くなったんじゃないかなと
我が家では、若手だけど、11月に13歳になるけいた、しっかりシニアです。
それにその頃リックは白内障が進んで片目は結構白くなってました。
けいたは、まだ蛍光灯の下で少し少し白っぽいかなという位で目はまだまだ
大丈夫そうですが、もしかしたら、耳がリックより早く遠くなってるのかもです。
でも、ママが外から帰って、鍵を開ける頃からわんわん言うし、呼ぶとすぐにくるんだけど、
怖がりのけいたの耳が聞こえにくくなって、雷でパニックにならなければ心臓の負担も
減って、これは喜ばしい事です。

kaminari.jpg
雷雨でも眠れるね!

一昨日、ママは久しぶりにミュージカルに行って来ました。今回はミス・ サイゴンです。
レ・ミゼラブルと同じ製作者のミュージカル、素晴らしかったですよ。
missaigon.jpg
建て替えで、新しくなったフェスティバルホールも素晴らしかったです。
fesuti.jpg
主人公のキムは笹本玲奈さんで、エンジニアが市村さんが休演されてるので、筧さんが演じられました。
ベトナム戦争末期の話で重いテーマですが、懸命に生きる人たちの生き様をダイナミックに描いて
楽曲も素晴らしかったです。
今回も10列目と思ったら、5列目で出演者たちの熱気が伝わって来ました。


これは、今度甥の結婚式にムービーとカメラを入れていくのに、パティーバッグが小さくて
何も入らないので、カーテン生地で綺麗な刺繍の生地があったので、作ってみました。
紺色の服なので、目立たない色にした方が良かったかも、でも紙袋よりはましかな?
実物はもう少し濃い色で刺繍もはっきりしています。
bag.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

けいたちゃん、お耳がきこえにくくなっているようですが、
心臓の事を考えると雷でパニックにならずに過ごせるなら良いですね。
まもなく13歳、いろんなことも出て来ますが、
けいたちゃんなりに元気に過ごしてほしいです。

お~、ミュージカル、素敵~♪
いいなぁ~♪

甥っこさんの結婚式があるのですね。
おめでとうございます♪
素敵なバックだわ♪
リックママさんは、何でもお出来になるんですね。
近かったら、教えていただきたいです~♪
2014-09-14 22:17 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

寝いていても、私がそうっと部屋を出る時、気が付くので
それほど聞こえにくいとも思わないんですが
雷雨の時の反応は、落ち着いてるのでよかったです。
特別怖がりで雨の降る前から、緊張してるけいたなので
心臓にも良かったと思います。

2か月ぶりに観てきました。良かったですよ~

今週は結婚式の準備で、皆美容院に行ったりしました。
お祝いの言葉ありがとうございます!
いい加減に作ったので、よく見るとガタガタしてますが、デパートでもいいのがなくて、家に生地があったので作りましたよ。
2014-09-14 23:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは
お邪魔します~

けいたさんは聞こえなくなった音が出てきたのですね。のえるはまず玄関のチャイムが聞こえない音になりました。
いつもチャイムが鳴ってから旦那くんが帰宅でしたので、チャイムで一目散にお出迎えをしていたのですけども、お出迎えが顔を見てからに変わりました。
けいたさんいつも神経が尖っていた音が聞こえなくなったのでしたら、その分 シアワセ時間が増えた事になりますね(*^-^)
どんどん穏やか時間が増えて行きますよね~

甥御さんのご結婚おめでとうございます
これからシアワセを共に過ごして行くんですねえ~思いだすわ
...(* ̄- ̄)トオイメ
そして 無いなら作ってしまえばいいのよね!という行動力と素敵なセンス・・・うらやましいです。
可能なら私も習いたいです!型紙をおこすのができないので(型紙あっても悩むことがある)さくっと作ってしまう方を尊敬します。
2014-09-15 13:58 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんばんは!

まだチャイムには反応するし、私が名前読んでも
すぐ気が付くんですが、雷の反応が減りました。
のえる君はチャイムが聞こえない音になったんですね。
それでも、お出迎えしてくれると嬉しいですね。
けいたは、心配の種の雷の音が聞こえなくなったみたいで
不安材料が減ってよかったです。

甥にお祝いのメッセージありがとうございます!
思い出されましたか?

一応探したんだけど、丁度いいバッグがないし
お買いもの嫌いなんですよ。
あまり人の目も気にしないので、いい加減に型紙も
おこさず、作りました。
失敗してもいいと思って、作ってみてください!
2014-09-15 21:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたちゃん位の年からテンも雷が全く気にならなくなりました。
揺れるように響いてもZzz~寝てたよ。
私が一番安心しちゃったよ。
それまではビビって漏らしてハアハアしてあやすのが大変でした。
でも耳は聞こえてたみたいだけれどね。
心臓の悪い子には雷の音はが気にならないのはほんと良いことだよ。

カーテンのバック(失礼)素敵❤
売ってる布地よりカーテン生地のほうがいい生地ありますよね。
バック作るなんて勉強になります。
甥っこさんおめでとうございます(*^^*)
2014-09-15 22:31 | 風 #- | URL [ 編集 ]

風さん こんばんは!

