プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リック元気に17歳になりました!

17r.jpg
涼しくなってぐっすり寝てたら、、今朝も一番に早起きして、ぺろぺろして起こしてくれたリック、
元気にお誕生日迎えました~良かった~元気でいてくれてありがとう!

17ri.jpg
先週からるんるんのママはジムに行っても、もうすぐうちの子17歳なのよって言うと、若いねって
いやいやわんこなので、お年なのよ。ってバカなママです。

バースデーはいいお天気じゃなくっちゃね。今朝は昨日と打って変わって、晴天で爽やかでしたよ。
リックとけいたと家の前のお散歩、気持ちよかったです。この1年、6月に具合悪くなった翌朝も
結局お散歩できたので、大雨の日以外ほとんど毎日お散歩しました。
朝の光を浴びて歩くのが、元気の素ですね。まだ昼夜逆転もなく、無駄吠えもなく
シニア犬特有の困った事は起きてません。ぼうっと立ったり、よろける事はあるけど・・・

この1年で変わったのは、BUNが正常値に戻らず、1月から週に一度皮下補液に通ってる事。
白血球とか30000超えて、アミラーゼも無茶苦茶高くて、血液状態は悪いけれど、見た目
元気で変わったのは、去年の9月の写真と違って背中の毛が減って地肌見えてる位かな?
目が見えなくても耳が聞こえなくても、穏やかで優しくて、明るいリックはそのままです。
それと、たまにしてた気管虚脱の咳が毎朝、毎晩するようになりましたよ。
できるだけ長く、このまま元気でいてほしい。
今年もケーキもなしで、昨日から、かぼちゃ、ニンジンのポタージュや、鶏肉と大好物のレバー
普段よりトッピング多いご飯でお祝いしてます。プレゼントはもうすぐできるパジャマです。

りっちーさんにプレゼント頂きました。さっそく水なしでシャンプーして綺麗にしましたよ。
どうもありがとう~
17pre.jpg

ビビアンママさんからプレゼント頂きました。おもちゃはけいたに取られました~
どうもありがとう~
17vipre.jpg

リックが17歳まで元気でいられたのは、食いしん坊のけいたが来てくれて、リックも食べる子になったので
ありがとう~猫パンチで寝かせてくれないのも、いいのかもね。
17k.jpg

動画も記念に撮ってみました。珍しくご飯の前の走りが椅子に当たらず来れましたよ。
スポンサーサイト

コメント

リック君、お誕生日おめでとう!!
元気な姿の動画を見てて嬉しくなりました。
けっこうしっかりした量のご飯をちゃんと食べるんだね。
そしてお散歩。健康の秘訣なのかな。
一番は大好きなリックママさんがちゃんと自分のことを見ていてくれるという安心感かな。
お犬ちゃんたちって精神的なストレスには弱いからねぇ
けいた君の動きの軽快さも凄いですね。
「17歳おめでとう!」この言葉が書けて幸せのお裾分けをもらった気分です♪
2014-09-02 15:52 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

リック君、17歳のお誕生日おめでとうv-314
動画の元気にモリモリ食べている姿も、嬉しいですね!
けいたちゃんの食いしん坊ぶりもかわいいです(*^_^*)
これからも、二人仲よくお散歩楽しんでくださいね。
だんだん涼しくなって、プレゼントのパジャマも活躍しますね。
2014-09-02 17:50 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

ハッピーバースデー!リックくん♪
久しぶりに動画を見せてもらいました(*^-^*)
ご飯の時は走って来て、残さずしっかり食べてくれるんだね。
愛情いっぱいのママご飯が一番のご馳走だよね♪

リックくん、童顔で幾つになっても可愛いボクちゃんのままだわ(^-^)/
けいちゃんも軽やかな足取りで変わっていないね。
リックくんもけいちゃんも体調が安定した1年で、
大好きなお散歩も毎日行って、田舎も一緒にお出かけしたり、
楽しく穏やかに過ごしてね。
リックくん、目指せ成人式!だね。本当におめでとう~!
2014-09-02 18:14 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

