プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

17歳だけど・・・

pajya.jpg
リックのお誕生日一緒に祝って頂きありがとうございました!
わんこの17歳って人間の84歳らしいので、ついに私の母も追い抜いて、我が家の最長老になりました。
でも赤ちゃんみたいにかわいいけどね。

1日遅れでプレゼントができたので、着せてみました。いつもの簡易服、この生地も止めるホックも
皆ひー君が赤ちゃんの時の産着を作った残りで4着できましたよ。安上がりです!
二重のガーゼを裏にも使ったので、4重になって、薄いけど暖かそうです。
paji.jpg
pa.jpg

2ショットも撮ろうとしたら、お疲れでもう寝ちゃいました。
着心地好くて、パジャマってわかったのかな?
prk.jpg

涼しくなって、けいたが日向ぼっこしてたけど、洗濯物を干しながら、そういえば窓辺で日向ぼっこしてて
熱中症になったわんこの記事を見たのを、思い出して、あわてて降りたら、偉いね。
ちゃんと横の日陰に移動してました。
nina.jpg
リックとけいたに、のんびり、ゆったり暮らしてほしいと思ってるのに、一人はらはらして
心配性だから、仕方ないけど、リック達をちょっと見習わないとね。
スポンサーサイト

コメント

キャーっ!!!
すっかり出遅れてしまいました(滝汗)

リックちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます☆
いつも若々しくてうらやましい限りです^m^
うちなんて10歳越えるなり「じじィ」なんて呼ばれてることもあったりして…^^ゞ
これからも元気なリックちゃん&けいたちゃんの姿を
楽しみに読み逃げさせてくださいね(えっ?)

手作りお洋服、ステキですね~♪
やっぱりおソロは可愛いです(*´▽`*)
2014-09-05 15:18 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今日は大雨大丈夫だったかな?
こちらは雷が短時間だったけど酷かったから
ジュリアンが怖がってしまったよ(>.<)
けいちゃんは大丈夫だったかな?

赤ちゃんみたいに可愛いリック君〜(#^.^#)
人間の年齢とは関係無いよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
いつまでもホントに可愛い可愛い存在だものね♪

リックママさん手作りのパジャマ、凄く着心地良さそうで
とっても可愛い〜(#^.^#) けいちゃんも嬉しそう♪
安上がりだなんて〜手作りのが一番嬉しいのよ!
我が家は寝る前にエアコン切っていても朝方暑くなってるから
エアコンつけたりしてるけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お腹冷やさないように気をつけてあげなくっちゃ(_ _ )/ハンセイ
リック君達はパジャマ着て安心だね♪
2014-09-05 20:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

リックにお祝いの言葉ありがとうございます!

84歳のおじいちゃんになったと言われても
ピンと来なくて、いつまでも
かわいい赤ちゃんみたいな気がします。

10歳でそんな失礼ですね。まだまだ若いですよ!
リック君お顔も幼い感じですよ。
読みに来ていただいて嬉しいです。
私もリック君見せて頂いてますよ。

これ、服って言えない位の服ですが、
着せやすいんですよ。
いつもお揃いになっちゃって、誉めて頂いて
ありがとうございます!
2014-09-05 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日の雷すごかったね!明け方は豪雨だったし、
毎日恐ろしいお天気だわ。
ジュリちゃん大変だったでしょ。
こちらは1時間鳴ってたけど、丁度保育園の催しに
出てて、留守で、帰ってきたら
大丈夫でしたよ。

私もガーゼのパジャマが好きなので、
去年作ったのが着古したので、作りました。
この間明け方20度位まで下がったので1回
着せたけど、また湿度も高くて暑いですね。
昔は冬しか着せなかったけど、お年頃だからね。
2014-09-05 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど

リック君、お誕生日を迎え17才、うちの娘モコと同じ年齢になったんですね。
おめでとうございます。

リック君の動画も見ましたが、本当に若々しい。
スタスタと歩く姿は若犬と何ら変わり有りませんね。

ママさん手作りの愛情たっぷりパジャマも素敵です。
ガーゼは、シニア犬にはいいですね。
手触り軟らかく、着心地も良さそうです。
モコにもガーゼで作ってあげたいな。
最近は、全然作ってないんで、型紙作るのが面倒だわぁ。
2014-09-06 00:29 | mocoママ #- | URL編集 ]

mocoママさん こんばんは!

