プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

毛虫大発生!

夏が苦手なので、例年より少し早く涼しくなって、窓を開けて自然の風で、午前中過ごせるだけでルンルン気分です。
夜なんて、夏掛けをかけて眠れるだけで滅茶苦茶嬉しい。
もう少しで一番好きな秋なるのに、なんだか夏の疲れが出て来た感じがします。

昨日は、久しぶりに田舎に行ったんですが、今年は雨が多いからジューンベリーの紅葉見れるかなと
思っていたのに、ジューンベリーの葉っぱが半分位なくて、近づいたらなんと
大きい毛虫が一杯。もしかしたら、今年日本中で大発生のまいまい蛾の幼虫かも。
kemusi.jpg
パパさんに、毛虫用の殺虫スプレーをまいてもらって、駆除しました。もうびっくり!
でも幸いなことに、玄関側の此の木だけで、他は大丈夫でした。

でも他は、少し早い田舎の小さい秋を楽しみましたよ。
susukit.jpg
もうススキの穂が綺麗で、秋らしい景色です。
hagito.jpg
萩も咲いてましたよ。
kurito.jpg
ひー君もついてきたので、一緒にお散歩,栗のいがが落ちてましたよ。嬉しそうでしょ!
tannbo.jpg
もう田んぼは、稲穂が重たそう、もうすぐ稲刈りですね。ひー君がお米の匂いがするって
言ってました。確かに!
hri.jpg
リックとツーショットです。
3sh.jpg
そうそう去年、お誕生日の3ショットを撮ったので、今年は、ひー君に撮ってもらいましたよ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(#^.^#)
今日は朝は清々しかったけど
日中はかなり暑くなりましたね(~Q~;)

きゃ〜〜〜毛虫は・・・ダメよ〜ダメダメ(笑)
虫全般苦手な私です(;^_^A アセアセ…
毛虫は刺すからね、気をつけないといけないですよね。

ひー君、イガグリ見つけて嬉しそう(^◇^)
やっぱり秋なんですよね〜!
お米の匂いがするって所も表現豊かで可愛いね♪

リックママさんとリック君&けいた君の3ショットも
バッチリ決まってる〜\(^^@)/
リックママさんはいつも明るい色の洋服選ばれるから
気持ちも明るくなるね♪
私は職業柄なのか?黒かグレーが殆どです(苦笑)
(ちょっとでも細く見えるように〜笑)
2014-09-09 18:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日は、結構気温が上がりましたね!

毛虫私も苦手~昔母がいら蛾の幼虫に刺されて大変
でした。離れてても刺されるので、怖いね~

ひー君田舎大好きで絶対に付いてくるんですよ。
栗も一杯落ちてたし、自転車も危なくないので
嬉しそうでしょ。
お米の匂い的確な表現だったわ。

去年はタイマーで撮ったので、今年はひー君に
写真撮ってもらったの。
私は綺麗な色が好きだから、まず黒は着ないわ。
白は好きだけどね
フラの衣装もあるから、クローゼットはカラフル
過ぎてすごい事になってます~
2014-09-09 21:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今年は雨が多かったせいか草が枯れずに駐車場の草が
ボウボウです。
こちらは過ごしやすい夏でしたよ。

田舎に住んでるからお米の匂いなんて気にした事
無かったよ(^_^ゞ
稲の花粉は気になるのにね。

お誕生日の3ショットいいですね。
考えてみたら撮るばかりで一緒に写ってる写真なんて
ほとんどないかも。
たまには一緒もいいよね(*^^*)

2014-09-10 02:52 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

毛虫、大量発生してたんですね。
パパさんに駆除していただいたから、安心しましたね。

田舎の空は、きれいですね。
すすきや萩・栗・・・小さな秋見つけた!って感じですね。
ひ~君、何か大きくなったような・・・成長が感じれます。

それに、ひ~君のカメラの腕前に驚きました。
上手ですよ。頼もしいですね。
3ショット、なかなか撮れませんものね。
素敵な思い出ショットが撮れて、羨ましいです♪
2014-09-10 21:03 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

もう、萩が咲く季節なんですねぇ。
なんとなく秋って物悲しい季節。
きっといきなり陽が短くなるからでしょうね。

モコ家は、夕散歩が18時過ぎなんで。これからは暗い時間の
お散歩です。
だから尚そう思うのかな?
でも、考えたら、目の見えない2匹、明るかろうが暗かろうが
関係ないんだわ(笑)

素敵な田園風景、憧れちゃいますね。
2014-09-10 22:27 | mocoママ #- | URL [ 編集 ]

風さん こんばんは!

田舎に行くたびに凄い雑草です。雨が多かったですね。
昨夜豪雨で雷も凄かったですよ。
涼しいと体が楽ですね。

田舎に住まれてるんですね。羨ましいです!
私も今まで気が付かなかったけれど、ひー君に言われて
微かですが、お米の匂いがしましたよ。

お友達と遊びに行くと良く抱っこ写真撮って
もらったけれど、出かけなくなって、
一緒の写真がなくて、2年前から撮ってます。
ママの顔が幸せ一杯でいいですよ。
2014-09-11 21:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

ジューンベリー一本だけ、毛虫が一杯ついて
葉っぱが落ちてました。駆除してもらって
やれやれです。

暑い大阪から、田舎に行くともう秋なんだって
感じます。そして、萩を見ると仙台の
野草園を思い出しますよ。
ひー君もう幼児体型卒業して、背がのびて
大きくなりました。

ひー君アイパッドで、よくママと写真撮ってるから
慣れてるんですね。ブレてないですね。
パトちゃん抱っこでツーショット、ご実家で
撮ってもらってください。いい笑顔の写真になりますよ。
2014-09-11 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mocoママさん こんばんは!

大阪では、まだと思いますが、田舎ではもう萩が咲いて
ましたよ。
苦手な夏が終わって、ルンルンなのに、
私もわけもなく物悲しくなります。

夕方のお散歩だったら、これから暗くなっちゃいますね。モコちゃん達は、お外に行けるだけで、きっと
ルンルンですよ。

なかなか日帰りしか行けないんですが、数時間
いるだけで、元気もらえる田舎ですよ。
2014-09-11 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

秋の景色

リックママさん、こんにちは。
田舎のおうちの方は、秋の景色ですね~。
さわやかな風が感じられますね。
ひー君の嬉しそうなお顔!発見があって、楽しいですね(*^_^*)
リック君、けいたちゃんとのスリーショット写真!
ひー君、背景の入れ方も上手ですね♪
リックママさんのニッコリ笑顔が写っているのでしょうねv-344
2014-09-12 17:42 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

田舎の方は、もう秋って感じで秋明菊も咲いてましたよ。

ひー君、街で見れない物が見れるので、楽しそうで、
田舎の方が生き生きしてる感じがします。

写真ちゃんと正面いれて撮ってくれました。
誉めて頂いてありがとうございます!
これからは、ひー君に頼むことにしますね。(笑)
リック達を抱っこして撮ると、ばっちり笑顔になってます。
楽ちゃん抱っこだと、みっちさんも同じくでしょ。
2014-09-13 00:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/394-747bdd2e

 | ホーム |  page top