御誕生日おめでとう♪

リック君♪17歳の御誕生日おめでとう(^^)//“”””””パチパチ♪

リック君の頑張ってる姿に沢山のパワーを貰っています。
そして、仲良し兄弟の様子を見て沢山の笑顔も貰っています。
リック君&けいた君、どうも有り難うねm(__)m
リックママさん、本当に良かったね♪
私もとっても嬉しいです(#^_^#)ポッ..

毎日のお散歩に凄い食欲〜その食欲ジュリアンに分けて〜(笑)
そして、おこぼれにあずかろうとしてるけいた君にも笑ったわ(^◇^)
やっぱりみんなに笑顔をくれるかけがえのない
大きな存在だよね(#^.^#)
これからも〜可愛いリック君&けいた君の笑顔を
楽しみにしていますね♪
普段通り過ごせる事が一番の幸せですよね(#^.^#)
2014-09-02 18:40 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君17歳のお誕生日おめでとう。

ご飯も完食して歩きもしっかりしてて元気な姿見れて嬉しいです。

ランより半年お兄ちゃんなんですね。
うちはトイレの失敗も多くなって時々あれ~~という事が多くなりました。

でもリック君に続けで17歳のお誕生日を元気で迎えられる様に頑張ってますよ~
2014-09-02 19:42 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

リック君17歳のお誕生日 おめでとう♪
元気に迎えられて 本当によかったです。
ご飯もしっかり食べて元気!元気!
これからもママが言っているように 穏やかで優しくて、明るいリック君でいてね。
2014-09-02 20:16 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノおめでとーう♪

こんばんは
おじゃまします~

リックさん17歳のお誕生日おめでとうございます!
一年一年よりも一日また一日を健康に何事も無く過ごしてくれる事がほんとうに私たちもシアワセですよね(*^-^)

ゆったりとした幸せ時間が流れていきますように

おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
2014-09-02 20:39 | となみ #Aa5xxhWU | URL [ 編集 ]

17歳、おめでとう♪

リック君、17歳のお誕生日おめでとう♪

すごく、嬉しいです♪

毎日、元気にお散歩出来るし、
食事もパワフルに食べれるから凄いです。
パトラッシュも
リック君のように元気に17歳を迎えれるといいです。

これからもけいたちゃんと一緒に
田舎に行ったり、まだまだ元気に過ごして下さいね。

また1年、穏やかにハッピーな日々を過ごせますように
心から祈っています。
2014-09-02 21:48 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックに、お祝いありがとうございます!
リックはうつむいてるから、写真撮るのが難しくて
動画の方が楽に撮れて、様子もわかると思って。

ご飯多いですよ。あの量の5倍位を6回に分けて
食べてます。栄養吸収できないから、それでも痩せてます。

リックを見てると、怖い物もなくストレスないみたいで
ゆったりマイペースで過ごして、羨ましい位ですよ。
けいたは心臓悪いのに未だにぴょんぴょんしてます。

一緒にお祝いしてもらって、こちらこそ嬉しい限りです。
2014-09-02 22:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

リックに、お祝いありがとうございます!

リックの前歯がないので、なかなかうまく食べれないけど
必死でしょ。けいたは、自分のケージで食べ終わると
これまた必死で落ちてるのを探しにきます。
お皿に顔を突っ込むのは遠慮してますが・・・

お散歩できるうちは、まだ元気かなって思います。

もう少し涼しくなると夜中冷えないように
パジャマ着せるので、2枚ずつ作りましたよ。
2014-09-02 22:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

リックに、お祝いとプレゼントありがとうございます!