リックにお祝いありがとうございます!
モコちゃんと一緒になりましたよ。

お散歩大好きなので、起きてすぐ外にだすと
嬉しそうにとことこ歩いたり
ご飯の前にテーブル周りを走る時は
まだしっかりした足取りですが、後ろの膝が
悪くて、よろよろして危なっかしいんですよ。

寝てる所を起こして、パジャマを着せるので
この簡単な服が着せやすいです。
型紙もなしで、赤ちゃんの涎掛けみたいなのに、
お腹の下で止める物をつけただけです。
ガーゼは軽くて着ていない感じがいいですね。
モコちゃん達にも作ってあげてくださいね。



2014-09-06 22:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

遅くなってしまいましたが(ゴメンナサイネ)
リックくん、17歳お誕生日おめでとう~♪
がんばってくださいね!応援してます。
よっちゃんもお空の上から見守っていると思います^^
17歳のお誕生日を迎えられる・・・
素晴らしいです!

2014-09-07 09:27 | terra0426 #- | URL編集 ]

こんばんは
おじゃまします~
ハンドメイドにあこがれる私としましては、手作りのお洋服を着せて歩くとかもう最高だと思いますよ~!
手縫いの限界にチャレンジすべきか否か・・・毎回直線縫いしかできないのを言訳けにマットばかり縫っています(笑)
いつか・・・と思ってそのままです(;´・ω・)

心配性・・・わかりますよ~
ふと「大丈夫だろうか?」と確認したり、オロオロしたりしてしまいますよね。特に季節の変わり目などは人間でも体調崩しますし・・・。
まだまだ自分で出来るリックさんとけいたさんなので、大丈夫そうですね~(*^-^)
いつもいつも自分を見ててくれる目があるって ワンさんも気持ちが楽になりますね。
2014-09-07 21:32 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

terra0426さん こんばんは!

まだまだお辛い時に、リックにお祝いの言葉ありがとうございます!

なんとか元気にお誕生日を迎えましたよ。
最近お散歩中、急に止まって動かなくなることも
ありますが、無理しない程度に歩いてもらいますね。

よしこちゃんに見守ってもらってうれしいです!
まだまだ一緒に居たいです!
2014-09-07 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

私のは、ハンドメイドと言ってもミシンで縫っちゃうので
運針っていうんでしたか?手縫いは、苦手なんですよ。

リック達が若い頃はお腹を壊すことも咳をすることもないので、呑気にしてたけれど、最近は毎日同じことしか
してないのに、急に体調崩すのでちょっとした違いも
気になってメモしたりしてます。
でなんともないと、やれやれ~ってなります。

2014-09-07 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

リック君
17歳だね~嬉しいね~
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう

17歳・・・のんびりゆっくり過ごしてね

お友達のワンちゃんの
シニアになった姿をみれるのって
とっても嬉しいわ。
色々と・・・思い出も蘇ってきます

ミルクの年を超えてくれて嬉しいです
2014-09-08 18:33 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

リックにお祝いありがとうございます!

もうしっかりシニア、ゆっくり穏やかに過ごしてくれてます。

ミルク君ファミリーや、ビビちゃん、お友達皆と
一緒に年をとれたらもっと嬉しかったわ。

皆に会えたのは10年以上前の話ですね。懐かしいわ。
2014-09-08 20:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

ママさん手作りのガーゼのお洋服、可愛いですね。
どうも17歳に見えなくて・・・おばあちゃんを超えちゃったのね。

けいたちゃんは、いつもの笑顔でパチリ♪
こちらまで微笑んでしまいますよ♪
あら~、ちゃんと日の当るところを避けて偉いわね。

これからも元気で過ごしてね♪
2014-09-08 21:23 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

服の事ありがとうございます!
ガーゼは軽いので、リック向きです。
そうなんですよ。母より年上なのに、
わんこはいいですね。何歳になっても可愛いものね。

けいた、しっかり横の日向にいたので、気になって
降りたり、ちゃんと日陰に、暑かったんですね。
これから夏の疲れが出る時期なので、要注意ですね。
2014-09-08 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/393-6c3ea9cc

 | ホーム |  page top