プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

畳替え

今日はリフォーム第一弾和室の畳替えで古くなった畳を持って帰ってもらいました。
明後日入るまで和室は畳なしです。12年分の埃が一杯たまってました~
リックとけいたは2階にいてもらったけれど普段家では吠えないけいたの方が
朝から何で2階なの?と文句言ってました。
a14.jpg
折角昨日シャンプーしたのにあっという間にぼさぼさの2わんです。
いつも室内の写真で同じ位置にいるのはソファーに座ってってママが右手で誘導すると
すぐ座ってくれるのがリックで、その後にけいたが来るから左側なんです。
お散歩はきちんと横に付いて歩けるけいがママの左、リックは右側であっちこっちへうろうろしながら
歩いてます。いろいろ理由はあるんだけれど2ワンの位置は場合によって決まってます。

そうそう夕方のお散歩で久しぶりにリックの幼なじみのももちゃんに会って大喜びでした。
ももちゃんとはバースデーも近くてパピー時代から一緒にお散歩した仲です。
a15.jpg

スポンサーサイト

コメント

新しい畳は気持ち良いだろうね~(^.^)
我が家はすぐに絨毯敷いたので畳み見えてないけど
どうなってるんだろう(;^_^A アセアセ…
着々とリフォーム進んでるね。

我が家はお散歩の時、ジュリアンが左ビビアンが右~って感じでバラバラ(>.<)ハの字になってお散歩だわ(..;)
でも、ジュリアンはリード外してもちゃんと横に付いてくるよ。
ビビアンは・・・何処かへ行っちゃうの(-.-;)y-゜゜
2009-09-15 20:59 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは~

リビングは我家もいろいろ絨毯やラグ敷いてるけど
リック達も入らないので和室は畳よ。
明日敷いてもらうので朝から廊下に荷物移動だわ。
新畳楽しみです。

ジュリちゃんもけいたと一緒だし、ビビちゃんは
リックね。けいたは呼び戻せるけどリックはお構いなしよ。後から来た子の方がママもしつけ上手になってるかもね。
2009-09-15 22:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お散歩♪

リックママさん、こんばんは。
リフォーム第一弾、お疲れさまです。
新しい畳の匂い、すがすがしいですね!
リック君&けいたちゃん、写真撮影のエピソード、かわいいですね。楽俊も、お散歩の時、うろうろクンクン、忙しいです^m^。
幼なじみのももちゃんに会えて、とっても嬉しそうですねv-344
2009-09-17 23:32 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

新しい畳って匂いもいいよね。
リフォーム大変だけど楽しみがいっぱいね。
↓ハチ、観てきたんだ。
ワタシは駄目だわ。
泣いちゃうよねぇ。
2009-09-18 18:14 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

新しい畳 いい香りがして気持ちいですよね。
大変だけど 綺麗なるなら頑張れるね。

うちは散歩のとき れお&ちゃおてんでバラバラに
行きたいトコに行こうとするから
私の手 長くなったかも(笑)
2009-09-18 22:35 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

みっちさんこんばんは!

新しい畳の香りが家中広がってリフォーム前に新居みたいな気がしますよ。
お散歩でももちゃんに会うと大喜びで走って行くリック達です。楽ちゃんはリックみたいにくんくん楽しく歩くんですね。2わん揃ってうろうろされると危ないので
けいたにはきちんと歩いてもらってますが、広い所だと
一緒にうろうろしてます。
2009-09-20 21:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

リフォーム楽しみなので珍しく真面目に片付けしたりしてますよ。畳が新しくなるだけでも凄い変化よ。

犬の出る映画は泣くのわかってるので避けてるけれど
吹き替えは嫌なので観ました。宣伝だけでも
泣きそうになってるのにだめでした~
2009-09-20 21:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

隅々整理してるけれど楽しみだから苦にならないわ。
磨かなくてもいい所まで磨いて既に指先ぼろぼろになってきたわ。

yukkoさんちのご近所はいろいろいいお散歩コースがあるからいいね。うちの近くは細い道が多くて自転車とか
怖いのでリード短くしてるから私の腕は伸びてないよ。うふふ
2009-09-20 21:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/39-7567af31

 | ホーム |  page top