動画だとよくわかるでしょ。珍しくすっとお皿に
走ってきました。大抵3周は走るんだけど・・・
毎回完食してくれるので、うれしいです。
落としたのも食べてくれるけいたがいるしね。(笑)

童顔も毛が薄くなってお鼻が高くなったでしょ。

なんとか足取りもそんなに変わってなくてやれやれ!
体調が安定して、今の生活が維持できたら
それ以上は望まないわ。

成人式は遠いけど、また1年頑張ってほしいです。
2014-09-02 22:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックに、お祝いとプレゼントありがとうございます!

リックは、小さいけど、よく頑張ってるでしょ。
パワフルで面白いのはけいただけど、リックの方が
強いのかもしれないわ。

ジュリちゃんに食欲を分けてあげたいって思うわ。
送れたらいいのにね。
前歯のないリックなので、たいてい少し落とすから
けいたは必死で探して、お皿も床もきれいですよ。
笑いの種のけいたです。

普通に一緒にいてくれるだけで幸せなので
今日は、特別なお祝いはないけど、一緒にいました~
2014-09-02 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

リックに、お祝いありがとうございます!

後ろ脚が悪くて,立ってるときは、クロスしてたり
するのに、歩いたり走ったりなんとかできてます。
食事の前に大騒ぎする位喜んで食べてくれるので
助かってます。

リックも、冬場朝起きたら、お腹が濡れたりするので
寝る時はマナーパンツはいてますよ。
2,3日に一回位あれ~って所でシーしたりします。
一緒ですね。

ランちゃん、リックに続いてね!
のんびり、ゆったり暮らすのがいいみたいですよ。
2014-09-02 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックに、お祝いありがとうございます!

6月に体調崩した時はドキドキしましたが、後
安定して元気に17歳になれました。

お散歩できて、ちゃんと食べてくれるからなんとか
元気でいれます。

今でもママが帰ると大喜びしてくれるし
お散歩はルンルンだし、このまま続いてくれたらいいなって思ってます。
2014-09-02 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

リックに、お祝いありがとうございます!

若い時は当たり前だったことも、高齢になると
呼んで、来てくれるだけで、うれしかったり
小さな喜びが毎日ありますね。
一緒にお出かけもできないけど、普通に一緒に
いるだけで十分ですね。

まだまだお辛い時に、ありがとうございます。
リックとの時間を大事にしたいと思ってます。
2014-09-02 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リックにお祝いありがとうございます!

けいたが心臓悪くして以来、家の前の
短いお散歩ですがそれでも、
嬉しそうで刺激になってるようです。

パトちゃんも素適な土手のお散歩楽しんでほしいです。
そして、ちゃんと食べて、来年の6月
リックに続いてもらってくださいね!

私も応援してますね!

2014-09-02 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

リック君、17歳のお誕生日おめでとう♪

お散歩している姿も元気で可愛いですし、
お食事もモリモリ食べて本当に嬉しいですね。

これからもリック君とけいたちゃんの仲良し動画を
沢山UPして下さいね。

2014-09-02 23:54 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

リックちゃん、17歳おめでとう♪

リックちゃん、17歳のお誕生日、おめでとうございます♪

お散歩も楽しめて、ご飯も美味しく食べることが出来て、
リックちゃん、老わんこのお手本の様な17歳ですね♪(^^
 
血液の数値や、気管虚脱からの咳など、
ご心配なことも増えて来ると思いますが、
出来るだけ長く、今の元気さを保って欲しいです。

遠くから、応援していますね~(^^
2014-09-03 13:05 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

リックにお祝いありがとうございます!

お散歩急に立ち止まったりもしますが
毎日ルンルンで歩いてくれます。
栄養の吸収が悪い病気なので、
こうやって食べてくれるだけ嬉しいです。

動画見て下さって嬉しいです。
写真はうつむいてて大変なので、
ムービーで撮る方が楽になりました。
2014-09-03 21:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

リックにお祝いありがとうございます!