テンちゃんもけいた位の頃から、雷平気になったんですね。
同じく抱っこもできない位、走り回ってほりほりして
どうしようもなかったのに、しかもけいたも聞こえてる
ようで一緒ですね。
リックが見えなくなった時はショックだったけれど
けいたの耳が悪くなったのは、うれしいです。
雷で心臓悪くなったと思うので・・・

カーテン地綺麗ですよね。着る服にはちょっとだけど…
紬みたいな光沢だし、渋い色のもあるし、バッグや、
袋物に軽くていいですよ。
甥にお祝いの言葉ありがとうございます!
準備するのも楽しみです。
2014-09-15 23:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

ここんところお天気が続いて居るので
ちょびっとホッとしています。
けいちゃん、お耳が?そっか〜確かにビビアンも
段々と雷パニック少なくなってたかも・・・
その代わりにジュリアンが酷くなってしまったけどね(>.<)
心臓に負担かかるから〜けいちゃんにとっては良かったよね。

甥っ子さんご結婚おめでとうございますm(__)m
素敵なバッグだわ♪ちゃちゃっと出来るのって
ホントに羨ましい限りです(#^.^#)
お着物着られるのかしら?
2014-09-16 18:48 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

やっと気持ちのいいお天気になりましたね!

ビビちゃんもだんだん雷でパニックが減ったのね。
けいた位の頃かな?
ジュリちゃんはパニックが酷くなって可哀想ね。
けいたも大変だったから、よかったです。

甥にお祝いメッセージありがとうございます!
今日妹に電話したら、バッグ探して、デパート
2時間も歩いたようです。なんで売ってないのかな?
需要あると思うのに・・・
日帰りなので、着付けやセットの時間もないので
洋服で,先日20センチも髪をカットして
ショートにしましたよ。楽だわ~
2014-09-16 22:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

さわやかな季節

過ごしやすい季節になりましたね。
小秋も気持ちよさそうによく寝ております。
最近はちょっと耳が遠くなってしまったのは同じですね。
雷の音はどうなのかなぁー?
やっぱり嫌がるから聞こえているようだけど、少し聞こえにくくなっているなら、耳が遠くなるのも悪いことばかりじゃないですね。

手作りのバック\(^^)/すごく素敵ですね。
良い生地があっから♪なんて軽く言って作れてしまうなんて!羨ましいです。
甥御さんの結婚式もさわやかな秋晴れだと良いですね。
2014-09-17 09:55 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

エアコン使わなくていいので嬉しいです!
朝夕のひんやりも気持ちいいですよね。
小秋ちゃんも、気持ちよく眠れますね!
お耳遠くなってますか?雷はまだ嫌がってるんですね。
けいたは、呼ぶ声は聞こえてるけど、
雷の大きな音が小さくなるのか、平気になりましたよ。

バッグ誉めて頂いてありがとうございます!
布のバッグかさばらなくていいですね。
週末お天気悪い予報なんですよ。私の晴れ女パワー
効いてほしいわ!
2014-09-17 12:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

花梨にそっくりなリック君が17歳。けいた君が13歳。
早いですね~リックママと知り合いになった頃は
みんなまだまだジュニアでしたよね~
花梨は目が見えなくなってから老化が進んだみたいで
最近はけいた君と同じように耳が少し遠くなったようです。
昔は雷や花火の音に怯えて洗面所の隅でブルブルしてたのに
今は気が付かず寝てることも多くなったの。
それはそれで良かったと思うけどちょっと寂しいかな?!
ただピンポーンははっきり聞こえるらしく
ワンワンワンとうるさいです(笑)

素敵なバッグですね♪
もちろん紙袋より数倍いいと思います。
2014-09-17 15:03 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

早いですね~ジュニアが皆シニアになっちゃいましたね。

花梨ちゃん、リックと同じ様に、先に目が見えなくなったね。
リックもかなり耳が遠いみたいですよ。
花梨ちゃんは、雷や花火怖かったのに、気が付かないようになったのね。
けいたもチャイムには、しっかり反応して、五月蠅いわ。それで、リックも気が付いて一緒にわんわんです。
チャイムより、雷の音の方が大きいので、不思議だけど
音の質が違うのかもね。
老化は寂しいけれど、穏やかに暮らせるんならいいかなって、昔は歯が一本抜けただけでショックだったのに~

バッグ、誉めてもらったので、自信もって
結婚式に持って行きますね~

2014-09-17 22:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

耳が遠くなったって思うのは悲しいけど、雷や花火に怯えず居られるのは有難かったよ;^_^A
でも、聞こえなくなってからは、後ろから急に触ったりするとビックリして、咬むようになったダイヤでした。

バッグ、カーテ生地⁈
素敵に出来てるよ💓
2014-09-26 13:45 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

けいたを見てるとまだ全く年を取ったという気がしなくて
雷が平気になっても耳が遠くなったなんて、先生に
言われるまで思いつかなかったの。
ダイヤちゃん怖がりさんだったから、いきなり触られて
びっくりしたのね。リックも怖がりじゃないけど
体をびくっとさせるわ。

クロークってお財布も預かってくれないんですね。
お蔭でサブバッグ大活躍だったわ。
カーテンの生地って、言わなければ、見た目豪華に見えるしね。
2014-09-26 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/395-1e43176c

 | ホーム |  page top