そうなんですよね。リックの毎日を見る限りは
1年前とそう変わらなくて、元気です。

数値が悪くても、咳以外の症状があまり出てないので
この状態ができる限り長く続いてほしいです。

先輩の雛ちゃんの後に続いてもらいますね。
ありがとうございます!私も雛ちゃん応援してますね。
2014-09-03 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君お誕生日おめでとうございます♪

リック君とテンの共通点一杯ありますよ。
耳の毛が無くなって来てること体の毛が薄くてなってること
とっても頑張り屋さんな所きっともっと沢山あるよね( ´艸`)

病気と闘いながらも17歳ほんとすごいよね。
これからも一緒に頑張って行こうね(^O^)/

リック君が楽しく元気に過ごせますように。。。
応援してます(^з^)-☆




2014-09-03 23:58 | 風 #WG3/H9bE | URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

17才・・・本当にスゴイですね。
小秋が今月末に13才になります。
最近はめっきり年を取ったなぁー・・・と思うことが多々あり、寂しく感じたりする事もありますが、この酷暑も元気に乗り越えて先週あたりから急激に涼しくなって元気モリモリかな(^-^)
リック君に負けないくらいに長生きしてくれると嬉しいなぁーと思いながら読ませて頂きました。
これからも少しでも元気に楽しく過ごして行けるといいですね。
2014-09-04 09:50 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

風さん こんばんは!

リックにお祝いをありがとうございます!

テンちゃんとは同級生だから、共通点も多いですね。
やっぱりお耳の毛や体の毛も薄くなってるんですね。
リックは多すぎて困るくらいだったのに、いつのまにか
こんな感じです。文句も言わず頑張ってくれてますね。

病気があっても、元気でいてくれるって
凄いですね。こちらこそよろしくお願いします!

私もテンちゃん応援してますね~
2014-09-04 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

小さくてか弱いリックが、17歳になるとは
凄いでしょ。
小秋ちゃんも9月でしたね。もうすぐ13歳ですね。
リックも毎年夏に弱ってたけど、秋になると元気が
戻ってましたよ。暑さはわんこにきついですよね。

リックに負けない位長生きしてもらってくださいね。
リックには、ストレス少なく今の元気を維持してもらいたいです。
2014-09-04 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくん
とっても、とっても遅くなってしまったけど、17歳のお誕生日おめでとう🎊

しっかり歩いて、しっかり食べている元気なリックくんが見られてとても嬉しいです\(^o^)/
けいたくんもねo(^▽^)o

少し涼しくなって、過ごしやすいけど、あっという間に寒くなるね〜
がんばってね。

2014-09-17 01:24 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

リックにお祝いメッセージありがとうございます!

まだ歩いて走ったりもしますよ。
今の所そんなに変化なしなので、良いとしないとね。

最近春、秋が短いから、きっとすぐに寒いね~に
なりますね。

2014-09-17 12:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ハッピーバースデイ

リック君おめでとう!!
もう87歳になったんですね。
でもまだまだ見た目は〔動きも)若々しいですね。
益々、長生きしてください💛

うちの2ワンも、帰ったら、若いときは私が家に入る前に気づいていたのに、最近はいえにはいってから、「だだいまっ!!」て声をかけるまですーぴーねているので、耳が遠くなったな~って思っています。
2014-09-22 00:31 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ゆみっぴさん こんにちは!

リックにお祝いメッセージありがとう~
17歳にになりましたよ!
ぱっと見たら、動きもまあまあですが
よろっとしたりしますよ。
でも年を考えたら元気ですね。
今日も病院で認知症にもなってないって
言われました。やれやれ!

ジェリー君たちもお耳遠くなってますか?
リックはもう大声で呼ばないと聞こえないけど
けいたは、玄関の鍵の音でわかるようで、
リビングからわんわんが聞こえて、ほっとします。
でももう時間の問題ですね。
2014-09-22 16:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/392-3d00db93

 | ホーム |  page top